~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダー スーパーライブ 28日♪

今更ですが、仮面ライダースパライ28日のレポです!
こちらはアキラちゃんが出るとのことで参加しました♪もちろん本命は斬鬼さんですが(笑)

まずは威吹鬼さん(渋江 譲二さん)・轟鬼さん(川口 真五さん)・斬鬼さん(松田 賢二さん)・明日夢くん(栩原 楽人くん)・もっちー(森 絵梨佳ちゃん)・あきらちゃん(秋山 奈々ちゃん)・童子(村田 充さん)・姫(芦名 星さん)の順で登場!座り方としては左から学生トリオ・鬼トリオ・敵…という感じでした。
敵役の童子は思った以上にかっこよくって!!姫は凄く綺麗で!!びっくりしましたぁ!そうそう!このとき私の前には斬鬼さんがいたのでそっちばっか見てましたね(^_^;)

まず最初に司会のお姉さんが「それではお席にお座り下さい」というと、おもむろに轟鬼の椅子を引っ張る斬鬼さん(笑)そしてこける轟鬼さん(笑)この2人、しょっぱなからやってくれます(笑)
ちなみにこの斬鬼さん、司会のお姉さんが話している横で、どうも椅子が座りにくいのか一番奥からちょっとずつ前にきて座り心地を試してみてはまた一番奥へ座ってじわじわと前に…を繰り返してました(笑)それに気付いた轟鬼さんも同じようにズリズリと(笑)

最初の質問は『撮影を終えて、どんな感じですか?』という質問に対して、
威「実感ないですね…今もこうやってみんなで集まれますし。」
轟「僕は…あれですよ綺麗…いや、サッパリしてますよ。」
司会「それは色々あられたんですか?」
轟「そう…色々……あられもない話をして済みません」
司会「じゃあ松田さんは?」
ザ「色々…あられもない…」
会場『(笑)』

次の質問は、最終回を見たか?という質問で、明日夢くんは初めてオンタイムで見れて感動した!と話してました♪もっちーは、最後に水の中に沈むシーンがあるのですが、そのシーンの撮影が過酷で、体が浮いてしまうためおもりをつけて撮影したとか…。でも本人いわく楽しかったです♪とのことです(笑)

童子と姫の2人にも悪役演じられて?という質問がされ、童子は「本人はいがいと楽しいし、よく笑うんです」と言ってました♪童子役の村田さんは他のキャストよりも年下の為か、みんなに充とか充くんとか呼ばれてました!
そして、いままでで1番印象に残る童子と姫は?と聞かれると、
童「やっぱりスーパー童子が印象的ですよね。それまでは2回に1回の割合で変わっていたのがずっと演じられましたから。」
姫「私はドロタボウが好きでしたね。あの時はまだ姫と童子の声が逆で、毒の泥はくシーンのアテレコでは台本通りにやってないんですよ!頑張った感じでといわれ、いっせーのせで『んまーっ!』と必死で叫んでました(笑)。」

そしてこの中には師弟だったり同級生だったらししますが、威吹鬼さんとあきらちゃんは最初にあった時の印象は?と聞くと、2人は顔を見合わせますが、「レディーファースト!」といってあきらちゃんに委ねる威吹鬼さん(笑)ちょっと卑怯です(爆) そして注目すべきはあきらちゃんと威吹鬼さんが迷っている横で、なにやら楽しそうに相談をする轟鬼さんと斬鬼さん(笑)本当に中がいいんだなぁ~。そんなことをしていたもんだから司会のお姉さんに「聞かないかもしれませんよ!」と言われてました(笑)
さて、威吹鬼さんとあきらちゃん話に戻りますが、あきらちゃんはセーラームーンの大ファンで、もちろん実写版のセーラームーンも見ていたので、「タキシード仮面だぁって思いました」と言ってました(笑)威吹鬼さん…やっていたそうです、タキシード仮面(笑)
威吹鬼さんのあきらちゃんの第一印象は「え!?弟子がいるの!?それも女の子!?あ、可愛い子だなぁ~」だそうです(笑)でもあきらちゃんは鬼になる道をやめてしまって明日夢くんサイドに行ってしまったため、淋しかったというと、あきらちゃんも「私も淋しかったです」と言ったので、少しうれしそうでした♪

今度は同級生トリオに話がふられ、まず明日夢くんが実際の性格と役の性格との違いは?なんか裏話はある?みたいなことを聞かれ、「みんなそのまんまなので裏話ってないんですよね…」と言ったのですが、次に話をふられたもっちーは「えぇ!?違うよぉ~!(明日夢くんより本人の方が)しっかりしてるよねぇ?」とめっちゃ否定してました(笑)もっちーいわく、明日夢みたいに優柔不断なところがないそうです♪役での明日夢くんはもっちーへの気持ちをはっきりしていなかったことを指摘されちょっとタジタジになってました(苦笑)

そしてやっと司会のお姉さんにふれてもらえた斬鬼さん&轟鬼さん(笑)「大丈夫ですか?」と聞かれたときに手でバッテンをし、無理だと強調するも、会場からの拍手により師弟で初めてあった印象をはなせると思いきや「村田さんはどうですか?」と童子にふる司会のお姉さん(笑)お姉さんナイスです!(笑)そうそう、このとき斬鬼さんこけました(笑)
そんなコントをやりつつもちゃんとふれてもらえた斬鬼さんと轟鬼さん(笑)
轟「松田さんには感謝してます。絡みづらい俺のキャラに付き合ってくれて…。結構コッチ側(斬・童・姫)は付き合ってくれたんですが、アッチ側(同級生トリオ&威)は全然付き合ってくれなくって。特に渋江さんと栩原くんは視界に入れないてゆーか…」
明「だってめんどくさいんですもん!」
轟「(ちょっとショック・笑)ロケバスでもそうなんですよ~。めんどくさい…うるさい…うざったい…早く帰れ…」
威「くさい!」
会場『(笑)』
轟「あ…でもたまに充くんが怖い目で見ることが…」
童「たまにめんどくさくなるんですよ」

そんなやりとりをしていると轟鬼さんが急に
轟「ここで松田さんが一発ギャグやります!」
斬「えぇ~まじですかぁ!?」
轟「いつもあんた俺にこんなことしてるんですよ!」
斬「……えぇ~それでは、台本にはあるんですがカットされたシーンを…一発ギャグを含めてやりたいと思います。轟鬼が一人立ちをして、斬鬼が吉野に行ってたときがあるのですが、その時に轟鬼が『斬鬼さぁ~ん』と叫んだ後に場面が吉野にうつって渋いくしゃみをするというシーンがあったのでそこを…」
童「あぁ!そういえばそんなこと言ってた!」
斬「自宅で2時間も考えたのにいざ行ったらなくなっててさぁ…」
童「俺に『充…渋いくしゃみって…』ってかなり悩んでましたよね(笑)」
斬「それでは吉野の山々に響き渡る斬鬼の渋いくしゃみ…(轟鬼さんに目配せ)」
轟「斬鬼さぁ~ん!!」
斬「…へっ!…へっ!!」
会場はちらほら笑いが(笑)

次は年末年始の話題がでて、紅白が一瞬響鬼になったとか話してました♪明日夢くんはキャストの方にメールを送ったらしいのですが、どうやら人によって違うとか(笑)アキラちゃんには写メつきだったらしいのですが、渋江さんには『あけおめです』だけだったり…と話していると斬鬼さんが「俺のとこ来てないよ」とか言い出すし(笑)それに対して童子が「まかもうサイドはきたよぉ~」とかちょこっと誇らしげにいうし(笑)

ここで司会のお姉さんが子供向けの質問も…といって好きな食べ物を聞いたり、好きなディスクアニマルを聞いたりしました♪後者の質問の時に

威「映画ののゴリラのやつ…?あれを早く出してれば…もぅちょっと…(笑)」
童「大人の事情はなしにしようぜ(笑)」
司会「川口さんは…」
轟「カエルです」
司会「では松田さんは…」
斬「……落ちですよね?」
司会「いえ、別にオチを期待しなくても(笑)」
斬「う~ん…」
轟「(気を利かせて)カエルです」
斬「落ちだ…落とさないと…下ネタが得意なんですが…充たのむ!」
童「え?何?」
斬「好きな、ディスクアニマル!」
童「(斬鬼さんに向かって)好きなディスクアニマルはなんですか?」
斬「お前の意見だよ!」
童「俺の好きなディスクアニマル?俺はどっちかってゆーとやられる側だから、好きじゃねーよ。だってさぁ…なんかやらしいよね、フッてなげて、ちまちま攻撃して…やらしぃー!」
斬「これ…落ちたよね??」
童「落ちねーよ!」

なんだか落ちばかりを気にする斬鬼さんがかなりどツボでした(笑)
そして最後に一言をいうんですが、なぜか威吹鬼さんのコメントが「明日でプリキュア最終回です!」と後番組の宣伝をしてました(笑)
全員が一言言い終え、幕が下がってきたのですが、なぜか威吹鬼さんが幕前へスタスタとやってきて(もちろん幕は閉まって威吹鬼さんだけが幕前へ!!)何事かと思ったら

威「歯医者さんの唾を吸う機械の真似……ゴゴゴゴゴッ!!」

会場があまりのそっくりさに大爆笑しつつも威吹鬼さんは下手へはけていきました(笑)


なんだか今更UPしたのに読んで下さったかた、本当にありがとうございました!!でもこの時より斬鬼さん熱はかなり落ちてます(爆)今はトキメクゲームにはまってますので…(爆)
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 特撮 | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

