~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

声援団~Message~と……

UPされたその日に関智さんのTwitterで知ってはいたのですが、
色々しんどくってPCを開く元気がありませんでした><

遅くなりましたが、
以前の記事でUPした井上和彦さんを筆頭に集まった、
この度の震災により被災された方を励ます『声援団』!
そのメンバーのメッセージがUPされています!



昨日PCを立ち上げなかったので、
先程見せていただいたのですが、
色んな思いがごちゃまぜになって涙が溢れてきました…。

本当に今心が弱っていて、荒んでいて、
そんな自分が嫌だと思う反面どうにも感情はならなくって、
励まされているのは嬉しい気持ちと、
いっぱいあった楽しみがなくなってしまいもう頑張れないという気持ちと、
ごちゃごちゃになって涙がでてきました…。

前向きに行こう!と思っても、
仕事が始まれば通勤、仕事、停電、余震…
どんどん気持ちが磨り減ってしまいます><

とりあえず今日だけ…弱音を吐かせてください><
 
web拍手 by FC2
















友達と頑張って声を、思いを届けよう!と、
大好きな薄桜鬼のイベント中止を延期にしてもらうよう働きかけていました。
けれど思いは届かず、やはり中止にすると連絡があったそうです(オトモバだけ)

多くの被害を出した東北関東大震災。
だからこそ自粛する気持ちもわかります。
けれど、自粛の気持ちだけではなく切実な電力の問題があると思うのです。
たくさんたくさん悲しんだ人もいると思うけど、
関東に住んでいる人間はどれだけ電力を切り詰めているかは痛感するんです。
いつも以上に混む電車。
夜寒いにもかかわらず起こる停電。
最近は少しずつよくなってきたけど品薄の店内。
帰宅時にはすでにしまっているお店。
薄暗い駅、町。
先の見えない電力供給。

正直先の楽しみがことごとくつぶれ、
何の為に働いているのかなぁ…と思ったりもします。
主催者側としてはイベント中止は懸命な判断だったのかもしれません。
でも毎日の日常で心が磨り減ってしまう現状…
心の栄養もないと本当に頑張れません><
けれど状況もわかっているからこそ悲しさをぶつけることもできず
やりきれない気持ちだけ残ります…。

自然の前に人は無力でした。
そして電力の依存によって都市の機能は低下しました。
見えない大きな力によってすりへっていく精神力。

明日からは小さな楽しみも見つけて行こう。
明日頑張れる為に…。
ブログで自分も楽しいことを書きたいから…
読んでる人に笑って欲しいから…
でも今日は弱音を吐いてごめんなさい><
やっぱり人間だから心が弱るときもあるから…
今日だけ…。




スポンサーサイト

| 日常 | 03:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

