~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遙か5攻略中!!

ようやくこちらのゲームをガシガシすすめております♪


遙かなる時空の中で5(通常版)遙かなる時空の中で5(通常版)
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


遙か5は時代が幕末ということもあり、
私が大好きな新選組のこともでてくるのでニマニマ♪
この作品では、攘夷派も佐幕派もいるので、
どちらの視点でも知識はいれられるんですよね。
薄桜鬼だと新選組の話だから、あまり攘夷派には触れられていませんが、
遙か5をやっていると攘夷派についてもへぇ~と思うことがあります。
この時代…どちらが正義ってやっぱりないと思うんですよね。
お互いの正義の為に、志の為に我が道を突き進む…そんな人たちばかりだから…。

そんなことを思いながら、
まずは顔で選んだ(笑)

s08.jpg

高杉を終わらせましたー!

友達から聞いていたから知ってはいましたが、
ゆきの章を一旦終わらせたあとに時空跳躍にもどり、
7章から進めることができます。
高杉は全部で10章だったかな?
細かい感想は追記に書きますが、
とりあえず最愛にはならなさそうです(爆)

楽しみは最後にとっておきたいので、
まずはささらなそうな

s06.jpg

福地桜智を次にセレクト♪
コイツ…
遙かシリーズきっての変態かとww(爆)
でも最近この変態っぷりが面白くなってきたんだよねぇー(笑)
今夜一気に終わらせたいと思います!!!

今のところ八葉は
高杉→桜智→沖田→チナミ→瞬→アーネスト→帯刀→龍馬
の順に攻略しようかと。
進め方によっては変えるかもですが、
とりあえず頑張ります!!!



では追記にて感想を…
うん、たぶん辛口(爆)
あと拍手もありがとうございましたー!!
いつも拍手をいただくととっても嬉しくおもいます♪(〃▽〃)



 
web拍手 by FC2










とりあえず初めて攻略しおわったのですが…
ぶっちゃけすっきりしないことが色々残ってるんですよね…><
あっち(幕末)の世界を救ったのはいいけど、
現代も気付いたら元通りだし…
その過程とかあってもいいとおもうんですよね…。
他のキャラを攻略してないんでなんともいえないんですが(瞬あたりで補完されるかも?)
いきなり感がいなめない…。

高杉のシナリオ自体は切ないところもあったし、
ゆきちゃんにあることをお願いするとこのスチルはすっごい好きでした!!
うん、あーゆーシチュエーションとか大好物♪切ないけどねー><

ルートに入ってからいきなり甘めになったことに驚きつつも、
手が早いことに笑えたりもしました(笑)

あとちょっと…シナリオが短い気がしました><
最近はシナリオがガッツリなゲームをやっていたせいもあるけど、
ポンポン進んでいく感じかな…?

まぁ高杉は思った以上にささらなかったけど(爆)
キャラを知るようになって、
アーネスト、帯刀、龍馬が気になっているので、
彼らを楽しみにしつつも頑張りたいと思いますー!!

あとあれね!脇キャラが気になるの!!
土方さんとか!土方さんとか!!(笑)
何気に桂さんも好きーww

んじゃたぶんもうちょっとで桜智が終わるからがんばろー!
……眠くならなかったら(爆)
スポンサーサイト

| 漫画・アニメ・ドラマCD | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

