~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネオロマンス スターライト・クリスマス 2010 12/4(昼の部)レポ♪

ネオロマカテゴリがものすごーく久しぶりな気がします(苦笑)
だってびっくりするくらいの薄桜鬼のカテゴリの増幅さですから…!!(爆笑)

でもたぶんネオロマイベントはなんだかんだ言って今年は皆勤賞じゃないかな??
最低1公演は行ってる気がするし?←なぜ疑問系(爆)
ちょっくら書いてみると…

1月 遙か祭2010
2月 ファン感謝祭
3月 ネオフェス11
5月 星奏学院祭3
7月 アラモ4
9月 10 YEARS LOVE
12月 スターライトクリスマス


うん、やっぱり皆勤賞(爆)
でも行く公演数とか、座席ランクは下がってますからね^^;
にしても…
イベント多いよネオロマ…(苦笑)
昔は年3回が…4回になり…今年は…
7回!?Σ( ̄□ ̄;)
うーわーよく行くな><
でもあれよね…一番の強行は…
京都旅行と舞台挨拶の後にネオロマ参加(爆)


と、いうわけで、今年最後のネオロマイベントに参加してきました!!
お目当ては…
石川さんの土岐ソングを聴くこと…!!(〃▽〃)
A席狙いで行ったら当券ではA席なかったんですね><
なのでS席をチョイスし、ついでに来年1月の遙かイベのチケもGET。
束になっているチケットを見てかなり切なかったですよ…><

相方とまったりご飯食べたり、
ダッフィー撮影会したりキャッキャッしながら会場入り。
遙か5のポスターにテンションあがりまくるうちら(笑)
やっぱり坂本龍馬は気になるのよねぇー><
1234ともに地の青龍が好きな私としては!!
顔は高杉晋作が気になるけど!
試遊もやったけど…なんともいえないかな…まだ。
でもとりあえず購入はしますよ?
どーしても最愛のあの人と同じ名前の人は受け入れられないのですけど…!
それでも苦しんでいる姿を彼と重ねてしまった時は胸が苦しかったのです…←末期
つかこの脳内変換のクオリティの高さはハンパないよあたし(爆)

ま、そんなわけでイベント開始ですー!
興味のある方は追記にてどぞっ!!!
 
web拍手 by FC2












そんなわけで参加しました!
スターライト・クリスマス!!
当券だったので、2階最前端っこでした。
そんなわけで起立は禁止。
非常に体力温存なイベントになりました^^;

OPはみんなでクリスマスソングを♪
その流れでドラマパートに…。

ドラマは、聖なる日に淋しさを感じている人に、
愛の精霊が手助けをしてあげます。
その代わりに、大切な人に想いを伝えてね!
という内容(なんておおざっぱ・爆)

そんなわけで、出演キャストは作品キャスト+愛の精霊役なのですが、
愛の精霊役は他作品のキャストが演じてくれました!
1日目の昼の部ではこんな感じ。

ネオアン → 緑川さん(可愛い系、スタスカ羊ボイス♪)
遙か   → 日野くん(桐也のようなちょっと生意気ボイス♪)
アンジェ → イトケン(もったりした話し方な感じ・笑)



ネオアンのドラマが超がつくほどベッタベタな内容で(笑)
ネオアンチームは平川さん1人参加だったので、
助っ人として同僚役の鳥海さんとイトケンが♪

仕事で忙しくしているベルナール。
同僚にも仕事を手伝ってもらってはいるが時間がかかるよう…。
聖なる夜に好きな人は何をしているのだろうか…?
他の誰かといるのは…許せない…!
という想いに答えた愛の精霊。
気付けば仕事はほぼ終えており、同僚から
「行けよ☆」
「好きな人、いるんだろ?」
という超ベッタベタな背中押し…!!!
いや、王道好きですよ!!しかし王道過ぎて笑えました!!(笑)

きっと夜の部はラブサミとコルダがあるんでしょうね…
コルダ聞きたかった><



そして愛のメッセージが甘かった…!!
Xmas Kiss・Kiss・Kiss
と題するこのメッセージコーナー…
公式からコンセプトをコピペ!

みなさん、ミスルトゥ(やどりぎ)はご存知ですか?
ミスルトゥは、クリスマスの飾りとして何世紀もの間親しまれてきた植物です。

ミスルトゥにはロマンティックなクリスマスのお話があります。
恋をしている男女がミスルトゥの下で口づけをかわすと、それは2人の永遠の誓いとなる......という伝説です。
ミスルトゥによって結ばれた二人は、末永く幸せになれると言われています。

そして、今年の聖夜、ネオロマンスのキャラクターたちもミスルトゥの下で、貴女と永遠の誓いをたてます。



というように…
KISSありですよ!!KISSあり!!!(〃▽〃)
しょっぱなでてきたのが…
土岐ぃぃぃぃぃぃ!!!!!!(≧▽≦)
まずここで私が叫んだ(笑)
石川さんの土岐の囁きがもぅエロいこと…!!
キス音がちょっと小さくなってしまったのですが、
私はちゃんと聞き取ったよ!!!
だってめっちゃ耳をすませてたもんっ!!(≧д≦)ノ
でも周りには聞き取れていないと気付いた石川さんが
「ごめん、小さかったな」
みたいに謝ってくれたので、もう1回くるかなぁーと思ったらこなかった><
ちょっと残念だったけど、土岐が素敵だったからいいや!!


そんで…ラブサミのリヒャルト@ノジケン!
ラブサミはやっていなかったのですが><
良い感じに鬼畜なキャラで、
ヤドリギがドラキュラプラント…っていうんだっけ?
それにちなんで首筋にキスを…!(〃□〃)
相方いわく、ビタZの那智に似てるそうですー!


で…八木沢!
相方と2人で『できるのぉー!?』なんて言っていたら…
「あの、すみません、ちょっとそこに立っていてくれませんか?
 ……失礼しますっ!(チュッ)」

ってやったよ…!!!!
こんな感じだったよN子さんっ!!!!一応イトケンだから報告☆(笑)


全体的に甘くなってましたね!何せプロポーズ!!
しかし…それゆえに…
冥加様が聞きたかったのぉぉぉぉ!!!!!
きぃーにぃーなぁーるぅぅぅぅ!!!!

だって気になるじゃん!?(笑)




そして賢雄さんのおかげで神と化した
愛のキャンドル・トーク!!!
これ、本当はキャンドル持ちながら、愛を囁くコーナーなのですが…
賢雄さんがセリフを言った後に
「夜空を見上げてごらん?
 あっちにはオリオン座…こっちにはおおいぬ座…こっちにはこいぬ座…冬の大三角形。
 その真ん中には天の川…
 そっちにいるのは緑川…!

とまさかの緑川さんの名前に会場爆笑!!!!
しかしここで終わらないのが賢雄さん…!
「明日くるのは浪川…家にいるのは大川…」
と続けること!(爆笑)
いやぁー笑わせてもらいました!

次の番が関智さんだったのですが、
この後だったからちょっとやりにくそう^^;
そしてセリフを言ったあと…
「夜空を見上げてごらん?」
と、賢雄さんのネタをひっぱったぁー!!
「もっと上…もっと上…そう…!
 バカが見る~~!!

おいww(爆笑)

さてさて2人続いたわけですが♪
次は今回フル出場の緑川さんっ!!
どうするんだろうとおもったら…
「夜空を見上げてごらん?」
とやっぱりひっぱたよ!!!(笑)
「ほら、あそこに緑色に光っている星があるだろう?
 あれはグリーン星っていうんだ。そして僕はグリーン星からきた…
 ヒカルマン!!!

爆笑!!!!
「あ、でもこれはいっちゃいけなかったんだ!
 どうしよう…それなら…僕付き合ってもらうよ」

みたいな感じでしたー!

緑川さんがやったんだったらノジケンもやらなきゃいけない雰囲気にw(笑)
もちろん「夜空を見上げてごらん?」とひっぱりましたよ!
「そう、上を見て…その角度…。
 そのままこっちを向いて…(チュッ)

うぎゃぁぁぁぁ!!!この男すげぇぇぇぇ!!!
というのが私の心の叫びでした(笑)
いきなりのアドリブでキャラを崩さずここまで完璧なできとわっ!!

次にくるのは…冥加さまっ!!!(笑)
もうここは引けないですよねっ☆
ってことで
「夜空を見上げてみろ!
 ほら、あそこに月が見えるだろう?
 あそこの土地は全部俺の土地だぁぁぁ!!!

えぇぇぇぇ!?(爆笑)
「悔しかったらここまで這い上がってこいっ!!!」
と、最後まで冥加様でした!!!(笑)

トリを務めるのはイトケン!
イトケンはかつての神がかったアドリブがありますからね!
最初の段階でかなり期待度高かったです!
そしてもちろんイトケンも引っ張ります♪
「夜空を見上げてごらん?
 君の瞳に満天の星が移っているね…。
 君を見つめると、君と満天の星空の両方を見ることができるんだ。
 だからずっと見つめていて…僕に独り占めさせてください」

と!!こんな感じでうまくまとめてくれましたよ!
さすがですっ!!(≧д≦)ノ



そんなこんなで盛り上がったわけですが!
ラストの歌のコーナーです!
歌ったのは
井上さん、鳥海さん、平川さん、緑川さん、真殿さん!
そしてメッセージが聞けたので土岐の歌は諦めていたんですが…
このイントロは土岐ソングーーーー!!!!(〃□〃)
イントロ聞こえた瞬間もぅ椅子を揺らす勢いで喜んでおりましたよ!!
とにかく石川さんの歌って、CD音源のごとくぶれてないんですよね!!
ほらだって…ねぇ?(爆)
個人的に、間奏にある囁くところで、
人差し指を口にあてて、
“静かにしてな?”
的なジェスチャーしたあとに囁きパートを歌われた時はもぅ!!!
かぁぁぁっこいぃぃぃぃ!!!(〃□〃)
笑顔全開の私がいましたよ、そこに(笑)



そんなこんなのイベントだったのですが、
今回一番叫んだところは…
アンジェリークの新展開、
SNSでの『ラブラブ天使様』のキャラと設定が出た時の…
アリオス(ロックギタリスト)
が表示された瞬間、
ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!(〃□〃)
わぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(≧□≦)

としばらく叫びがおさまりませんでした(笑)
だってアリオスって中途半端なポジションだからさぁ><
たぶん、沖田さんが現われるまでの二次元最愛ってアリオスだと思うんですよ。
今でもネオロマキャラ最愛だし!!!
だからこそ、キャラが出たうえにめっちゃ好みの設定だったもんだから
叫ばずにはいられなかったんです!!(≧д≦)ノ

キャラクター原案は由羅カイリさんですが、
キャラデザは違う方なので、シャープな感じになりました。
舞台は現代に移し、セレブなキャラクター達を攻略するというもの!
一応アリオス以外で今回発表されたのは
オスカー(弁護士)、フランシス(医者)、ユーイ(高校生アスリート)
でした!
はてさてどうなることやら!?

戦国アンジェリークネタもやったけど、
今回は書きません><



そんなこんななイベントでしたが…
ここまで読んでくださりありがとうございます!!(誰かいたら)
久々にネオロマレポ書いた上に即日UPだぜぃ!
だって…
明日は俺妹イベントだからねっ!!!

じゃあ寝ます!お休みなさいませ!!
スポンサーサイト

| ネオロマイベント | 03:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

