~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギラサマカーニバル!! 昼の部・感想その3

昨日は体調不良でPC立ち上げるのも無理でした…
本当にスローペースだわぁ…><
あのKAmiYUの時のスピードはなんだったんだろう(爆)

友達がついにコープスパーディーを始めたようで!!
なにやらゆうきゃん好きーにはおいしいもよう!?
ま、ホラーですけど♪
私はホラー好きですよぉ~♪
小さい頃から夜のトイレは怖くない子でしたから(笑)
夜の学校とかも好きでした←おかしい(爆)

そんなどーでもいい報告はいいとして、
ギラサマ昼の部感想ラストですー!!!




●私信●

某所に夏コミでGETした
『ティンダーリアの種 外伝』
他色々UPしてあります~♪
 
web拍手 by FC2









※説明上、劇場版のネタバレも含みますのでご注意下さい※

生アフレココーナーの後は、河森監督ご登場!!
マクロスについて質問に答えてもらうコーナーです!
まぁ…一番気になるのはやはり劇場版公開日ですけど(笑)
すでに発表されていると思うので後にでかでか書きますね。

とりあえず鷲崎さんが手元にある台本から質問しようとするのですが…
いきなり笑い出すし!
何かと思いきや
「バジュラってなんですか?って質問がかかれてるんですけど(笑)」
うわー基本的だけど意外とみんなが知らないことだ(笑)
バジュラについても劇場版でわかるところとわからないところがあるらしいですよー。
結局、キャストからの質問も受け付けるよ!ってことになったのですが、
そこで挙手してでた質問が
「ボクは死なないですよね?」BYこにたん
「ボク、アルトですよね?」 BYゆうきゃん
(笑)
どちらもはぐらかしてましたねぇ~監督(笑)
するとゆうきゃんが
「ナナセはでますか?」
と。そう…イツワリノウタヒメでは全くでなかったナナセ…
「ナナセはでます!」
と監督も断言。どうやら時間の都合で気付いたらナナセを出すゆとりがなかったようです^^;
それを聞いたゆうきゃんが杉田さんに向って
「よかったな、お前」
「やめろよ、こんな所で…!(照れ)」
「コイツ、ナナセ好きなんですよ」
ゆうきゃん、どんだけ杉田さんに優しいの…!!(〃▽〃)
ナナセの質問した時点で、あ、杉田さんの為ねってわかったけど(杉田さん、法ちゃん好きだしね・笑)
ここでだったかな?
豊口さんがミシェルが死ぬか死なないかを心配していたのですが
「TVシリーズで死んだからといって…今回は死なないとも限らないですよ」
と、おもわせぶりなコメントも!?
でも『戦争』を扱っているので、誰も死なない…ということはないそうです><
あと確か…2年後の設定とか言っていたような??


なんだかグダグダな質問コーナーが終わると思いきや…
「劇場版マクロスFに参加してみたいと思いますよね!?」
と鷲崎さん。
最初『え?なに?』状態だったため、反応がばらついていると
「はい、もう一回!!
 劇場版マクロスFに参加してみたいと思いますよね!?

反応がいい観客は声援で応えます!
なんと…
これからパシフィコにいる観客全員の声を録音し、
劇場版で使うかもしれないとのこと!Σ( ̄□ ̄)
奥からはなにやら機械もでてきて、
本当にセッティングし始めた!
すると…
突如現われたジョージ!!(10話に出てきた映画監督)
ライヴシーンで使う歓声を録りたいとのことです♪
いやぁ~パシフィコ横浜内にいるファンの声援ははんぱなかった…!!
昼の部で録ったのは

●至るところで『シェリルー!!』と叫ぶ
●シェリル(綾ちゃん)登場と同時に湧き上がる歓声
●至るところで『ランカー!』と叫ぶ
●視線が合ったら湧き上がる歓声(シェリルver.とランカver.)


…だったかな?2つ目の…ランカver.もあったような…??
とにかく監督…じゃなくてジョージもかなり本気モードでリテイクされましたよ(笑)
ジョージもかなりご満悦でしたが(笑)

キャスト陣も、
実際のガヤ撮りに比べて厚みがある!!と言ってました♪
普通のアフレコでは20~30人で何パターンか録ったのを重ねるらしいです!
実際にガヤの見本をやってくれたのですが
聞き間違えじゃなければ…
ゆ「(シェリル)愛してるー!!」
杉「オレを蹴ってくれー!!」
ゆ「抱いてくれー!!」
…と…
モラルに反したガヤだと他のキャスト勢に…
ゆうきゃんだけが詰め寄られてました(笑)
杉田さんのは気付かれなかった…??
こにたんいわく
「こっち(杉田さん)をマークしていたらまさかお前とは…!」
と、まさかのノーマークゆうきゃんに驚きを隠せない様子(笑)




続いては…
『マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』
のラスト30分の上映です!
音はもちろん、照明などの演出も加えたものを上映し、
その場にいるファンはサイリウムを振っても叫んでもいい!!
映像はシェリルのリベンジライヴが開始されるところから。
“射手座☆午後九時Dont't be late”が流れます。
そしてこの曲ならやっぱり!
『もってっけー!!』
『飛んでっけー!!』

は会場が一丸となって叫んでました!
やっぱりこれはやらないと!!

照明効果もすごいですよ!
爆音の時は赤く光ったり、
マクロスキャノンはレーザー光だったり!

ラストの“オベリスク”“ライオン”の流れはいつみてもグッときます!
そして…
いいところを持っていくブレラ(笑)
ラストのシーンでは、ゆうきゃん、綾ちゃん、愛ちゃんが登場し、再び生アフレコです!
ランカを気にかけるアルト…(〃▽〃)
雪が降る演出も素敵でした!
EDでは愛ちゃんが登場し、
“そうだよ”を素敵に歌ってくれました~♪




最後に全員が集合し、先程見た映像はどうだったかと♪
袖でみていても振動とかが伝わってすごかったみたいです!
そしてやっぱり気になる後編…。
河森監督からは
「別のことをやっているのでちょっと時間が~…」
って…
劇場版よりも大切なことってなに!?
なーんて鷲崎さんからツッコミを入れられるも、
その遅れている原因は…

12/15に、シェリルとランカの名曲を集めた…
『娘クリ。』発売!!


DVDとBDが同時発売ですって♪
今回流れたのは“ノーザンクロス”。
しょっぱなからCGのシェリルが踊る踊る!!(プリ○ュアのEDみたいな感じ・笑)
途中アニメーションも入るのですが、
シェリルの仮面がツボでした!!←細かすぎ(爆)
劇場版でバジュラの攻撃により中断されてしまったライヴが実際に行われていたら…
をコンセプトにしたようです!


それはそれで嬉しいけど、
じゃあ劇場版はどうなんだ!?
というと
「まず…これ(娘クリ。)が12月に発売ってことは年内は無理ですよね…」
と監督がつぶやくと…
スクリーンにドンッとキービジュアルと…小さく日付が!?
ってことで!!

2/26 『劇場版マクロスF 恋離悲翼~サヨナラノツバサ~』公開!


不自然に空いているスペースがあり、
キャスト勢にここに日付をドーンと書けばいいのに!!
と、総ツッコミされてました(笑)
ってことで、ついに発表されましたよ!(≧▽≦)
まだ先ですが、楽しみでしかたありません!!





最後の挨拶では…
やっぱりいじけているゆうきゃん(笑)
「あとでみんな(JOYSOUNDのアフレコ機械)をやってみればいいんだよ!」
なんていいながらも、ご挨拶。
「でもまぁ、あとの人がきっちり決めてくれるんで(ニヤリ)
 それと…あとでビックリすることを1発かましますよ(ニヤリ)」

と…含みのある顔(笑)
そうそう、まとめの言葉を言えない綾ちゃんに
「この子、残念な子だから…」
とはっきりと断言した鷲崎さんが印象的(笑)

そして最後にゆうきゃんが楽しみにしていたというのが…
バズーカ!!!Σ(゜□゜)
中にTシャツ(サイン入り)が入っていてかなり飛ぶとか!
ネオロマのイベントでも見たことがあろ、
その時はすぐに開いてしまって近くの方しかもらえなかったけど…
今回のは凄かった…!!
本当に3階まで届きましたからね!!
このバズーカを撃つ時の…
ゆうきゃんの顔が嬉しそうで…!(〃▽〃)
ちなみに杉田さんはイッちゃってる顔つきでした(笑)




最後には『ヤック・デカルチャー』でシメ!
すると…
会場が明るくならずにシェリルからのお知らせが!!
なんと!!

12/24 神戸ポートアイランドホール
Produced by Yoko Kanno


これはライヴを期待してもいいですよね!?
何はともあれ色々楽しみですー!!(≧▽≦)







とりあえず昼の部はこんな感じでした!
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!!m(_ _)m
スポンサーサイト

| 声優イベント | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

