~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル レポ?その2♪

拍手やコメントいただいているのにお返事できずにスミマセン><
ちゃんと読ませていただいてます!
いつも励みになっております!!
レポ書き終わったらまとめてお返事したいと思いますので><
もうしばらくお待ちいただけたらと思います…><

でも今朝のレポ消去はつらかったよ…マジで…orz





では以下から俺妹イベレポの続きとなりますー!!




 
web拍手 by FC2







かなり最初からすっ飛ばしたトークコーナーでしたが、
キャスト陣は準備があるからと退場するわけですが…
ゆうきゃんがにやけながら、
「あの2人がきっと盛り上げてくれるはず!!」
なんてことを言うし、誰だったかなぁ…
女性陣も
「あの2人ですか!?」
なんて盛り上がっちゃったもんだから、
会場は『もしかしてOP歌ってる2人がきちゃう!?』なノリに!!
そしてキャスト陣がはけたあとにかかるOPテーマ!!
会場全体が
『おぉぉぉぉ!!!』
となっているのにもかかわらず、
出てきたのはおっさん2人!!!(爆)

えっと…俺妹にかかわったプロデューサーさん?
役職わからなくってスミマセン^^;
まぁその2人が出てきて場つなぎです(笑)

主なトークのテーマは、
『どうしてこうならなかったのか!』
つまり、俺妹が直面した危機を、
どのように回避していったのかをお知らせするコーナー…でいいのかな?(爆)


●ドラマCD発売中止の危機!●

これは某恋愛ゲーム、ラブ○ラスにとてもよく似た仮想ゲームを、
ドラマCD内でコ○ミの許可なく作ってしまった!

ということで証拠映像とかもでうるのですが、
明らかにラ○プラスの公式HPにモザイクがかかったものを表示(笑)
しかしモザイクのかかっていないKONAMIの文字(爆笑)

まずったかなぁ…と思い、ラブプ○スの製作Pに聞いたところ、
返ってきたコメントが…!
あやせかわいいよ。あやせ。
(爆笑)
あやせが可愛かったから回避できた(!?)らしい!!(笑)


●アニメ放映中止の危機!?●

俺妹は、未成年が18禁ゲームをやるということで、
BPOに引っかかるのでは…!?とのこと。
こちらも調べた結果は…
“とりあえず問題なし”
とのこと!
その時のスタッフの心情は…
(PC推奨)

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||

だったらしいです(笑)
ちなみに実際に↑このアスキーアートが表示されたんですよ!スクリーンに!!


●情報漏えいの危機!●

実は俺妹、公式発表の日付の前に…
ニュー○イプさんに公表されてしまったらしのです!
そしてもう1つ動いているとある企画も…
千葉市長(?)のブログにて公表されてしまったらしい…
しかし…
このことは…
計画通り!(デ○ノの悪どいライトの顔がドーンと表示 ・笑)
みたいです(笑)
ちなみにその動いているある企画ものというのは、
千葉モノレールとのコラボ企画らしいですよー!P姉さん!!(笑)


他にもあったけど忘れました><
そしてそろそろお時間…ということで、
あのネタ出しちゃう?という話になり…
既にご存知の方もいると思いますが(私のレポが遅いからね><)
俺妹は12話で終わりませんっ!!
なんと15話なんですっ!!

というのも…
11話で分岐するのです!!!

アニメでもでていた、京介が選択を迫られるシーン。
それと同じことが11話で起こるそうです。
それで一方を選んだ方がTV版最終回である12話。
そして別の選択肢を選ぶことにより、
もう1つの15話へ続くEDが見れるそうです。
ちなみにDVDやBDにしか入らないなんて悪徳商法!!
と思われる方のために…
公式HPで随時配信するらしいです!




ゆるーいコーナーが終わり、
情報公開なんかもし、いよいよ次はなんだろうと思ったら…
なにやら舞台上にセットみたいなものが見えるんですけどぉー!Σ(゜□゜)
よくよく見ると、高坂家のリビングじゃないですかぁぁ!!!
もしかして舞台!?舞台!?なんて思っていたら、
人影が見えるけど暗くてだれだかわからない…><
すると
「ただいまぁー」
ゆうきゃんが登場ー!!!(≧▽≦)
衣装チェンジをし、
黒いジーンズ(?)にワインレッドのインナーにカーキのシャツ!
どうやら京介のコスの模様!!!
部屋の電気がついておらず、電気をつけると…
「うわぁっ!!」
と驚くのもない!なにせ沙織が!沙織がっ!!
まんまな格好で座っていたのぉぉぉ!!!!(爆笑)
ぐるぐるメガネにチェックのシャツにツインテール!!
沙織いわく、いつも桐乃の相談にのっているように、
他のひとの相談にものれ!というもの。
たしかタイトルが
『俺がこんなに相談をうけないわけがない!』
みたいな感じかな?

台本を持っているとはいえ、
全身で京介を演じているゆうきゃんにキュンキュンでしたよぉー!!(〃▽〃)
沙織の勢いに負けた京介は、
それならやってやる!と相談をのる決意を!
そんなやりとりをしながら沙織はなにやらガサゴゾ。
「何やってるんだ?」
と聞くと
「拙者のことは気にしないでいただきたい。
 なにせ出落ちみたいなものですからな!

って沙織ww(笑)

最初の相談者は…黒猫!
香菜ちゃんはゴスロリの格好しているわけではなかったけど、
黒いネコミミ着用です!!
ソファーに座ることを促し、
じゃあどういう相談なんだ?と聞くと
「私の友人Kさんのことなのですが…」
というと、スクリーンに桐乃のイラストが目を黒く隠した状態で表示!!
「Kさんねぇ……わぁっ!?でかっ!!
とサラッと考えるそぶりをした京介がスクリーンを見ると、
よく知った顔がドーンと!!(笑)
「彼女は妹が好きでエロゲーが好きな変態なんですけど…」
「あぁ、知ってる」
黒猫の説明にけだるそうにうなずく京介。
「そのKさんが…
 私の妹達を狙っているのよ!!

と相談。すると
「いや、俺もKさんのことはよく知っているが、
 アニメとかの妹には興味があっても実際の妹に対してはそんな変態じゃないと思うぞ!?」

みたいな事をいって弁解すれども
「証拠映像があるわ。」
と黒猫が言うと、ちょうど黒猫との電話の最中に“妹をお風呂にいれなきゃ”のセリフに…
しまりなくヘラッと笑う桐乃の映像が!!!(笑)
「(ヘラッと香菜ちゃん顔真似!)このような顔をしていても、
 まだそんなことがいえるのかしら!?」

と京介を追い詰めると
「確かにそれはいえてるな…
 桐乃ー!!桐乃ぉー!!

黒猫が正しいと判断した京介は桐乃を呼ぶと
「何よぉ~!?」
と、桐乃のくつろぎウェアのような格好の彩奈ちゃん登場!
「桐乃、このことについて説明しろ!!」
京介が桐乃に、黒猫の相談内容と、後ろに映されている映像の理由を追求します。
桐乃は色々反論するのですが、
あまりのマシンガントークで聞き取れなかった><
ただ最後の方に言ってたのは
「いつだったら泊まりにいってもいい!?
 何だったら中の人の家でもいいけどー♪

と、気づいたら香菜ちゃんにラブアタック(笑)
「お兄さん…あなたが言っていたことが間違っていたとわかったわ…。
 やっぱり危険ね…」

呆れ口調でいう黒猫に対し、
ずーっと腕を組みながら、
いつしか妹トークから花澤香菜トークになっている桐乃(つーか彩菜ちゃん?笑)
やはりマシンガントークで何を言っているかわからなかったのですが><
どんどん妄想がエスカレートする桐乃にピシャリ
「竹達彩菜は真の変態だということがわかったわ」
爆笑!!
そしてこれ以上桐乃がいるとややこしくなると判断した京介は
「おまえは部屋に戻ってモンハンでもしてろ!!!」
と追い返します。


そして次の相談者は…
「オッス☆あやせだよ♪」
と、ポーズを決めて早見さん登場♪
ソファーに座るよう促し、
京介は相談内容をあやせに尋ねると
「実はKさんという知り合いがいるのですが…」
「あ~Kさんね」
またか…という表情の京介。
「そのKさんは…変態なんです!!←微妙にニュアンス違うかも><
「あぁ……えぇっ!Σ( ̄□ ̄;
てっきりスクリーンには桐乃の姿が映しだされていると思った京介は、
目の所が黒く隠されている自分の映像に、ビックリ!
「いや~そんなことはないと思うよ!!
 ほらよく見てごらん、優しさが滲み出ているようじゃないか…!
 それにほら!いかにも誠実そうだよ!?」

必死で褒めたたえるも、あやせは全く聞く耳持たず。
「あやせは5話の俺を見てそう思ったのかもしれないが…
 でも!今度放送の10話を見ればその考えは変わるはずだ!!」

そう力説すると、ソファーにくつろぐようにどっしりと座り、
ニヤッとしながら自信満々に
「惚れるなよ(ニヤッ)」
ピコンッ!!!
「調子にのりすぎよ」
黒猫のピコピコハンマー炸裂!!!!(爆笑)
「~~っ!!リハーサルより痛くないか!?」
「気のせいよ」
そんなこんなであやせの相談は終了。
そうそう、京介が相談にのっている間も水面下(!?)で沙織はガサゴソ。
俺妹のポスター貼ったり、京介写メったり(笑)
黒猫をポスター前で立たせて撮影したり、
俺妹のコミックを読みながら
「漫画の俺妹はエッチですなぁ~」
というと、
「え?なに?エッチなの?ちょっと見せて」
と京介よってくるし!!(爆笑)
でも今は無理だとわかると
「後で見るから置いといて!」
というやりとりなんかも♪(笑)


お次の相談者は地味子♪
「こんばんわぁ~♪」
と本当に地味子な雰囲気の佐藤聡美さんが登場♪
「なんだお前か、こっちに座れよ」
「えへへっ♪ありがとぉ、京ちゃん♪」
自然と地味子を誘導する京介を見て、
「何あれ!私たちと態度が違くないですか!?」
とブラックあやせ(笑)
「2人は幼馴染らしいですぞ」
沙織が補足説明を。
「…で、相談ってなんなんだ?」
地味子の相談が気になった京介が話を切り出すと、
「あ、そうそう、よいしょっと…」
なにやら箱を取り出す地味子。そして勇気をふりしぼって言った言葉は…!
「こっ…このお菓子をみんなで食べてもらおうと思って!!」
「それ、相談じゃないだろ!!!」
すかさずつっこんだ京介にのっかり
「それは相談ではないわ」
と黒猫も(笑)
2人につっこまれた地味子は泣きそうになりながら
「えぇぇぇ~~~><
 だめぇ??

と京介に懇願すると…
「まぁしょうがないか。」
呆れながらもフッと優しくなりその相談を叶えます←(〃▽〃)


地味子の相談が終わった頃
「○○倒したぁぁぁ!!!!」←モンハンのモンスターの名前
と、桐乃が舞台セットのドアではなく舞台袖から登場!
そんな桐乃を見て
「お前今どっからきた!?」
「え?ドアだけど?」
「ど…ドア!?」
納得のいかない京介ですが、
桐乃がは気にしてないし(笑)
で、どういう流れでかは忘れましたが><
生アフレコすることに!

最初に例として映像が流れるのですが、
1話冒頭の桐乃が京介を起こしに来るシーン(夢版)と、
妹攻略ゲームのゲーム画面で「お兄ちゃん、大好き♪」と言ってるシーンなのですが…
なんと…
アフレコしていたのが立木さんー!Σ(゜□゜)
会場爆笑ですよ!!!(笑)
京介も
「えっ!?オヤジ!?」
とか言ってたし(笑)

このアフレコは、くじをひいて、その番号の人がアフレコするというもの。
1話冒頭のシーンは黒猫が黒猫らしく演じ、
ゲーム映像では地味子が可愛く演じたのですが…
なにやら実際に声をあてていたのが佐藤さんだったらしく!
ゲームと同じ声が地味子から聞こえてくるもんだから、
桐乃が萌えまくる…!!(笑)
調子にのって、
「じゃあじゃあ!!
 『桐乃お姉ちゃん、大好き♪』って言ってくれないかな!?」

とお願いすると、こころよく引き受け、
「桐乃お姉ちゃん、大しゅき♪」
レベルアップバージョンを披露!!
そして
「大しゅきだってぇぇぇぇ~~!!!」
と壊れる桐乃(笑)
沙織とあやせは忘れちゃいました><

そしてなにやら“最後はあの2人でしょう!?”という流れになり、
前へ出される京介と桐乃。
画面に映し出される回は…
神回3話のラストシーン!!!(≧▽≦)
あのシーンが生で聞けるなんてぇぇぇ!!(〃□〃)
とかなりテンション上がってきます!
そしていよいよアフレコが…!
桐乃のアップ…そして…
「ありがとね…兄貴…」
えぇぇぇぇ!?!?
まさかの京介(ゆうきゃん)が桐乃ですかっ!Σw(゜□゜)w

その上…
自分のセリフもセルフで言ったよ!!!(爆笑)
つまりですね…
1人二役やったわけですよ、彼は(笑)
演じ切ったあと、桐乃に思いっきり蹴りをくらってました(爆笑)

そんなこんなの俺妹舞台(!?)でした!



コレがかければ大分満足だ!!
もうちょっとお付き合い下さいませー!><
しかし全部読んでくれたりするのか!?
あとは皆様の妄想力が頼りです!!(笑)

でも本当にありがとうございます!!
スポンサーサイト

| 声優イベント | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

