~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネオロマンス・アラモード4 7/11昼の部レポ♪その2

寝落ちって、ゲーム三昧でした…orz
特に寝落ち率がここに来て酷い…
確実に毎日寝落ちってる…
この暑さと仕事増量がかなりきてるな…><

そういえばネオロマ10YEARS LOVE、やはり新作キャストきましたね~!
とりあえず…19日は昼夜行こうと思ってますが…
18日の昼も行きたいけど、やはり気になるのはダブルオーの舞台挨拶。

本日発表になったダブルオーイベントもやはり厳しい><
まだ悩み中だけど…行かないというか…行けなさそう…orz
そうすると舞台挨拶は落としたくない…!!

うたプリ叫びもしたいのですが、
中途半端なのでこちらを先に(笑)
続きでーす♪

拍手もありがとうございました!(≧▽≦)
 
web拍手 by FC2








アラモ4のセトリを見ていて…
1つドラマの内容忘れていたので(ちょっとは覚えているけどオチを忘れた…)
それは省かせてもらいます^^;
半分くらい書いて消えたよ…orz
うちのマウスちゃん…たまに誤ってサイドの戻るクリックしちゃうんだよね…orz



●ミニドラマ「この子、誰の子!?」●

ネオアンのドラマです!
お祭にきていたレイン(広樹)、ジェイド(小野坂さん)、ベルナール(平川さん)。
なにやらベルナールから甘い匂いがします。
それもそのはず、ベルナールはハチミツ入りのクッキーを作っていたのです。
ふと気付くと、ベルナールの横に小さな……大きな子供(松風さん)が。
その子にどうしたのかと聞くと、
「パパーー!!」
と、嬉しそうな顔でベルナールに寄って来ました!
「ベルナール…お前…!!」
と驚きを隠せないレインとジェイド。
必死で弁解するベルナール。
まぁもちろんそんなことはないと2人はわかっていたのですが(笑)

でもこのままでもしょうがない…ということで、
この迷子の男の子の親を探しに行こうということに。
するとレインが
「それならやっぱりベルナールがいいんじゃないか?
 この子に懐かれているし…
 それに…
 『見ての通りの新聞記者さ♪』だしな(笑)」

するとジェイドも
「そうだね。
 『見ての通りの新聞記者さ♪』だしね(笑)」

と、レイン同様、ベルナールの真似をします(笑)
そしてもちろん最後はやっぱり
「わかった!僕が探しに行くよ!
 『見ての通りの新聞記者さ♪』だしね!!」

と、きっちりきめ、子供をつれて観客席へと下りて行きます。

しかし、この間も迷子の子はベルナールを
「パパー!」
と呼んで懐いているのですが…松風さんやりすぎ(笑) 若干キモイ(爆)
ベルナールは色んな人にこの子の両親を知らないかと聞くのですが、
結局はわからず><
何の収穫もないままレインとジェイドの元に戻るベルナール。
ふと、この子はなんでベルナールを父親と間違えたかを考えた時に、
ベルナールから香る甘い匂いだと気付いたジェイド。
そう、この子の両親はお菓子やさんだったのです!
この子を送り届けようと、ジェイドが優しく声をかけると…
「お兄ちゃん、変なにおいがする」
!!!!!(爆笑)
笑顔が凍るジェイド・小野坂さん!(爆笑)
やりすぎた感がにじみ出ている松風さん!(笑)
一応子供は無事に送り届けられたそうな(笑)




●LOVE QUESTION●

アラモではおなじみのコーナーとなりましたね♪
天の声の質問にキャラクターが答えるというもの。
今回の天の声は賢雄さんだったわけですが…
自由すぎだよ、受け答え(笑)
天の声はセクシィさも売りだったのに…笑いのが勝ってる(笑)

今回の回答者は
レオナード(小山さん)、風早(井上さん)、大伴道臣(鳥海さん)、
榊 大地(夕夜さん)、八木沢雪広(イトケン)

今回のテーマは、
彼女を屋形船でどこに連れて行きたい?かな。
これがまた大地が良かったんだ!!(〃▽〃)
大地だけ詳しく書きます(笑)

<レオナード>
流れの赴くまま…2人きりの時間を過ごす。

<風早>
自分が選ぶのではなく、彼女の行きたいところに連れて行ってあげる

<道臣>
すみません…わすれました(爆)
たしか…
2人でなんてとんでもない!!でも…共に過ごせたら幸せです
みたいな感じ…?^^;

<八木沢>
屋形船で寄れる、観光地を彼女と一緒に巡りたい。

<大地>

「僕は日が暮れるまで屋形船は動かさないよ」
というと、レオナードが
「彼女とどこにも連れていかないのかよ?」
と。しかし、大地のことだから何かあると読んだ八木沢は
「榊くんに限ってそんなことはないでしょう。
 きっと何か考えがあってのことなんじゃないかな?」

と言うと
「さすが八木沢部長だね。
 そう…日が暮れて、ネオンが光りだしてから船をだすのさ。
 ネオンの光を2人で見ながら…
 2人の距離もだんだん近く…なんてね

うきゃぁ~!!大地はこうでなくっちゃ!!




●アラモードコーナー「自分で効果音ドラマ」●

このコーナー…めっちゃ楽しかったです!!
簡単に言えば、ある程度のあらすじはあるんですが、
途中に効果音が必要なところがでてくるんです。
その時に効果音ボタンを押すと…ありえない効果音が!!!
それを受けてアドリブで繋げるというもの。

ただ…すっかり内容忘れまして><
1番印象的だったのは、
ネオアンチームからジェイドとレイン出てきた時に、
ナレーションの人が
「彼女にオルゴールを買っていきたいと思います。
 そのオルゴールは素敵な音色がします」
と言っていたにも関わらず…
いざポチッと押してみると…
『ダダダダーン…ダダダダーン!!!』
と…
運命が流れ出した…!!Σ( ̄□ ̄;)
この曲をバックにスイッチを押しながら固まる小野坂さんがとても印象的でした(笑)
この時も受け答えも良かったですよ!
「このオルゴールは…!!
 まさに『運命』を感じるね!!」

と、言ってました♪



ざっとな感想になってしまてすみません><
夜の部ではミニドラマがコルダ3だったようですね!!(N子さんのブログ参照♪)
これからはコルダ3もどんどん押してほしいものです!!

ここまで読んでくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

| ネオロマイベント | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

