~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼 応援録 ~絆~を聞きました。

前の記事でも書いたけど、
今回はこちらのCDを購入するために“Smile Heart”に参加させて頂きました。

110410_212215.jpg

こちらのCDイラストもカズキヨネさんの描き下ろしイラストなんです。
とても素敵ですよね!この手を差し伸べてくれている土方さん…!!
この土方さんを思い浮かべながらぜひCDを聞き始めて欲しいです。

そして津田さんによる説明会でも言われていたお願い。

110410_212300.jpg

少しでも多くの義援金を送る為に
ネットオークションや中古屋ではなく買ってください!!

こちらの売上金額は全額が日本赤十字を通じて東日本大震災の復興に寄付されます!

110410_212329.jpg

内容はこのようになってますが、見にくいと思うので、
CDを購入できるこちらのサイトの目録を参考にしていただければと思います。



そしてCDを聞かせて頂きました…。
何もいいません。聞いて下さい。
私個人の感想は言う事ができますが、
これは実際に聞いて、彼らの想いを受け取ってほしい。
言葉じゃ伝えきれないくらいの想いがたくさん詰まってます!

これを聞き、冒頭から泣きそうになり、
最初の土方さんを聞きながら号泣…。
涙が止まらなくって、呼吸困難になるは、
泣きすぎて体力消耗するは(苦笑)
あまりに泣きすぎて、しばらく休憩入れないと次に進めないくらいでした(苦笑)
冗談ではなく、タオルとティッシュを推奨します。

そしてもちろん沖田さんを聞いても号泣…。
とくにこの2人には思いいれが違うせいか号泣っぷりが本当に酷かったんですが、
斎藤さん、平助、左之、近藤さん、山南さん、新八、ちー様…
本当にどの言葉も胸に染み込んでくるんです。
励まされたり、元気をもらったり、背中を押されたり。

なんかもう、いろんな感情がこみ上げてくるんです。
震災以来、すごく色々な想いがあって、
自分も辛かったり、
被災地にいるにもかかわらず笑顔でみんなを気遣える友達の顔も浮かんだり、
そしてそんな友達に元気になって貰いたいからあたしも頑張る!!
と前向きなブログを書いていた時の気持ちを思い出したりもして
あぁ、見てくれてるんだな、
わかってくれてるんだな、

という想いが伝わってきてとめどなく流れる涙。
それと同時に一緒に頑張ろう!と背中を押してくれるんです!

土方さんのセリフの中にもあったし、
他の隊士のセリフにもあった言葉があります。
『明けない夜はない』
実は先週の木曜日の深夜に、久々に大きな余震がありました。
宮城で震度6強もの余震です。
正直、ここ数日さほど大きな余震もこなかったので
そろそろ落ち着いたのかと安心していた矢先の出来事です。
こちらもそこそこ揺れたし、仙台に住んでいる友達のところはもちろん酷く揺れました。
あの時の恐怖ゆえか眠れなかった友達のついーとでとても印象的なものがありました。
夜明けの写真とともにつぶやかれた
『明けない夜はない』
これに対して私は返信はしなかったんですが、
負けない…!って想いがすごく伝わってきて、心に残っていました。
だからこそ、土方さんや他の隊士からこのセリフを聞いた時に涙がでました。

そして最後の【みんなへ】は本当に涙が止まりませんでした。
すっごい泣いて、すっごい疲れたけど(泣くことって本当に体力消耗します…)
胸にあったかい気持ちと、頑張ろう!という気持ちを貰うことができました!
今回このCDの作製に携わってくださった、
全ての薄桜鬼関係者様に感謝致します…!!




そして最後に辞書より抜粋。

き‐ずな【絆/紲】 1 人と人との断つことのできないつながり。離れがたい結びつき。

薄桜鬼という作品との、関係者との出会いの絆。
そしてそれを通じて同じ想いをもった友人との絆。
この断つことのできないつながりに感謝を。

スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 薄桜鬼 | 03:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

