~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KAmiYU in Wonderland 昼の部レポ♪その4

いやぁ…私にしてはめずらしくレポをUPしていたら(大体いつも遅い)
ビックリするアクセス数でした^^;

こんなレポでも喜んでいただけたら幸いです♪^^
まぁ…昼の部前半でこれだけの長さなので…
全部書き終わるのはいつかな…^^;

そんなわけで!
できたら昼の部ラストまで突っ切りたいと思います!(≧д≦)ノ
拍手もポチポチありがとうございました!!

すみません…長くなりそうなんで続きます…orz







 
web拍手 by FC2









声優戦隊クロベストがかなりツボってしまい(笑)
かなりカオスな状態だった『カメラマン』のテーマ(笑)
どうやらこの特撮撮影会の時にゆうきゃんの水が倒れたらしく(誰が倒したかはDVDを確認して♪とのこと・笑)
舞台が水浸しに^^;
ゆうきゃんの足元が水浸しだったので…
「中村くん、○尿しちゃだめじゃん!」
と神谷さん(苦笑)

そして最後のテーマは
『始球式』

ゆうきゃんに対して
「中村くんは振りかぶったりしてたじゃん」
「あ、受けていただけか(笑)」
なんて本人加わることなく盛り上がってるし(爆)
自由くんは、アメフトの始球式をやったことがあるらしいです!
「あぁ、アイシールドなんとか21ってやつだっけ?」
と神谷さんがいうと
「全部言ってるじゃん!!!」
とゆうきゃんにつっこまれてました(笑)

ちなみにこの『始球式』は、
あらかじめ用意されたサイン入のカラーボールを観客に投げるというもの。
もちろん…届きませんでしたよ(T□T)
キャストの皆さんはできるだけ遠くに投げようとしてくれたんですが、
軽くて遠くには飛ばなかったようです><
でもその気持ちが嬉しかったです!^^

ゆうきゃんとよっちんが去った後…
いないから言えるんですけど、
 僕、水倒したの中村さんだと思うんですよね

と自由くん(笑)
「違ってたらごめんねー中村くーん」
と神谷さんからフォローが入ってました(笑)




そんなこんなで…
今度は2組目のトークゲストです!!(≧▽≦)
もちろんスクリーンには
“小野坂昌也・置鮎龍太郎”
の文字が!
上手と下手からそれぞれおっきーと小野坂さんが出てきたのですが…
浴衣…!!(〃▽〃)
つい先週にアラモ4がありましたからね!
おっきーの浴衣は見たことある気がしたけど、
小野坂さんのは知らない柄でした!
洋風のクロスっぽいすごいおしゃれな浴衣!!
おっきーは…やっぱり花柄(笑)
「2人で相談してあわせたんですか?」
と自由くんが聞くと
「うーん…まぁそういうことでいいや」
と投げやりな返答をしたおっきー(笑)

出てきたのはいいですが…
小野坂さん、常に自由くんをロックオン(笑)
顔が近い近い(笑)
「入野くん…もっとちゃんとしなきゃダメだよ!!」
「これだからゆとり教育は…」

と自由くんを常にお説教(笑)
しかし言われっぱなしじゃない自由くん!
「ゆとりゆとりって言いますけど…!
 僕の時は円周率は3.14でしたよ!!

って…その返答が可愛すぎだから(笑)
あと、水を渡す時も、あえて小野坂さんの水を自由くんが遠くに置いたので
「なんでそっちに持っていく!?」
と、小野坂さんにつっこんでもらうのを自由くんは楽しんでました(笑)

しょっぱなからすっとばしていますが、
このトークコーナー第2弾は、バルーントーク♪
セットの一部だと思っていた風船の中に質問内容が書いてある紙があるとか♪
「風船 in ペーパー?うん?ペーパー in 風船!!
という小野坂さん…前者ですよ!!(笑)
風船を割る順番はジャンケンで。
座ったばかりだというのにすぐに立たされたので、
小野坂さんが自由くんにクレーム(笑)
いきなり負ける神谷さん(笑) 続いて負ける自由くん(笑)
KAmiYUいきなり2人して負けます(笑)
ゲスト2人でジャンケンをして、小野坂さんが勝ったので、小野坂さんから♪

風船を割る為にダーツの矢のような針を自由くんが小野坂さんに渡そうとするのですが…
いたずらっこのごとくに刺そうとしてまた小野坂さんに怒られてました(笑)
で、バルーンを割ろうとする小野坂さんに対して
「待ってください!僕、持ちますよ!」
と自由くんが小野坂さんにまとわりつく(笑)
さすがにうざかったのか
「入野くんっ!!……(諭すように)いいから。
だったかな?小野坂さんにまた怒られてました(笑)
自由くんがこんなだから、神谷さんも出てきて、
あれやこれや言っていたら
「ねぇ…おれ、ポツーン…」
…!!Σ( ̄□ ̄;)
おっきー1人でさみしそう!!たしかにKAmiYUの2人が小野坂さんにかかりっきり(笑)
誰か1人くらいはきて~!とのことで、自由くんがおっきーの元へ。
そして神谷さんが小野坂さんの割るバルーンを持つと、
いくよ~!などの掛け声がなく、いきなり小野坂さんがバンッ!!と割ったので、
神谷さんが衝撃をもろにくらった!!!
しばし放心状態…(苦笑)
かなり…痛いみたいです><

そしてお題は
『みんなで褒めあいましょう』

実はここの小野坂さんと自由くんのやりとりで面白いのがあったんですが><
かなり記憶があやふやで捏造してしまう恐れがありますのでここでは書きません><
おっきーと神谷さんは服のことを褒めあってました(笑)
「おっきーさん、浴衣素敵ですねぇ~」
「神谷くんもチェックが凄く似合う!」
「髪型もふわふわしてていいですよねぇ~」
と…
埒があかないので次のお題へ(笑)


次はおっきーが割る番!
さっきは神谷さんが持ったので、
今度は自由くんが持つことになったのですが…
事の発端は自由くんが持つと言ったことではじまったのに、
いざ持つことになるとめっちゃビビる自由くん^^;
ちょっと楽しくなったおっきーは自由くんの顔の横にバルーンを近づけ割るフリをすると…
「お願い…早くやって…!!><」
と…消え入りそうな声で懇願する、本当に本気でビビっている自由くんが…
ちょっと可愛かったです←Sっ気(爆)
でも優しいおっきーは、足元にあるバルーンを割ってあげました♪

そしてお題は…
『生きる為の原動力』

で、例えばどんなものかという話になったのですが
「えっ…好きな食べ物とか?」
と、無難なお子様意見に
「お前は小学生か!!」
とつっこむ小野坂さん。
するとTwitterでも散々つぶやいている通りに
「置鮎さんはカレー好きですよね?」
と、自由くんがおっきーにカレーネタを振る!!
「うん」
と答えるおっきーの横で小野坂さんが
「こーゆー返答しかできないだろ!」
と自由くんに向けて言っていたような?
でも食いついてくれたことが嬉しかったのか、
自由くんが
「どこのカレーが好きなんですか?」
「CoCo壱の納豆カレーが好きですね」
「なんで納豆なんですか!?」
「えぇ?………おいしかったから?(笑)
そりゃそうですよね(笑)

小野坂さんにもふれたのですが、
おっきーは面白がって、自由くんが喋るたんびに
「カレー」
「カレー」

と何度も被せて妨害してました(笑)
で小野坂さんはというと悩み中。
すると
「小野坂さん、色んな趣味を持ってるじゃないですか!!
 ゲームとか…料理とか…」

というと、
「料理はね、生きる原動力じゃなくて、
 生きる為の糧だから!!

とやっぱり諭されました(笑)




すみません…><
長くなったので続きます><
スポンサーサイト

| 声優イベント | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

