~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『仮面ライダーキバ ファイナルトークショー』に行って来ました!

特撮イベントに参加するのは何度目だろう…(笑)
響鬼を見て…カブトも流してみて…電王で激ハマって…キバは…半分見たかどうか(爆)
でもなぜ観にいったのかといえば…
杉田さんが見たかったから!!(笑)
と、ゆーわけで、簡単に感想をば♪
今日は杉田さん好きのお友達と参加してきました♪(≧▽≦)
駅で待ち合わせしていた時に、たまたま聞いていたipodの曲が
『孤独マテリアル』
だった時に友達登場(笑)
なんか凄い(笑)

キバは私の友達では見ている人が殆どいないのでー^^;
杉田さんの感想中心になるかと思います(笑)
特撮好きさん様に詳しく書いたのを追記するかも?

おなじみのファイナルトークショーですが、
これは2部構成になっております♪
1部はスーツのみが登場するヒーローショー。
2部は役者さんが登場するトークショーになってます♪

響鬼の時初めてこのイベントに参加したのですが
その時衝撃を受けたのが、実際に演じている役者さんが、ヒーローショーの時では声もあてていないということ。
声優さん好きの私としては、見ている作品の演じ手さんの声が違う=別人という感覚があるため、
凄く違和感を感じたのを覚えています。
だから次に電王のイベントに参加するときはかなり不安だったんですよ…
声が違かったらどうしよう>< って。
でも電王はちゃんと役者さん、声優さんを使ってくれていたので、とても楽しくみれました!
それまでは前作ライダーと、今作ライダーが夢の競演って感じのオリジナルストーリーだったようですが、電王はオール電王!だったのも嬉しかったですね♪

そんなわけで、キバは昔のスタイルに戻るんじゃないかなぁと心配しましたが、
ちゃんと役者さんと声優さんが声をあててくれていました♪^^
思った以上にキバット(CV.杉田さん)とタツロット(CV.石田さん)が喋ってくれ、絡んでくれていたのが嬉しかったです!
ヒーローショーをみて思うのが、
アクションかっこえぇ!(≧▽≦)(笑)
フォームチェンジとか私が子供だったらきっと信じちゃうよ!(笑)

そして肝心のトークショー!!
役者さんたちが入ってきて、最後に入ってきたのが杉田さん♪
登場の第一声が
『吹き替えのおじさんだよぉ~』(爆笑)
おじさんって歳じゃないじゃん!!とか思っていたけど、
あの壇上の役者さんたちの中ではもちろん最年長(笑)
座るべき椅子の前をスルーするお約束的なこともやってました(笑)
そしてまた挨拶の時に、内輪しかわからないようなことを言うもんだから、
役者の人に
『吹き替えのおじさん止めて!!』
といわれてました(笑)
だって…キバットは2・3・4世の声を担当していたのですが、
勝手に5世設定を考えたのはいいけど、バスーカーつけて『後方支援は任せて!』
とかかなり無茶な設定作ってましたから(爆)
そしてマズイ!と思うと、持っていたキバット人形を顔のまえで羽ばたかせている杉田さんが…
可愛かった…!!(〃▽〃)

あとは何かの時にモンハンの話になり~
ギャルゲーの話になり~(笑)
仲良しの役者さんと年下甘え系(だったかな?)が好きという話になり~(笑)
『CV(シーブイ)は誰が好き? ○○さんですね。 あぁ俺と傾向似てるね』
とか一人芝居をしだしました(爆笑)
そして他の役者さんから
『CV(シーブイ)ってなに?』
と総ツッコミ!!(笑)
『あぁ。キャラクターボイスです。』
『あぁ~』
と皆さん納得されてましたが…
もちろんCV(シーブイ)と聞いただけで私はわかりましたよ!!(笑)

あとはなぜかものまね対決になった時、
役者さん(小池りなちゃん)がタラちゃんのものまねならうまいんです!と言ったので
『じゃあ僕、穴子さんやります』
と、見事な若本さんボイスをものまねしてくれました…!!

ちまちま色んな役者さんに絡んでましたよ杉田さん(笑)
ラストで女性の役者さんが泣いてしまって喋れなくなり、沈黙を破ったのが…
『キバってけ…!』
という杉田さんだったし(笑)
空気を読んでいるんだか読めていないんだか紙一重の杉田さん(笑)

でも本当に楽しめました♪
BGMで流れていたキバの楽曲もかっこよかったし♪
今度レンタルで借りたいです!!
ざっとですが、キバイベレポでした☆^^

何か忘れていることがあったらコメントよろしく♪(←私信)

スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 特撮 | 01:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 好きです。銀魂!

bookoさん!初コメありがとうございますー!!(≧▽≦)
わざわざメールでもお知らせいただいて嬉しいです☆

bookoさんのコメントで思い出しましたよ!!
小池里奈ちゃんがタラちゃんの物真似をした時も
『チャンネルは~』
と他所のほう向いて考えてるところに武田さんが
『俺は銀魂好きだよ!』
なんてやっぱりチャンネル違いな会話をしてました(笑)

またお暇だったら遊びに来てください☆

| 水凪 | 2009/02/03 00:05 | URL |

Re: 穴子さんな杉田さん聴きたい(笑)!!!

いちかさん☆こんばんわ!
そういってもらえるとレポ書いたかいがあるわぁ♪(≧▽≦)

通路挟んだ反対側の人がかなり杉田さん好きだったみたいで(笑)
5列目にも関わらず双眼鏡出してた…!!
キバット人形も2つ出してた…!!
愛を感じたねぇ~♪(〃▽〃)(笑)

穴子さんな杉田さんは本当にそっくりで!!
会場からも歓声がわいたもん!!!(笑)
また杉田さんとゆうきゃんが一緒のイベントとかやってほしいよね♪♪(〃▽〃)

| 水凪 | 2009/02/03 00:01 | URL |

好きです。銀魂!

夜の部で、恵役の柳沢ななちゃんが、涙を堪えながら、出演者ひとりひとりにお礼のコメントを述べている時に、杉田さんに言ったひとこと。

会場大爆笑でした。「制作会社が違うよ」とちょこっと照れくさそうに言った杉田さんがかわいかったですよ。

| booko | 2009/02/02 23:23 | URL |

穴子さんな杉田さん聴きたい(笑)!!!

イベント楽しかったようで!お帰りなさ~い♪♪
凪っちのレポで杉田さんが目に浮かびます(≧∇≦)爆笑☆

そしてCVが分からない人がいるのに、びっくり!そっかぁ~一般人(笑)は知らないのか!?
イベントDVDでもキバットゆらゆらさせてたよね(笑)!あれも可愛かった(〃∇〃)☆
1人芝居する杉田さんに、穴子さんな杉田さん、紙一重の杉田さん(笑)♪素敵すぎる!!!!

杉田さんに会えるイベント行きたいなぁ~☆


| いちか | 2009/02/02 22:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

