~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KAmiYU in Wonderland 昼の部レポ♪その5

レポが長くなってしまいました><
まとめて…1つを長くした方がいいんでしょうか…><
ほとぼりが冷めた頃に…まとめようかな…。

にしても仕事してる時間がもったいないな…
でも萌えの為には働かないといけないのよ…!!><


これが昼の部ラストですー!!
最後までおつきあいくださっている心優しい方!
本当にありがとうございます!

では続きをどーぞ!!
 
web拍手 by FC2










バルーントークの続きです!!
3番手は自由くんです!
風船を持つのが小野坂さんだったんですが…
小野坂さんの顔面に風船がある位置で自由くんがバンッ!!!
小野坂さん…かなり痛そう><
そして自由くん…楽しそう(笑)

そしてお題は…
『自分が一番輝いている時』

もちろん自由くんは
「今ですね!!今、僕輝いてます!!」
と。
このバルーントークの時の自由くんは本当におかしなくらいのハイテンションで、
舞台上にいるどのキャストよりも…汗だくだったんですよ(笑)
そしてハイテンションな自由くんは
「置鮎さんはカレー食べている時でしょ!?」
と、どや顔で自信満々に言い放った自由くん!
しかし!?
「お前…!!
 ボケを言ってどうするんだ!!!

「オレに言わせろよ!!」
先輩方2人に総ツッコミ!!!(爆)
自由くん…やっちゃった(苦笑)
このトークの時はひたすら神谷さん、笑っているか、
「ホントこいつめんどくさいんですよぉ~」
と自由くんなじっているかでした(笑)



そんな神谷さんがラストに風船を割る!
誰にも被害が出ないように1人でバンッ!

そしてお題は…
『ゲストが知っているKAmiYUの秘密』

自由くんには
「こんなにめんどくさいヤツとは思わなかった」
みたいなことを言われていたんだっけ?^^;
神谷さんには
「思ったより…ん?思った以上にしっかりしている!」
と、小野坂さんもおっきーも褒めてましたね♪
このイベントがちゃんと行えているのは神谷さんがまとめてるからだと、
自由くんに切々と語っておりました(笑)


テーマトークはこんな感じでした!
とにかく小野坂さんがすごぉーく自由くんに対してつっこんでいて
「小野坂さん、僕に対して厳しいんですよー><」
という自由くんに対して
「君にいちばんあたたかいつっこみをしてあげてるんだよ!?」
とプレッシャーかけながら言ってました(笑)
どうやらそれは本当らしく
「そうだよー」
「僕たちはいつも通りでつまらないですよねー」
と、おっきーも神谷さんも同意してました。





そしてトークゲストのコーナーが終わり、
また下りてきたスクリーンには、
早朝から集まったファンの声を編集して再生してました。


それが終わると…
浪川さんのライヴ…!!(≧▽≦)
6月に発売したソロミニアルバムの『I.D.』から

● ROCK STAR
● Alright!!


を歌ってくれました!
浪川さん好きの友達から曲は聴かせてもらっていたのですが、
やっぱり『ROCK STAR』はかっこよかったです!
浪川さんといえば…
DVDに収録されることがなかった幻のネオロマイベントの歌があるのですが…
うん!歌うまくなったよ…!!(失礼)
歌詞まで覚えていないので私はわかりませんでしたが、
浪川さんは緊張しすぎて5ヶ所くらいは間違えたらしいです(笑)

楽屋では小野坂さんが浪川さんをかまってあげたようで、
「どんな歌詞なの?」
と浪川さんに聞いたので
「冷めたアスファルト…さびたコンクリート…」
と教えてあげると
「バカ!コンクリートは錆びないじゃないか!
 せめて鉄筋コンクリートにしろ!

と言われたり(笑)
引き続き歌詞を教えていたら
「モノクロームの街で…」
「モノクロームがわかりにくいから説明しろ!」
と言ったので
「モノクロームの街で~♪白黒ね♪」
となったりだったらしいです(笑)

そういえば、最初の方でKiramuneの説明で、
神谷さんが
「先輩にはCONNECT先輩がいて…後輩には浪川さん…浪川くんがいて…」
なんて話してました(笑)
最初はパン買って来るとこから始めるらしいです(爆)

浪川さんに続いて今度は自由くん!
『Jump』
を元気いっぱい歌ってくれました!!
ちなみに自由くんファンの方だと思うのですが、
すでにちょっとした振りができていたのに驚きました!
自由くんは初披露って言ってたのに…!

自由くんに続いては神谷さん!
『full count』
をさわやかに歌ってくれました!!



ライヴコーナーも終わり、舞台に自由くんと神谷さんが集合。
ここである重大発表が…!
そう…
KAmiYUが歌います…!!
それも…
アニメの主題歌歌っちゃいます!!(≧ロ≦)ノ

この歌は、ガンプラ30周年を記念したアニメ、
『模型戦士 ガンプラ ブルダーズ ビギニング』
のOPとなるそうです!
最初神谷さんは、
10以上も年の離れた自由くんと一緒に歌うということを気にしていたのですが、
このアニメの主題歌ということを聞き、
「ガンプラの草創期から慣れ親しんでいる僕と、
 新しくガンプラに触れた入野くんとがガンプラで繋がったんだなぁと思い引き受けました」

と語ってくれました。

そんな思いを語ってくれた後に
そのアニメの主題歌となる曲と、もう1曲、歌ってくれました!
2曲ともよかったです~♪
確かに声質が近いのか、ハーモニーもよかったと思います♪




そんな感じで、トークメインでライヴもあるイベントでしたが!
とにかくノープランと言うか…
何が起こるかわからない面白さがありました(笑)
ただここまでトークがメインなら…
ぜひ次は座席がある会場でお願いしたいです…!!><
さすがに疲れた…あんまり見えないし><

最後の方はまとまってんだかまとまってないんだかわからないレポになってしまいましたが><
ここまで読んでくださりありがとうございました!!m(_ _)m
夜の部も地道に頑張ります…!!
スポンサーサイト

| 声優イベント | 02:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

