~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムOO 舞台挨拶 in 京都MOVIX 9:00の回レポ♪

かなり日にちがあいてしまいました><
本来の目的は…これだったんですけど(爆)
なんだか京都ツアーが楽しくて楽しくて…!!(≧▽≦)

しかしちゃぁーんと!!ゆうきゃん堪能してきましたよぉ!!!
9:00の回はなんと…
5列目!!!(≧▽≦)
またこれがとんでもない奇跡が起こりまして(笑)
友達ーずに余っているから譲ってもらったのが12:00の回で…
友達ーずは9:00の回も観るとのことで、
せっかくなので譲ります掲示板で9:00の回を譲っていただいたんですよ。
そしたら…
なんと友達と連番!!!( ̄□ ̄;)
この連番になった友達とはギラサマも連番だったりなんか凄い偶然がよく起こる(笑)

映画を観るにはよっと酔ってしまうくらいの距離だったんですが、
その分キャストはめちゃくちゃ近かったです!!!(≧▽≦)



映画の感想はまだ公開したばかりなのであえて書きませんが…
よかったです!!
ダブルオーという作品が伝えたかった、単純だけれども大切なテーマ。
その答えが綺麗にでたと思います。

9:00の回は『上映後』なので、
ネタバレも含みます!!
嫌な方は、劇場で観てから感想を読んでくださいね><
それでもいいっ!という方や、
劇場版?とっくに観たぜっ!!
という方は続きをどぞ☆
 
web拍手 by FC2
























そんなわけで舞台挨拶ネタバレVer.です(爆)
何度か色々な舞台挨拶に参加させてもらっていますが(電王とか、マクロスとか)
やっぱり上映後の舞台挨拶ははずせませんっ!!
どうしても上映前だと制限がかかってしまいますからね><
それもあって、どうしても上映後の回も見たかったというのもあります。

劇場版を観終わり…司会進行役のアナウンサーの方が来たのですが…
なんと…
「実はキャストの方々…まだいらしておりません(汗)」
えぇ!?Σ( ̄□ ̄;)
ゆうきゃん昨日変な時間につぶやいていたけど寝坊じゃ!?
…なぁ~んてちょっと思ったり(爆)
あ、友達から聞いたのですが、
たまたま岸尾さんがダブルオーチームの新幹線と一緒だったとか。

そんなわけで急遽場つなぎをしなければいけなくなったアナウンサー(笑)
「あのミレイナの告白には驚きましたねぇ~!」
とか振っていて結構必死(笑)
なかでも
「ボク的には…グラハムの成長ぶりに驚きました」
との感想に会場拍手…!!!(笑)
そうして頑張って繋いでいる間にキャスト到着との合図が!


すると座席の横にある一般入場入り口からキャスト登場!!
うわっ!近いっ!!(≧▽≦)
相変わらずゆうきゃんは黒がよく似合いますっ!!(〃▽〃)
髪も短くなっていて(雑誌とかで見て知っていたけど)カッコイイ~!!!
立ち位置的には右から
監督、ゆうきゃん、マモ、三木さん、よっちん、神谷さん。
とにかく豪華な顔ぶれ!!!
そして絶賛薄桜鬼祭な私は…
三木さんあいかわらずかっこよくて素敵~!!!(≧▽≦)
と思っていたわけですよ(笑)

まずは今の気持ちと感想を。
感想をいう順番は
マモ、三木さん、よっちん、神谷さん、ゆうきゃん、監督。
マモはとにかく万感な思いだったようです。
こっちの舞台挨拶だったか…次だったかごっちゃなのですが><
「ようやく最終回を迎えたという感じです。
 1期が終わった時は、2期があるんだと思って…
 2期が終わった時は、次は映画があるんだと思って…
 それで今回、収録を終え、あぁ…刹那の物語が終わったんだな…と思いました」

と。
するとアナウンサーが
「じゃあ次は三木さん…」
と言ったので
「感想はいいんですか!?」
とすかさずマモつっこむ(笑)
「皆さん…ラストはどうでした!?
 思った以上にメタリックだったとか(笑)
 この作品は『わかりあえる』ということをテーマにしていて…
 それが伝わった作品になっていたと思います」

…みたいなことを言っていたような…(^^;)
うぅ><曖昧でごめんなさい><
あ、メタリック発言はあっているかと(笑)

続いて三木さん。
なぜかテンション高い(笑)
「え!?今の気持ちですか!?
 とにかく…
 間に合ってよかったぁぁ~!!!!

うん、そうだよね(笑)
来る途中に色々冒険があったらしいですよ(笑)
「印象に残っているシーンは…
 “アニューとだってわかりあえたんだ”というセリフです。
 あれはライルにしか言えないセリフだと思うんですよ。
 みんなは色々手に入れているのに、ライルだけ何も手に入れていないんですよ。
 刹那はイノベイターに…ティエリアはヴェーダになったし…アレルヤはマリーと…」

というと、マイク持っていないけれども隣でよっちんが
「すみませんっ!!!!」
と謝罪(笑)
「そんなライルだからこそ言えたセリフだと思います。」
と言ってました。

そしてよっちん。
感想は何を言ったか覚えていないので(爆)
おそらく、本当に間に合ってよかった、この場に立ててよかった的な発言だったかと…(苦笑)
印象に残っているシーンは
「反射と思考の話をしている時の“わかってる”です!!
 そりゃぁわかってますよね!?
 あんなのを見ていたら思わずマリーも何も言えないわけですよ(笑)」

劇場版を見ていた方はお分かりになるかと(笑)
たしかに…あの姿のアレハレみてマリーがどう思っているのか気になる(笑)

続いて神谷さん。
「みなさん…面白かったですか!?
 みんなかっこよかったですよねぇ~!!
 刹那のラストとか!ロックオンの『乱れ撃つぜ~!』とか!
 アレルヤとハレルヤのやりとりとか!グラハムの…あっ…!!!

神谷さん…!
わざとらしいです!!!!(爆)
そしてしまった顔の神谷さん(笑)
そしてみんなから可哀相な目で見られるゆうきゃん(笑)
神谷さんが敬礼し、続いてよっちん、三木さんも敬礼し…
気付かなかったマモも気付いて慌てて敬礼(笑)
そんなみんなを見てゆうきゃんが言ったのは
「彼だって2階級昇進しているんだよ!?」
と(笑)
印象に残っているシーンは
「脳量子波を出してエリスをひきつけるシーンの彼の表情ですね。
 たぶん、昔も今も彼は同じ行動をとったと思うんですが、
 今だからあの表情が出せたのだと思います」

と。

そしてゆうきゃん!!!
「水先案内人の中村悠一です」
と挨拶(笑)
観た人はわかるはず…!!
「まず感想ですが…間に合ってよかったなと(笑)」
と。すると横にいた監督が
「間に合うよ!!!」
とすかさずつっこみ(笑)
ついったなどでのやり取りでかなり大変だったのをお互い知っていたからでしょうね(笑)
印象に残っているシーンは
「ボクはアンドレイの最期です。
 アフレコしている時にはああやって表現されるとは思っていなくって。
 あそこで石川さんの歌が入るとかね。」

と、自らのシーンではなくアンドレイのシーンを選択。
たしかついったでも言っていたような??
確かにあそこでのご両親登場にはグッとくるものがありました!

そして監督。
劇場版は思っていたよりも詰め込みすぎたと(笑)
だってあの戦闘シーンはすごすぎ!!!!
時間も確か…
1時間19分48秒
とか言ってたな…アニメのフィルムは2時間以内に収めなきゃいけなかったのかな…?



そんなこんなで最後に一言ずついってあっという間に終了。
みなさんが共通して言っていることは
「スタッフ、キャスト、みんなが情熱をもって作った作品です
 そんな作品に関われたことが嬉しく、そしてファンが応援してくれることが嬉しい」

ということでした。
さすがに…コメントとかは雰囲気で伝えているところもありますが><
皆さん、本当にダブルオーが好きで、魂込めて作っているんだと実感しました!!

それにしても相変わらずマモのファンサービスは凄いなぁ。
あんなに笑顔で手を振られちゃぁそりゃ嬉しいさっ!!!
でもどんなに愛想をふりまかなくても三木さんとゆうきゃんガン見でしたよ(笑)
三木さんは相変わらず最後の一礼が紳士で素敵でした☆←本当にこの仕草が大好き!!




ちょっと間が開いてしまったので怪しいところもありますが><
ここまで読んでくれた方がいたらありがとうございました!!

ちなみにUPした時間はもちろん改ざん(爆)
寝落ちして…復活して…書き出したの3時近くて…(オイ)
え?今?…ついった参照(爆)
スポンサーサイト

| 声優イベント | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

