~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい声と哲学者!

本当はもっとずっと前に書こうと思っていた記事なのですが、
バタバタしていたり、節電していたり、旬な話題をUPしたかったりで、
ついつい書くのが遅くなってしまいました><

このブログを始めてから3年目に突入しているのですが、
ありがたいことに、海外に住んでいる方と交流する機会に恵まれました。
震災があって、海外ではどのように放送されているのかはわかりませんが、
私が会社に泊まったとか、今の状況をブログに書いていたら、
心配の声や励ましの声をいただきました!!
遠い地からでもこうやって励ましの声をもらえるのってすごく嬉しいことですよね!
いろんな世界でも募金をやっていただいているようで、
今回の震災は日本も頑張っているけど、
世界も協力してくれているのだなぁーと実感しました!

昨日UPした声援団のYoutubeにも英語や中国語のコメントなんかもあり、
本当に嬉しく思いました!!><。

不安ももちろんありますが、少しずつ状況も良くなってきたと思います。
とりあえずうちの近所ではパンは買えるようになったらしい(笑)
被災地も少しずつですが物が届いたり、ライフラインが回復したりしています。
あとは…原発が心配かな…><




浪川さんのブログに

『日常って幸せだな』
『ふつーって最強だな』


との言葉がありました。
当たり前のことってやっぱりなくなってみないと気付かないもので、
改めて今までがどんなに幸せだったのかと実感します。
そう…
電気って大切だよね!!!!(切実)

電気に頼っていた生活を送っていたんだなぁーと実感しますね。
もう薄暗い職場にも慣れちゃったよ(笑)
寒さだけは慣れないから早くあったかくなって欲しいです><

もちろん関東より北に位置する被災地にも
早く春の温かさが届くことを願って…!!!






拍手もポチポチありがとうございます!
久々に書いた史蹟巡りにも拍手が!!内容薄いのにありがとうございます!!

追記には本日クリアした哲学者の感想ですー♪
もちろんネタバレ含みますのでご注意を><








 
web拍手 by FC2












つーかこれを書く前に自分を甘やかし、
久々に長時間PCを起動させ友達2人の感想を漁る(笑)

CLOCK ZERO~終焉の一秒~(限定版)CLOCK ZERO~終焉の一秒~(限定版)
(2010/11/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


やっぱり乙女ゲーって、好みが似てるなぁーって思う人でも、
落ちるキャラって違うもんだよね(笑)
なーんて思いながらもにやにやして読んでおりましたーvv
自分が書き忘れていたところでも、
改めて読み返して、そうそう!って思う箇所もあるしね!!

そんなわけで本日…

SQ-philosophert-thumb-180x150-3520.jpg

哲学者/終夜をクリアしましたぁー!!!

実は哲学者…放浪者を攻略している時から気になってたんだよねー!(つまり最初・爆)
目覚めた時の美人さんに持ってかれたぁー!!!
って感じで(笑)
反体制側をプレイしているといい感じで絡んでくるしね!
でもこの哲学者…友達ーずから
とにかく切ないから…!!(涙)
と聞いていたので多少は覚悟していたのですが…
ルートに入ってからがもぅ切なくて切なくて…(T△T)
一言でいうならば…
残酷なまでに優しい心。
その絶え間なく注がれる優しさが…無償な優しさが…
とにかくせつなかった…><。

特に号泣したのがBAD EDなのですが、
あの笑顔とナデシコの花を見続けることができないくらい泣きました…!!!
でもね、このスチル、本当に素晴らしい終夜の笑顔なんです…
それゆえに見続けることができなくって…(T□T)
すっごくすっごく切ないけれど、
このBADは終夜らしさが凄く出ているEDだったと思います…!><。

友達のススメで残留ED→帰還EDの順で見たのですが、
今までは壊れた世界の子たちを置いていけない…!!との思いで
残留EDが好きではあったのですが、
哲学者に関しては、幸せな未来を約束はできないんですよ…
だからこそ、素直に喜べなくて…。
でも!
帰還EDは本当によかったです!!!
運命を切り開いていこうとする終夜と、
それを支える撫子が本当によかった!!!
そして夕暮れの図書館に2人で誓うスチルがすっごく好きで!
思い出を胸にここからまた始めよう…というのが伝わってきました。
そしてりったんご愁傷様(爆)

最後はにまにまさせてもらったけどね!
やっぱり美人さんだよ!哲学者!!
にしても友達ーずはちっちゃい子もでっかい子も同じキャラが好きなのに、
あたしはちっちゃい子はやっぱり円が最愛なんですよねーwTORISANなのにww
ん?でっかい子?

そりゃぁやっぱりトラで(笑)

SQ-traitor-thumb-180x150-3518.jpg

だって全力でトラを全部欲しいんですものww
あたしはトラのもの~♪(〃▽〃)←


さてさて最後はラスボス!!

SQ-kaga.jpg

キングに行きたいと思いますー!!



しっかしあたしが好きなビショップのイベントをスチルから再生させようとしたらぷっつり切られててorz
セーブしたとこから行けないっぽいんですよね…><
くぅぅぅ!ビショップと情報屋さんの掛け合い大好きなのにぃぃぃ><


スポンサーサイト

| CZ | 03:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

