~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の修学旅行in京都!1日目 自由行動編(笑)

京都霊山歴史館・霊山護国神社を後にし、
産寧坂、二年坂あたりを散策です!

前回この坂を駆け上った時は…
えぇ本当に駆け上ったんですよ(笑)
タイムリミットが近づく清水寺ライトアップを見る為に坂ダッシュで!!!
うん、とってもいい思い出だわ☆(笑)
で、
その駆け上った時にはお土産に惹かれつつも、
時間的都合によりお店によれなかったので、
今回はみんなでガッツリとお土産物色なんかもしました!

とにかく和柄小物がありとあらゆるお店で売っていて本当に目移りしまくり!!
そんな中購入したのはこちらですー!

110606_194801.jpg

新選組的羊羹は実は翌日購入したのですが(爆)
あ、あとようじやさんのあぶらとり紙は、ホテルのレディースプランでいただいたものです♪
そんなわけでここで購入したのは
値段表記に騙された(爆)帽子と、
あとで細工してピアスにしようとおもっているイヤリングと(笑)
友達が持っていてずっと可愛いなぁーと思っていた金平糖のストラップです!!

帽子はセール品と書いてあったから買ったのに、
レジにてこれは対象外発言をされまして(苦笑)
まぁ…でも可愛いし、帽子としては普通のお値段だし、タグ切っちゃったし購入!
結局京都にいる間、かぶってましたけどね!!

あと写真には撮ってなかったけど、
前に池田屋さんで出されておいしかったので購入した
“すぐき”というお漬物も購入しました!
というか京都のお漬物は本当にどれもおいしくって!!
もっといっぱい買って帰りたかったです><




お土産物色は本当に時間をかけてたくさんの場所を回らせてもらったので
足休めも兼ねて、友達オススメの祇園小石さんのところの甘味処、茶房こいしにてお茶です♪

人気商品の黒糖わらび餅は残念ながら売り切れてしまったのですが><
私は『あめやさんのキャラメルあん』をセレクト!

110605_171144.jpg

白玉もキャラメルもあんこもとにかくおいしくって!!!
本当に至福の時でしたvv
甘すぎず…ほろにがすぎずで絶妙なキャラメルでした!!



甘味をたっぷり堪能し、
またお土産なんかも物色しつつ、
メインイベントの池田屋討ち入りへと向います…!!!
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 日常 | 04:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

