~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マクロスライヴなゆうきゃん♪(〃▽〃)

これは完全に
ゆうきゃん好きーな友達向けとなっております!!

昨日行ったライヴのゆうきゃんのみお伝えしますので!
ちゃんとしたライヴの感想は後日また書きたいので!!

でですね…
これを語る上での注意事項なんですが、
もし、このライヴ限定シナリオが2月公開の『サヨナラのツバサ』にリンクしているのなら
ネタバレ?というかある事柄のフラグ?
なんかがちりばめられているのです!

だから、それでもOK!という方は追記を反転して下さいね!
まだ見たくないー!!><という方は、
反転するとこすっぱ抜いて、下の文章を読んでくださいませ♪^^





 
web拍手 by FC2


※後日修正いれるかもです

携帯で書いているからバランスとかわからないですが><
気になる人は下を反転!!




アルトのモノローグから始まり、
このメッセージを録音するいきさつを話します。


誰から言い出したのかはわからないけれど、あるクリスマスの午後…
10年後の自分に向けてのメッセージを録ることになった…


今度はクランが登場し、偶然出てきたこのテープを懐かしんでいると、
「クリスマスには奇跡がおきるのよ。
こんなサービス、めったにないんだからね」
とシェリルが現れます。
そんなシェリルの姿に驚きを隠せないクラン…
「今日は銀河の妖精ではなく、 クリスマスの妖精よ?」
とシェリルは名乗ります。
「そうだな…クリスマスには奇跡が起きるんだ…」


~10年前~

録音を恥ずかしがるアルト。
でも「未来の自分へ」というよりかは、
10年後にクリスマスをしている自分あてだとほだされ、
照れながらもこう言います…
「10年後の俺は…きっとまだ空を飛んでいると思う…
その空が真空の空ではなく、
大気の空であることを望む…」
と…。


次はシェリルの番だと勧められ、
迷うことなく
「私は歌があればいいわ。
10年後も歌っていられればそれでいい…」
ミシェルに素直じゃないと言われながらも、
シェリルは歌に対する強い思いをいい、最後に
「私の歌はあの人にも届いているかしら…?」
と…


続いてランカ。
ミシェルから超時空シンデレラとのキャッチコピーを言われ、
そのキャッチコピーやめてください!と言うランカ。
「私はシンデレラみたいに王子様が迎えになんか…」
と言うと
「どーなんだよ、王子様♪」
と、ミシェルが茶化します。
「なんだよ!お前は!!
姫って言ったり王子って言ったり!!」
むきになってアルトがミシェルに言い返すと
「そうよ、どーなのよ、
お・う・じ・さ・ま!」
シェリルもミシェルに加勢します。
「~~~~~!!!!
くるんじゃ…ないか?」
「本当!?」
アルトの答えに喜ぶランカ。
「10年後の私は歌っていますか?
今、隣には誰がいますか?
望んだ通りならきっと…」



~10年後~

クランはシェリルに
「あの頃が一番幸せだった」
というと
「今は幸せではないの?」
と、クランに聞き返します。
「だってお前は…!!!」



場面は変わってアルトとランカ。
「クリスマスの奇跡がずっと続けばいいのに…!!
でも運命を切り開くのは人の意思だ!!」
と強くいいますが、
「うん…でも私がこうして歌えているのも奇跡だと思う!!」
と、ランカが振り向くもそこにアルトの姿はもうない…。



~10年前~

次はミシェルの番。と促されると迷うことなく
「僕の願いは、またみんなでクリスマスを過ごすこと。
来年も再来年も、ずっとこのみんなでクリスマスを過ごすこと。
誰も死ぬことなくね」
するとクランがミシェルを殴り
「死ぬとか言うな!!!!」
と怒りだし、趣旨が変わったと言われながらもこう言います…
「みんな約束だ!!
誰も死ぬことなく、またみんなでクリスマスをすごすんだからな!!」



~10年後~

佇むアルト、ランカ、クラン。
そして
「約束したよね!!」
「約束したよな!!」
「約束したよな!!」
3人がどこかの誰かに向けて叫びます…



こういう流れがあってラストに続きます…

ランカとアルトのシンデレラのやり取りには萌え萌えきゅんきゅんしましたが☆(〃▽〃)

冒頭から
え…シェリル死亡フラグ?><
そしてミシェルも危なくない…?
と思わせるそぶりで><。
うぅ…劇場版が怖いー!!><





で!!
アンコールで私の最大級の萌えがやってきましたぁぁぁ!!!ヾ(≧∇≦*)〃

私も大好きな『星間飛行』!!
いつものキラッのコーナーで、愛ちゃんがMay'nちゃんを呼び、キラッ☆
豊口さんを呼び、キラッ☆
綾ちゃんを呼び、キラッ☆
ゆうきゃんを呼び、キラッ☆
そして…
そして……!!!
サビでみんな踊ったぁぁぁ!!!ヾ(≧∇≦*)〃
私の位置からはゆうきゃんとMay'nちゃんがかぶってあまり見えなかったですが><
ちゃんとゆうきゃんも手首をキュッと反らせて揺れる振りとか!!
矢を放~つ♪のバキューン☆の手の振りとか!!
すっごい頑張ってやってる姿にもぅ…!!
悶え狂った…!キュ=(*´∀`*)⇒ン
それもね!!!!
キラッ☆が出来てないのゆうきゃん!!!(萌)
ピストルになってるのー!!
踊りも無表情で一生懸命踊ってたから、必死さが堪らない…!!(〃▽〃)←え?

歌い終わってキャスト紹介!
豊口さん→綾ちゃん→ゆうきゃんだったのですが、
綾ちゃんが
「シェリル・ノーム役の遠藤綾です」
と言った後に何も言わなかったので、隣にいたゆうきゃんが、
何か一言!的なジェスチャー(笑)優しいー♪(*´▽`*)
ゆうきゃんは
「アルトの人だよー」
と自己紹介をした後に
「いやー、裏も凄く暑いんですが、ここはもっと暑い!!
今日本で一番暑いのはここでしょうね!!」

と♪


それで、みんなで『Merry Christmas Without You』を歌おう!となったんですが、
「ちょっ…!ちょっと待って…!!」
と、ストップをかけるゆうきゃんに周りから、
「えぇぇぇぇ~~~」
の苦情の声。
「いや…だってまだ歌詞覚えてないし…」
と言ったら豊口さんが
「あんた本当にアルト!?」
とお叱り(笑)
「でもそんな中村さんにも大丈夫!
後ろに歌詞がでるんです!!」

と愛ちゃん♪
そんなわけで、
ゆうきゃんの歌が聞けることにー!!ヾ(≧∇≦*)〃
歌詞覚えてないといいつつ、ほとんど口ずさんでたゆうきゃん♪
小首を傾げてリズムとりながら歌ってる姿とかもめっちゃ可愛いー!!(〃▽〃)
そして…
そして……!!
歌ったぁぁぁぁ!!!!!(>▽<*)
武道館の舞台で頑張ったね!ゆうきゃん!!
はにかんだ笑顔がたまらなかったわ!!!
そして余韻を残さず…
神谷さんVTR出演ー!!
会場からも歓声が!!
どうやら収録風景っぽいのかな?みんないたから!!

そして最後にMay'nちゃん、豊口さん、綾ちゃん、ゆうきゃんが口々に
『Merry Christmas』
と言いながら舞台を後にするのですが、
まさかの音声だけの、ミシェルの
『Merry Christmas…』
この瞬間…やっぱりミシェルは…と思ってしまったり。゜(゜´Д`゜)゜。
そして最後に愛ちゃんが歌って終わりました…



ゆうきゃんはもぅ萌え殺されると思ったくらい可愛すぎたけど!!!
劇場版がやはり気になりますね!!><

勢いで書いたから読める文章かわからないけど、
またゆっくり色つけたり修正したいと思います!
ここまで読んで下さりありがとうございましたー!!
スポンサーサイト

| ゆうきゃん | 14:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

