~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明治大学駿台企画研究会「声優秋の特別講義in明大祭」レポ♪その3

明日のこととか明後日のこととか煮詰めてないけど><
とりあえず行き当たりばったり的に頑張ろうかなっ!って思います(爆)

うん…愛があればきっと大丈夫…←え?

ってことでラストレポ行きますー!!



拍手もポチポチありがとうございます!
楽しんでいただければなによりです♪^^
 
web拍手 by FC2











すでに順番がわからないー><
覚えていることを箇条書きにしていきます><
ってわけで諸注意でございます!
セリフは主に色でわけておりますので!
ゆうきゃんじゅんじゅん金野さん


Q、声優になるきっかけは?

「俺はねー、
 好きな子が声優になりたいって言ったから(笑)
 将来の夢を話すような場の時に、
 好きな女の子が声優になりたいって言ったから、
 『夢はこれから見つけたいと思います!○○とか…△△とか…声優とか…
 とさりげなく言いました(笑)
 その後パンフレットが届いたので、
 バイクを買う為に貯めていた貯金を一時金として入れました!」

「僕はですね…昔から吹替えとかを見ていて…
 ハリウッドスターに憧れてですね…」

「ハリウッドなんだ?」
「そうですね」
「おれ香港♪」
「そうでしたね(笑)
 ほら…ハリウッドスターにはなれないけど、
 声だけならなれるかなって(笑)


ゆうきゃんはハリウッドスターになりたかったらしいです(笑)
じゅんじゅんはその女の子と養成所に入ったんだっけ…うーん><



Q、長期の休みが取れるとしたらなにをしたい?

「これリアルに答えていい?」
「どうぞ?」
「俺、最初の2週間で免許取りに行きたい!!」
「免許もっていないんですか?」
「うん。前は諸先輩方も、免許もってなくても気にしない!って感じだったんだけど…
 最近その先輩方も徐々に免許を取っていくんだよ!!!

「そういう中村さんは?」
「僕も免許ですね」
「え!?持ってなかったっけ!?」
「僕はバイクです」
「バイクでもいいじゃん!!」
「でも今の時代は車ですよ?
 だって校門の前でバイクを止めて、
 ドドドドッ!『乗れよ!』って時代じゃないですよ…(笑)」

「たしかに(笑)」
「そういえば、中村さんのことをの公式HPで調べたんですが…」
「wikiじゃなく?」
「あれ嘘多いよ!!」
「あ、ちゃんとシグマセブンのHPです。
 で、シグマセブンって、声優さんの身長と体重も出てるんですねぇ~」

「え?そうなの??」
「女性も?」
「女性は身長だけです(笑)」

なんて会話もされてました♪



Q、印象に残るキャラクターは?

「よく聞かれるんだけど、やっぱりどのキャラクターも思いいれがあるんだよ。
 昔の俺は、それこそ技術もないから精一杯やっていって、
 色々やらせてもらうことで、役の幅が広がって、
 ドMをやったり…おかまをやったり…(笑)というように、
 やっと周りから支えられるような役もできるようになったかなって。」

「僕も最近仕事が楽しくなってきました」

会場からはえぇー!!の声。
でもじゅんじゅんが

「あ、わかる!!
 いや、この仕事は好きなんだよ?
 でも好きだからこそつらい時があってね?
 こーゆー風にしたいに出来ないとかあるんだよ。」

「そうなんですよ。でも今、やっと楽しく思えるようになりました!」



Q、はまっていることは?

「金野くん、はまっていることは??」
「僕はジョギングですかね…?土手で走ってます」
「なんで土手なの!?」
「いや…(笑)
 そういえば…ぼくこの前、犬に追いかけられました(笑)
 ちょうど土手から上がってくるところだったので、
 急にあわられたと思って犬にビックリされちゃったんですよ。
 それがまたのびるタイプのリードで…」

「俺も新聞配達のバイトしていたときにさー、
 暗闇の中でワンッ!って吼えられた時があったんだけど、
 人間ビックリすると本当にこんな風になるんだね…(笑)
 うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 って叫びましたよ(笑)
 じっくりみたら小型犬だったんだけど(笑)」

「僕は…犬に逃げられますね。まだ猫なら平気なんですけど。
 本当愛でたいんですけどね…。
 だからジィーっと見ていると…逃げていくんですよ
 本当は抱っことかしたいんですよ?


と♪じゅんじゅんに笑い、ゆうきゃんにときめいた!!
そうそう、ちょっと記憶がなかったので、
レポを探してみたんですがこの事すっかり忘れてた!!
ってことで補足!!
他にもあるけど…気になる方は探して下さいませ><

じゅんじゅんが共演者と一緒に焼肉を食べに行こう!という話になり、
ゆうきゃんを誘ったところ…
「ぼく、700円しかないんですけど、
 それはおごってくれるということですよね!?」

とじゅんじゅんに有無を言わせなかったそうです(笑)
「だってそう聞かれたら“うん”としかいいようがないじゃん!!」
と(笑)
じゅんじゅんやゆうきゃんは貧乏時代があったらしいのですが、
稼げるようになり、後輩におごってやるか♪となる頃には…
「今の後輩って稼いでるよなー!?」
となってました(笑)



そして今度は客席になにか聞きたいことはあるかと質問!

Q、朝はパン派ですか?ご飯派ですか?

「俺ラーメン!!」

えぇぇーー!!!と会場!

「あ、でも季節によって変えるよ?
 夏はパンだけど、冬はラーメン!
 でもちゃんと理由があるんだよ?
 やっぱり冬は熱いラーメンを食べると、
 喉が温かくなって声がでやすくなるんだよ!」


と。ちょっと感心!!
続いてゆうきゃんは…

「その時による…」

ってそれですか!?
腹持ちはご飯のがいいって言ってたけどね^^;
とにかくじゅんじゅんのラーメンが衝撃的だった(笑)




そんなこんなであっという間の1時間15分!!
最後にプレゼントコーナーあったけどサクッとはずれ!
でもこんな至近距離ってめったにないからそれだけで貴重でした!!
最後のしめの挨拶で、
金野さんがこのイベントタイトルを忘れたらしく…
「福山さんと中村さんを研究する会」
と言ったのに会場爆笑!!
最後の挨拶では、
ゆうきゃんが挨拶している時に、
スタッフさんが
『そろそろ退場』
と書いた紙を見せたのでおもわずゆうきゃん吹いてました(笑)
「普通、そろそろ時間です…とかじゃない!?」

たしかに(笑)




そんなこんなの明大イベントでした!!
盛りだくさんすぎたのと、
脳内絶賛黎明録祭だったのもあって、
かなり記憶が曖昧ですが><
少しでも楽しんでいただければ幸いです!!
ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
拍手のお返事は次回させていただきますね!

明日の準備しなきゃぁぁぁぁ><
スポンサーサイト

| 声優イベント | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

