~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TBSアニメフェスタ、おおきく振りかぶってステージのみレポ!(笑) その1

このタイトルにしないと女性声優さん好き男子の方が引っかかってしまうからね(笑)
ってことで、
初めて参加してきました!!
TBSアニメフェスタ2010!!(≧▽≦)

噂に聞く…
長時間なうえに女子アウェイイベント(笑)
P姉さんが初ゆうきゃんを拝んだのはこのイベントでしたねぇ♪
何が一番ビックリって…
7時間
ってことでしょう^^;

急用が入ってしまい、かなりギリギリの到着に><
今回はすっかり先行販売の日にちを勘違いしていた私に、
Iヴさんのお声がかかって参加できることになりました!(≧▽≦)
にしてもね…
カロリーメイトだけで7時間耐えたのは大変だったよ…
途中お腹すいちゃったしね><

ご一緒していただいたIヴさんとも話していたのですが、
一番めずらしい光景は…
男子トイレに長蛇の列(笑)
女子なんかホントが~らがらで!!!
休憩時間すぐに行かなくても余裕で入れる!
他のイベントではないよ、絶対!



今回はおお振りイベントのみですので、
それでもいい!という方は続きをどーぞ!!
 
web拍手 by FC2











ここではおお振りステージのみしか書きませんのでご了承を!!

明らかに男子に囲まれた中でちゃんと叫びましたよ!
ゆうきゃぁぁーん!!!(≧□≦)
って(笑)
アウェイだろうと負けないぜっ!!!(笑)

まずはOPの映像が流れて、そのままおお振りステージへ♪
代永くん、ゆうきゃん、早水さん、水島監督の順に呼ばれてステージへ♪

キャラクター&自己紹介からなんですが
「ひだまり荘…あ、ちがった!西浦荘…103号室の…
 阿澄佳…じゃなくて!代永翼でーす!」

と、しょっぱなから代永くん、ひだまりスケッチネタです(笑)
すると
「えー…
 西浦荘…107号室の…後藤邑子です

ってゆうきゃん訂正せずに言い切ったー!!(爆笑)
その後に
「本当は中村悠一です」
って言い直してましたけど(笑)
この流れだけどモモカンこと早水さんはやらないだろう…と思っていたら…
「西浦荘、203号室の…○○です!(モノマネをしたんですが名前がききとれませんでした><)」
と、早水さんものったー!!
ちなみに…部屋の号数は違っている可能性大ですので!!
そして残された監督…
「に…西浦荘…666号室の…新房監督役の…水島努です」
と、乗り切った…!!(笑)

自己紹介が終わり、早速コーナーへ。
おお振りのコーナーは、作品にちなんだクイズ問題!
豪華景品が当たるようで!?前日は松坂牛3万円分だとか!
そして今回の景品は…
近江牛3万円分!!(゜□゜)!!
お肉の写真とともに、牛の写真もスクリーンに映し出されたのですが、
「なんか牛の写真があるとイヤー><」
と、早水さんが、まるで“この牛食べます”的な写真を嫌がってました(笑)



クイズはまずは早水さんから!
ちなみに前日の正解率は悪かったみたいですねぇ^^;

Q、本放送で、モモカンは何個みかんをつぶした?

「これ、ひっかけだと思うんですよ!!
 1期だと1回だけなんですけど…。
 だからもしかして…OPじゃないですか!?
 放送が13話までだから…13回!!!


答えは…正解!!(≧▽≦)
OPも本放送のうちですからね♪
「どんとこいです♪」
と可愛く喜ぶ早水さん♪
ちなみに…問題を読む前に
「おおきく振りかぶってから…あまがみSSに映った早水さんですが…」
と言ってスクリーンに両方の早水さん演じるキャラが映ったのですが、
するとゆうきゃんが
「モモカンのがセクシーだね!」
と、次番組キャラを落とす!(笑)
「え?なに?おっ○いの大きさが!?」
と早水さんがゆうきゃんにつっこむと
「負けてないね」
と断言してました(笑) もちろんこれもつっこまれてました(笑)


続いてゆうきゃん!(だっけ?・爆)
司会者の方が問題を読み上げるのですが、
「天才的な頭脳派捕手・阿部役である中村さん」
といったように褒め称えたキャッチコピーで紹介すると
「ですよね」
と、自信たっぷりと鼻で笑って肯定した!!(爆笑)
まさしくどや顔(笑)
問題も続き、またしてもTBS作品と絡め、
「西浦高校や光坂高校などの高校生を演じてますが…」
とおお振りから西浦、CLANNADから光坂高校の写真がスクリーンに現われると
「だれかいますねぇ?…智代かな?」
というゆうきゃんに対して、早水さんが
「坂口くんじゃないの?」
と切り返すと
「便座カバーマンじゃないです」
ときっぱり断言(笑)
で、本題の問題はというと…

Q、西浦高校の帽子のロゴは?

という4択問題。
微妙に書体が違う中から選ばないといけないのですが、
ほら何せ…
阿部は帽子後ろ向きにかぶってるじゃん!?(爆)
ってことでちょっと自信がないゆうきゃん。
するとひらめいた!
「オーディエンス的なものってないんですかね?」
(笑)
しかし…微妙にロゴが違うから…私も自信ない^^;
おそらくそういう人が多いのか、
ゆうきゃんも2つに絞って試しにオーディエンスをやってみるが…微妙な結果に^^;
最終的には
「ボク、B型なんで…Aにします
と決定!ちなみにAかDかで悩んでいて、オーディエンスはDのが多めでした。

そして答えは…正解!!(≧▽≦)
すると司会者の方が
「オーディエンスの結果じゃなくてよかったですね」
というと
まったくですよ!!!
 昨日のお客さんはよかったなぁー!!」

なんてゆうきゃんは言ってました(笑)


そして代永くん!
問題を出される前に、凄く可愛く、
「どんとこいです♪」
と、早水さんが言ったようにいうと
「イラっとするなぁ!!!」
と、隣のゆうきゃんがお怒りに(笑)
問題はというと

Q、最終回で頼んだ出前は?

「セリフに言ってたんだからわかるよなぁー!?」
とプレッシャーを与えられつつも
「カ…カツ丼!!」
と三橋風に答えたら
もちろん正解!!(≧▽≦)


ラストは監督!

Q、監督の誕生日近くに発売されたDSのゲーム。さて、そのタイトルは!?

え…!?とわたわたしつつも
「ホントのエースになれるかも!!」
と答えて正解♪(≧▽≦)




思いのほか長くなったので…続きます><
回答時の個々の長さについて差があるのは…
愛の差だとおもってくれて結構です(爆)
スポンサーサイト

| 声優イベント | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

