~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じ名前の彼

最近メインの睡眠時間が23:00~3:00になりつつあるこの頃です(苦笑)
基本眠いときには寝る!の人なんですが、
起きた時についもったいないと思ってなんかしちゃうんですよね^^;

特に先週は忙しかったこともあってとにかく酷くて、
ブログもまともに更新できませんでしたが><
今日から頑張ろうと思います(笑)
あ、あとあれね、ゲームやってるからってのもあるかな…PC立ち上げない(爆)

そんなこんなですが訪問してくれる方もいて本当にありがとうございます!!
たいしたブログじゃありませんが地道に書いていこうと思います!




さて…
感想を書いていなかったのですが、
無事に彼のEDを迎えました!

s04.jpg

実は遙か5が発表された時はたまたま京都におりまして、
友達とスイーツ食べながら驚いたのを覚えてます(笑)
で、この時は薄桜鬼にどっぱまり中だったから、
『沖田総司』の名前を見た瞬間、
えぇぇぇぇぇぇぇΣ(´Д`;)
って思ったんですよ。
だってあたしの沖田さんはあの沖田さんだけなんですもの!!><←だからイタイから

PV見てももやもやするし、
典型的な美少年、病弱の沖田総司に、違うー!!って思ったし…。
そんなだから、絶対受け入れないし、さっさと終わらせよう!
と思ってたんですが…
ゲームを進めるうちに、沖田さんらしいところとかも見えてきたりもして、
結局ラスト手前というかなり期待値が高い順番で攻略です(笑)

で、感想ですが…
ED手前まではすごく好きでした!!!(爆)
うん、私やっぱり新選組が好きなんだなぁーと改めて実感(笑)
とにかく近藤さん、土方さん、沖田さんの関係性が好きで、
沖田さんを見守る近藤さんと土方さんがすごく良かったです!!

追記にてネタバレ感想を書きますので、
見たくない人は見ないでくださいねー!!
携帯は追記ボタンがないので注意です!!







 
web拍手 by FC2













はは^^;
今までネタバレ感想は書いてなかったんだけど、
『沖田総司』『新選組』が絡むと熱く語りたいらしい(笑)
あ、あと最後に帯刀のネタバレセリフも書いてあるので注意ですー!

今回、本当に薄桜鬼の沖田さんが好きすぎるので、
こっちの沖田総司は呼び捨てで呼んでやるー!
なぁーんて最初は思ってたんですが、
沖田さん呼びがあまりに自分に染みついていて無理でした(爆)

そんなことを思いつつもこちらの沖田さん…
彼は感情がない…という感じで話が進みます。
直情型のチナミとは真逆な感じの対比でしたね!
常に動くのは
『近藤さんの命令』
のみ。
近藤さん、土方さん、新選組の決定が全てなので、
八葉としても最初は同行してくれなかったり。
そんな沖田さんのことを見守る近藤さんと土方さんがたまらなく好きだったり、
自分のせいで死なせてしまった山南さんのことをゆきちゃんに話している時とか、
平気な口調の中にさみしさを含んでいるところとかがとにかく気になりました。
ゆきちゃんと関わることで、
自分が気づかなかった感情に気づいていく様はかわいかったですよ!

そして最後の戦いの時に、
倒幕が実行されれば新選組の存続が危ういと、
だから自分側につけと誘われるのですが、
それを断るときの沖田さんのセリフが
『僕は新選組という組織が大事なわけではありません
 近藤さん、土方さん…そして、山南さんが作り上げた新選組だからこと意味がある』

このセリフにマジで泣きそうになりましたよ…!!
電車じゃなかったら泣いていた!!
近藤さんと土方さんだけでなく、山南さんの名前も入っていたことに、
またしても脳内黎明録がぐわっ!!ときたんです><。

今回は、各キャラ、なんだかんだ理由をつけて現代へゆきちゃんとともに行くのですが、
沖田さんは残ることを選んだんです。
新選組として生きることを選んだ沖田さんに涙…。

EDはおそらく転生後だとは思うのですが、
↑の理由にて
EDまでがよかった!!
という結論に達したわけです(苦笑)



とまぁ…熱く語ってみたけれど…
最愛は今のところ彼だわぁーvvv

s05.jpg

本当にね!!清水寺のイベントが大好きなのvv
「君…なんで落ちないの…
 僕ばかり好きなんて…ずるいよ…」


このセリフは神だと思う!!!!!(〃□〃)
スポンサーサイト

| 漫画・アニメ・ドラマCD | 18:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

