~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

F魂 キラッ☆と大感謝祭 昼の部 簡易レポ♪その2

F魂イベの続きですー!
しっかし次で終わりのつもりです!とか言ったけど…
今日書くことを思い出していたら長くなりそうなので(苦笑)
全3回にするかもです…^^;

ネタバレも含みますので追記にレポを書いてしまうので><
拍手のお返事は書き終わった後にまとめてお返事させてもらいますね!!
本当にポチポチありがとうございますー!!(〃▽〃)
久々のレポ書きだけど、なんとか記憶を手繰り寄せて書きますね!!





では追記にて続きをどぞww
ちなみにゆうきゃん頻度はあまり高くないです(笑)
※サヨナラノツバサのネタバレを含むので注意です!!!
 
web拍手 by FC2















前回書き忘れた…というか思い出したこと!
愛ちゃんがモノローグだけ録ったと話していた時に、
司会者のお姉さんが
「アフレコの時って絵とかあるんですよね…?」
と聞くとキャストの間に流れる沈黙(笑)
「あるといえばある…
 でもマクロスの場合はセリフを録りおえた後に表情を変えるとかするんですよね」

とゆうきゃんが言うと、監督も
「そう…演じてもらってからよく相談したりしてたしね」
「え…そのつもりであえて絵が完成してなかったんですよね?」
「…!!もちろん(笑)」
そんなやりとりがゆうきゃんと監督とで繰り広げられてました(笑)

あとゆうきゃんがやたらとパンツの裾をきにしていたり、
足を伸ばしてかかとをつけた状態でつま先をクイックイと動かしている姿は可愛かったー♪



トークもひと段落つき、
ここで来れなかった出演者からのビデオメッセージが♪
まずはルカ役のじゅんじゅん!
自己紹介のあと、横に並べてあるルカのパネルと肩を組んでました♪
いきなり冒頭から
「実は前から疑問に思っていたのですが…
 なぜキャシーはあの特徴的な髪型でくせのあるレオン・三島に惚れたのか…。
 ずっと監督に聞きたかったのですが…その謎が劇場版で明らかにされましたね!
 そう…
 なかったことにされてました!!(笑顔!)

じゅんじゅん最高ー!!!!(爆笑)
その後、お姉さんと三島との関係からまた違った一面のルカを演じられてよかったと。
そして、
「この作品で、中島愛ちゃんの成長を見守られたのがよかったですね」
と、しみじみ語るじゅんじゅん(笑)
もちろん劇場版の内容にも少し触れ
「ついにアルトが決着をつけましたね!
 ここで監督に聞きたいのですが…
 監督だったらシェリルとランカ…どちらを選ぶんですか?

と質問を投げた!!
しかしですね…かいつまんでじゅんじゅんのコメントを書いてますが、
実際は、あ、終わる…と思った瞬間が3回くらいあるくらい長かったんです(笑)
さすがに↑の瞬間が2度目くらいの時にこにたんが
「長いよ!!」
と思わずスクリーンにつっこんでしまったほど(笑)
するとゆうきゃんも
「これ…これでも編集入ってますよね?切れたあとが(笑)」
と…うん、確かに切り替わりあったわww
そんなに喋りたいんならくればよかったのに(笑)

そんな長ーいじゅんじゅんのコメントを受けて、
投げられた質問を監督に答えてもらうことに!!
「シェリルはシェリルで綺麗だしー、かっこいいしー…
 ランカはランカで可愛いしー、しっかりしてるしー
 つまりですね…
 お前達はオレの翼だ!!!ってことですよ(笑)

会場から拍手ーー!!!(笑)
もちろんこのセリフを言ったゆうきゃんにも視線が注がれます(笑)
「なんでボクがいうとダメで、監督がいうとOKなんですか…!
 もぅトラウマですよ!!
 だって2人の女性が前を歩いているだけでドキドキしますもの…!

ゆうきゃんどんだけ非難されたのww

ちなみにゆうきゃんもシェリルとランカだったらどっち?と聞かれ
「度々言ってますがボクはシェリルですね。
 ほら…ランカは芯がしっかりしていてなんだかんだいってタフじゃないですか。
 でもシェリルは肩をポンと叩いてあげたくなる感じなんですよ。
 楽屋に入ると女を見せるというか…これ以上はやめておこう(笑)」

とこんな感じのコメントしてました。



まだまだコメント続きます!
次はミシェル役の神谷さん!
なぜかテンションが低くコメントしておりましたが、
中でも一番最初の愛ちゃんのZepp Tokyoでのライヴが印象的だったらしく、
「僕と中村くんはラジオをやってたんで呼ばれたんですが…
 台本もなく、何をやるのかまったく聞かされてなかったんですよ。
 そしたら菅野さんがやってきて
 (菅野さんのモノマネで)あ!お2人には愛ちゃんの着替えの時の10分間くらいを適当につないで下さい!
 と言われたんですよね……」

と。この菅野さんのモノマネがテンション高い感じとかそっくりで(笑)
裏声で喋るからこのセリフは怪しいですー(苦笑)

この神谷さんのコメントを受けて、ゆうきゃんが
「まずなんで神谷さんのテンションがこんなに低いのかというとですねー
 これ、ラジオの収録後なんですよ。だからもう喋りつくしたというか(笑)
 それでこの最初のイベントは本当に何にも聞かされてなくって、
 『おい、どーしよう…』と言っていたら、
 適当に繋いで最後に紙飛行機を飛ばせばいいから!と言われただけなんですよね…」

と。
そして昼の部では最後にSMSの曲を書けたらお客さんが合唱してなかなかはけなかったので、
夜の部の時は、最後の挨拶を慌てて考えたと裏話もきけました!
すると、こにたんが
「あれ?小芝居しながらでてきたのは?」
「あー、あれは次です。
 菅野さんのやり口はわかったから自分達で考えたんですよ(笑)

こうしてゆうきゃんと神谷さんは菅野さんに鍛えられたのですね(笑)



そして最後のコメントは豊口さん!
スクリーンに姿は見えず、クランで挨拶をしていたと思ったら…
クランの格好で
「クラン中サイズでーす♪」
と登場!!!w(゜◇゜)w かーわーいーいー!!
どうやらちゃんと計ってもらって作ったらしいですよ!!
豊口さんは
「こんなにもライヴに参加した年はありませんでした!!
 最初のZeppも昼だけの予定がつい夜の部までいさせてもらっちゃって(笑)
 この衣装のことも、愛ちゃんのライヴの後に綾ちゃんと
 『もうコスプレしかなくない!?』と話してたんですよー!」

とコスプレするまでの経緯を教えてくれました♪
でもせっかく作ってもらったから、ぜひお披露目する機会をと!!
それとこちらも監督への質問が♪
「監督はマクロスFの全楽曲の中で、今!何が一番お気に入りですか?
 ちなみに私はクマクマです♪」

と♪

それに対する監督のコメントは
「やっぱり絵コンテを描いているときにはその曲が浮かびますよ。
 でも最初の曲を書いている時はイメージが次から次へとでてきて楽しく書けるんですが、
 2曲目って、最初の倍頑張ってようやく並ぶ感じなんですよ。
 だからエリクシアを作っている時は大変でしたね…。
 そう言った意味だと、やっぱり最後に作っていた『ホシキラ』かな…」

とコメントを。



こんな感じにビデオメッセージコーナーは終了♪
するとマクロスイベント初参加の喜久子さんが、
「実は私、夢があって、
 愛ちゃんの星間飛行がすごく好きで一緒に歌いたいの!!

と言ったので、それを実現することに!
「じゃあ私、裏でこそ練(こそっり練習)してくるね!!」
と消えていく喜久子さん…それを見つめていたゆうきゃんとこにたんが
「本気だ…!!!」
と思わずハモってつぶやいてしまったほど(笑)

喜久子さんがこそ練している間に、
愛ちゃんから観客へ星間飛行振り付け講座を♪
キャストたちも愛ちゃんの真似をしながら振り付け練習!
ゆうきゃんがなんともまぁーぎこちなくってキュンとした!!(〃▽〃)
ヒッチハイクみたいな振りもあって
「こっちこいよ」
と声をあててみたり遊んでましたよ(笑)
2箇所程みんなで練習し、こそ練終わったらしき喜久子さんも交えていざ!
みんな!抱きしめて!銀河の、果てまでー!!
わぁぁぁぁぁぁ
ランカの格好した喜久子さん登場ーー!!!!

本当にすごいよこの人!!!
振り付けもバッチリでとっても楽しそうに歌って踊ってました♪
あなどりがたし17歳!!!!(笑)
しかし…
実は私自身もかなり本気で踊っていたので(爆)
すっかりゆうきゃんを見るのを忘れてしましました(笑)




あとちょっとだけど今日はここまで!!
読んでくれたかた、ありがとうございます!
次こそ本当に最後なので少々お待ち下さいませ!!><
スポンサーサイト

| 声優イベント | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

