~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KAmiYU in Wonderland 夜の部レポ♪その1

ようやく昼の部終わったというのに引き続き夜の部です(苦笑)

一応誘導…
昼の部レポ♪()

目指せ!今週中に完結!!(≧д≦)ノ
ですが、
どーにもこーにも…
コルダ祭開催中です(爆)

コー○ーさんの計らいで、
神南&天音CDがきちんとフラゲ到着したため、
昨日は素敵な萌え時間を堪能しました!(〃▽〃)
ついったの方でバカ騒ぎしてましたけど(爆)

近況報告終わり!
ってことで夜の部レポです!
若干…
昼に比べて内容薄いと思います(爆)



 
web拍手 by FC2










そんなわけで夜の部です!
昼の部立ちっぱなして…かなり腰と足が痛くなりましたが><
後ろから頑張って見ましたよ!!


諸注意等は変わらず、
昼の部同様スタートします!
ただ、KAmiYUの2人の登場シーンが違ったんです!
昼の部では2人で正座をして登場!だったのですが、
夜の部は、客席に背を向け一生懸命手を振っている2人という…
幕が上がる方向間違えちゃった☆的なベッタベタな演出…BY 入野自由(笑)

幕が上がる直前に
「神谷さん!幕が上がりますよ!どうしますどうします!?」
といきなり自由くんが神谷さんに聞いてきて
「えぇ~。普通でいいじゃん」
という神谷さんを無視して
「じゃあ後ろ向いて下さい!後ろ!!」
……
と、いうやりとりがあったそうです(笑)

またしてもゆるーい感じでトークが始まったわけですが…
ちょっと昼と夜の内容がごっちゃになってしまっているので><
思い出したことを書こうと思います><
まずは夜の部でも『KAmiYU』の由来の解説を♪
昼の部では語られなかった話も聞けました!
それは、
自由くんが神谷さんの誕生日にあげたマグロのぬいぐるみ…。
これは野中藍ちゃんのライヴでの出来事だったらしいのですが、
自由くんが
「神谷さんの誕生日祝いも兼ねてなんで、僕、送りますよ!」
と、神谷さんを車で送ってあげたらしいんです。
が…!
「でもその後、神谷さんにご飯おごってもらっちゃいました☆(笑)
「あと…ブーツもあげたよね?(笑)
と、どっちが誕生日だかわからないやり取りがあったそうです(笑)
そして無事に送り届けた時に
「あ!!神谷さん!!マグロマグロ!!」
と…
忘れてたのか…本気だったのか…
自由くんは神谷さんへプレゼントしたマグロのぬいぐるみをちゃんと神谷さんに渡してあげたそうな(笑)

ネーミングといえば、
昼と夜の間に自由くんがスタッフさんに、
あの中華街の席で他にどんなユニット名が挙がっていたかと聞いたところ…
「“カフェオレ”っていうのがありました!!」
「はぁっ!?」
「なんか…コーヒーの苦さと…ミルクの甘さが混ざり合う感じ?(笑)」
「こんなんじゃなくって良かった…」
と、本気で神谷さんはホッとしてました(笑)


あとはライヴハウスということで…
後ろのスタンディングの人を気遣ってくれたのですが、
その時に自由くんの初オールスタンディング話を♪
自由くんはYUKIさんのライヴに行った時に、
初めてのオールスタンディングだったので、
できるだけ前で見たいと頑張って前に行ったらしいのですが、
開始早々回りのファンの勢いに押し流されてしまったとか(笑)

あとこれは…多分昼のネタ^^;
会場にはちらほら男性がいて、
「男いるかぁ~!!」
というと「おぉ~!」と返事が。
「男性がいるといいですね!」
と自由くん。
自由くんもかつてジャ○ーズのコンサートに行った時、
「男いるかぁ~!」
と聞かれた時に、声優の…男の本領発揮!!のごとく
「おぉぉぉぉぉ!!!!」
と言ったらしいです(笑)
するとサラッと神谷さんが
「だってジャ○ーズ入りたかったんだもんね?」
と!!
ちょっと間がありスルーした自由くんですが、
「ってかなんでそういうこと言うんですか!スルーしましたけど!」
と…これは…本当なのかしら!?(笑)



そんなこんなでゆるゆるトークは終了!
そして昼の部でもあったPVコメンタリー♪
今回は神谷さんの『my diary』を見ながら解説♪

このPVは玉川沿いで3周くらい車を走らせて撮ったようです!
PVでは対向車はいないのですが、実際はかなりいたようで、
編集で対向車が映っていないところを切り貼りしたとか。
あとは、このPVに映っているネコは『セイラさん』というらしく
「可愛いですねぇ~!!」
と自由くんが絶賛すると
「でもこの時のセイラさん、すごく機嫌が悪かったのよ。でもセイラさん、女優さんだからね!」
と神谷さんもべたぼめ♪
途中で
“にゃおん”“わおん”だったら、僕は“にゃおん”のが好きなんですけどね~」
「僕はどちらかというと“わおん”のが好きですねぇ」
と、可愛いトークをしてました(笑)

で!神谷さんが言われた最初のダメ出し!
それは『包丁を持っている時の手』だそうです!
神谷さんは『ナイフ』の持ち方のようで、
「包丁を持つときは人差し指を置いちゃダメっていわれたんですよ~」
と。
このPV撮影の時は、材料はあらかじめ用意されており、
「適当に作って下さい」
といわれて、日頃料理しない神谷さんは焦ったらしいです^^;
結局サンドウィッチ作ったのかな?

飛ばしている模型飛行機も骨組みから作ったとか、
飛ばす時は時間の都合上できているのを使ったけど、まっすぐ飛ばないとか話していたら…
「あ、ダメ出しだされたところで(映像を)止めるの忘れた」
と。
最後にして最大のダメ出しは…
『すね毛』なんですよ。
 「神谷さん…すね毛濃すぎます」って言われたんですよね(笑)」

だそうです(笑)
CDをお持ちでDVD付をお持ちの方…ぜひチェックしてみては!?(笑)





ってことで…
この辺でその2へ続きます^^;


スポンサーサイト

| 声優イベント | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

