~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン強奪!!!

嫁仲間がやっていたので強奪してきました…
薄桜鬼バトン♪(笑)

嫁の回答見ると若干かぶっているところもございますが^^;
答えたいと思いまーす♪(≧▽≦)
ちなみに…わたくし…
沖田総司至上主義
ですので(笑)
かーなーり!偏りがある回答かと思われますが!
イタイ子を見る目で生あたたかぁ~く!
見てあげたりスルーしてあげたりしてください(笑)



ってなわけで回答は続きにて♪
通常ブログはこれ書いたら更新しますー♪
 
web拍手 by FC2
















Q1 初めましてこんにちわ。名前をどうぞ

水凪(みなぎ)と申しますー。


Q2 薄桜鬼は何がきっかけでプレイしましたか?

とりあえず、発売前からよくイベントなどに一緒に参加する相方が気になっていて…
で、絶賛していたものでいつかプレイしようかなぁーと思ってぐらい。
でもなんとなくゲームモードになれなくて、別の友達からPSPを借りるも…放置(爆)

で、アニメがやるからそれじゃあプレイ開始してみるかなぁと思い…プレイし始めて…
おそらく堕ちるであろう左之ルートをプレイするも…
気になりまくる沖田さん(笑)
いやでも…!せっかく左之の選択肢だし…!!と悩みつつ我慢していたのですが…
千鶴ちゃんが沖田さんを○○するスチルで撃沈して
もぅ無理!沖田さんルートでやり直す!!!(≧д≦)ノ
と…始めたのがギラサマのグッズ待機時間です(笑)


Q3 攻略した順をどうぞ

沖田総司→藤堂平助→斎藤一→原田左之助→土方歳三→風間千景→ノーマルED


Q4 一番誰が好きですか?(攻略外キャラ可)

沖田さん♪(〃▽〃)
だって…嫁ですもの★


Q5 そのキャラのどんなところが好き?

沖田さんはどの隊士よりもきっと『死』を近くにに感じてたと思う。
とくに労咳だとわかってから。
沖田さんにとって戦って死ぬことは本望だけれども、
戦わずして死ぬことは苦痛だったと思う。

それゆえに生き急いだり、優しくしなかったり、はぐらかしたり…。
本当はすごく恐く感じていたはずなのに、
もどかしく感じていたはずなのに、
それを悟らせないようあえて普通通りに振舞ったり…
そんな儚さ、強さ、悲しいくらいの優しさに…
惚れました><。

ただ1つの願いは
『沖田さんを支えてあげたい。幸せにしてあげたい。』
ということ。

ん?なんかマジメに語ってしまった^^;


Q6 薄桜鬼の声優さんの中で一番好きな声優さんは誰ですか?

えー…三木さんです(笑)


Q7 攻略キャラの中で誰の話が一番キュンときましたか?

一番ってことは…誰か1人を選ばなきゃならないのよ…ね?^^;

切ないキュンは沖田さん><。
冗談抜きでスチル回収するのが辛くて苦しくて…(T△T)
EDもね、幸せだけどどこか切なくて…キュン><

萌えなキュンは左之(〃▽〃)
だってあれは…反則でしょ?(笑)
だっていい男すぎるもん!左之!!!!


Q8 薄桜鬼の中に出てくるスチルがどのスチルが好きですか?

これは…!!選ぶのがめちゃくちゃ大変なのですが><
でも…とりあえず厳選して5枚ずつ!!(本当はどのスチルも素敵で選べないのに…!!)

●薄桜鬼(本編)●
・池田屋での沖田さん
・沖田さんとのキススチル
・土方さんの吸血スチル(千鶴ちゃんの表情がいつも気になる・笑)
・斎藤さんと桜のスチル
・左之の押し倒しスチル

●随想録●
・沖田さんの恋情想起2
・沖田さんの恋情想起8
・土方さんの恋情想起7
・斎藤さんの恋情想起8
・左之の恋情想起6

ちょっと別格→随想録『夢の終わり』のスチル


Q9 薄桜鬼プレイ中にこういうのは嫌だなぁ…という部分はありましたか?

とくにはなかったかなぁ。
随想録でボイスをMAXにすると若干音割れが気になったかも。
あとP姉さんもいうように、
スチルのイベント再生はありがたかったけど、
もうちょっと前後を長く(一連の話が終わる程度に)して欲しかったかな。

あと新八が攻略できたらよかった><


Q10 薄桜鬼のキャラでこのキャラはこの声優さんでもよかったんじゃぁ?と言うのはありましたか?

最初は○○が○○さんだったらもっと萌えた…というのは正直ありますが…
全てひっくるめて薄桜鬼だと思うので、これがベストだと思います!
(むしろ今後新選組題材のゲームやアニメを受け入れられない気がする…○か5とかね・爆)


Q11 キャラのどのセリフに惚れましたか?

●沖田さん●

「…僕は君に約束する
 どんなに血が欲しくなったとしても、
 どんなに発作で苦しんだとしても…
 僕はもう、君の血しか飲まない。」

「もしも君が全てを諦めて、
 願いを放り出すつもりなら――
 ―-僕が、君を殺してあげるよ。」

「それでも僕は、君を求めるよ。こうして触れることだって止めない。
 そうすることで君の傷を増やしても。・・・絶対に、止められないんだ。」


上2つは本編より、最後の1つはP姉さんと被りますが随想録より。
この3つは同じ時期じゃないかな…
千鶴ちゃんを自分は幸せにはできないとわかっていながらも、
止められない沖田さんの思いがせつないのです><。


●土方さん●

「何があっても、てめえの信念だけは曲げねぇ。
 どんな時でも、絶対に後退はしねぇ
 俺たちは、それだけを武器にここまでやってきた。
 まがい物だろうが何だろうが、
 貫きゃ真になるはずだ」


これが新選組。これが土方歳三だと思えるセリフ。


●斎藤さん●

「……主をなくした刀か、刀なき武士か、
 どちらかしか選べなくて、そのどちらも正しいというなら
 俺は、俺の意思で、刀なき武士になることを選びます」


本当はもうちょっと前の流れからが好きなのですが><
ここでいう【刀】は試衛館の人たち。【武士】は新選組・会津藩。
斎藤さんルートでの一大決心のセリフです。
斎藤さんが目指した、憧れた『武士』を貫き通したシーンです。



Q12 また言って欲しいセリフはありますか?

沖田さんにだったら何を言われても喜べそうだけど(笑)
とりあえずのセレクト(笑)

「おいで」
「殺すよ?」←え?
「好きだよ」

あと土方さんに「よくやった」と言われたい…!


Q13 好きなキャラが貴女の目の前に現れた!さぁ、貴女はまず何をしますか?

2ショット写真を撮るっ!!!!!←マジ。
だって私の願望は…千鶴ちゃんコスしてイケメン沖田さんと2ショット撮りたいんだもん!><

結構本気で考え中(爆)


もう1つわがまま言わせてもらえるなら…
耳元で
「君を殺してあげる」
と囁かれたい…(←え?)


Q14 とりあえず好きなキャラにだったら斬り殺されてもかまわない?

状況しだい。
それで沖田さんが救われるのなら斬り殺されてもいいと思う。
でも沖田さんは…斬らないと思う!!


Q15 あの長い髪の毛をほどきたい。または別の髪型にしたい(するならどんな髪型)

千鶴ちゃんみたいに髪の毛わしゃわしゃ乾かしてあげたい(〃▽〃)
だって…あの角度で見上げられるのって…ときめかないですか!?←ヤメレ


Q16 彼の体と私の体が入れ替わってしまった。まず何をする?

え…いいの?(笑)
土方さんにいたずらする(爆)


Q17 限定版を買いましたか?通常版を買いましたか?

全てが色々おそかったのでツインパックです><
こんなにはまるなら限定版でよかったよ…><。


Q18 このキャラのこれだけは許せない!ってところがありましたらどうぞ

正直に言わせてもらうと…
薫。
沖田さんを苦しめたから。
でもSSLの設定なら大丈夫~♪


Q19 薄桜鬼プレイ終了後の感想をお願いします

もっと早くにプレイしなかったことをもの凄く後悔するくらい大好きな作品になりました!
冗談抜きで…こんなに二次元にのめりこむとは思えなかったです(笑)

キャラクター、イラストはもちろん素敵なのですが、
やはりシナリオ。
各キャラクター全員が楽しめるシナリオはそうそうないかと。
特に最後に土方さんを残しておくとまたグッとくるものがありました。
新選組が目指した『武士の生き様』、感じ取ることができました。


Q20 お疲れ様でした。では最後に愛するキャラに愛を叫んでくださいませ

総司さんっ!愛してますっ!!!!!





これ全部読むの嫁仲間くらいじゃね?(笑)
スポンサーサイト

| バトン | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

