~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の修学旅行in京都!2日目 史跡巡り編①

はい!2日目です!!

京都には3回目の訪問となりますが、
実はいつも同じホテルに泊っておりまして!
お値段が安い上に、アメニティ揃ってるし、大浴場あるし、綺麗だし!
そして最大の素敵ポイントは…
壬生にあるんですよねwww

歩いていける距離に
八木邸!前川邸!壬生寺!なんかがあるので、
京都にいって、このホテルに泊まるたびに
この3箇所は必ず行っております(笑)

以前、友達から、
この手の説明は休日のが短くなっていると聞いていたので、
せっかく平日に行かれるなら、平日の説明を聞きたい!!
とのことで、
3度目の八木邸へ!!

2011_0607色々0030

2011_0607色々0031

やはり休日に行った時よりも人が少なかったこともあり、
説明の途中から入ったのですが、その後も聞いてもいいよーとのことだったので、
お言葉に甘えて2度、説明を聞かせて頂きました!!
個人的には2回目に説明された方のお話がおもしろくって!
ニヤニヤしたり、グッと来たりしてました。
とくに、やはり八木邸といえば芹沢さんが暗殺された場所であり、
芹沢鴨暗殺話は黎明録を思い出しながら聞いてしまいました。
それ以外にも、新選組の花の時代を過ごした場所…。
かれらの栄光が残っている場所なんですよね。

3回説明を聞かせていただきましたが、
3回とも新たな発見なんかもあったりして、
何度行っても飽きないし、彼らのいた痕跡に触れられることを嬉しく思います。



もちろん前川邸にも足を運びました!!
こちらは今でも住まいとして使用されているので、
土日のみ、新選組関連のお土産屋さんとしてあいておりますが、
親切なおうちの方が、玄関付近まで招きいれて下さいました!

2011_0607色々0032



そして…沖田さん好きとしては思い入れが深い壬生寺…。

2011_0607色々0034

1番初めに来たのは黎明録をプレイする前でした。
2度目に来た時は黎明録をプレイした後だったこともあり涙しました。
気持ちは黎明録の沖田さんに思いを馳せつつも…
全力で沖田さんを激写しました!!!

2011_0607色々0036

2011_0607色々0035

黎明録6章のあのシーンは…角度的にこのあたりだとは思うんですよね…
壬生寺はとても思いが深い場所になりました。
 
web拍手 by FC2

| 日常 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

