~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネオロマンス・アラモード4 7/11昼の部レポ♪その1

今回は元から予定も入っていたこともあり、
無理やりねじりこんで1公演だけ参加してきました!!

今回はなぜかネオロマンス音頭なるものもあり…(笑)
連日のうたプリPLAYにより(ついったにお気づきの方…私寝たの4:30過ぎです・爆)
ネオロマンス音頭の振り付けは1度のみしか見ていないのに参戦^^;

本当にめずらしく…地元組は購入物がほぼ無いので選挙に行ってから会場へ♪
今日一緒だったNさんとKさんは浴衣参戦でしたのよ♪(〃▽〃)
めんどいので私とゆくりんは私服ではあったけど、
2人の浴衣姿が目の保養でしたぁ~♪
やっぱり浴衣はかわいいねぇ~♪^^


アラモは1階席通路側が得するイベント。
前回は3階席まできてくれたけど、
キャストも浴衣…ということで、
今回は2階・3階には来てくれませんでした><

構成的には
バラエティコーナー、ドラマコーナー、ライヴコーナー、LOVE QUESTIONコーナー。
全体的には短いコーナーをたくさん盛り込んだイメージかな。



今回出演キャストはこの方々でした♪

■アンジェリーク
田中秀幸(クラヴィス役)、堀内賢雄(オスカー役)、小山力也(レオナード役)

■遙かなる時空の中で
井上和彦(風早役)、鳥海浩輔(大伴道臣役)、置鮎龍太郎(ナーサティヤ役)

■金色のコルダ
内田夕夜(榊 大地役)、伊藤健太郎(八木沢雪広役)

■ネオ アンジェリーク
高橋広樹(レイン役)、小野坂昌也(ジェイド役)、平川大輔(ベルナール役)

■ラブφサミット
松風雅也(ロイ役)

【7/11ゲスト出演】
高橋直純(遠夜役) 



簡単な感想は続きにて♪
 
web拍手 by FC2








まずはマーケットでプラプラしていると…
はぐれてしまった友達に電話をかけていると、
隣にいたゆくりんが突然発狂(笑)
場内ナレが小野さんだったんですねぇ~♪
で、合流した時にテンション上がったゆくりんを横目に、
合流したKさんに
「場内ナレ、今回小野さんなんだよぉ~」
なんて流して聞いていたら…
んっ!?今ゆうきゃんの声聞こえた!?Σ(゜□゜)
一瞬固まる私に2人の視線が…(笑)
いやぁ~完全に油断してました(爆)
エレンの命令で資金稼ぎ兼出店の店番してましたよ(笑)

イベントは待ち時間に“ネオロマンス音頭”の振り付け映像が流れたので復習。

久遠さんが前説しながら…謎かけを(笑)
3つ言ってたけど…1つしか覚えてないや^^;
「踊っている賢雄さんの足と、ダイエットが必要な大典さんと解きます」
と言ったので、会場から
『その心はぁ~!』
というと
「肉離れになります」
みたいなこと言ってました(笑)


●アラモードコーナー「愛のメッセージ講座2010」●

このコーナーは、遙かメンバーが司会進行♪
回答者が、シチュエーションと、ラストメッセージを選んで、
2分間の間に即興で演じるというものです!

<力也さん>
シチュエーション … 水族館で
ラストメッセージ … 僕のお嫁さんになってください

自信満々の力也さん!
しかし…
かなりの暴走(笑)
水族館なのに
「わぁ!サメが襲ってきた!」
「次はたこが襲ってきた!!」
一応彼女は守ってくれてましたよ(笑)
予定の時間を過ぎても体をはって熱演し、
かなり無理やり感がありますが無事にラストメッセージにたどりつけました^^;



<平川さん>
シチュエーション … ひまわり畑で 
ラストメッセージ … 君はぼくの太陽だ

かなりシチュエーションとピッタリのラストメッセージ!!
出だしは順調だった平川さんですが…
途中から迷走!?
ひまわり畑を海にたとえて泳ぎだします(笑)
しかし時間が近づくと
「つかまえたっ!」
とハグ!!
「このひまわり畑のひまわりも太陽みたいだけど…
 僕の太陽は君だよ」
みたいな感じでうまくラストメッセージへと繋げてました♪



<松風さん>
シチュエーション … 花火大会で 
ラストメッセージ … 今すぐ君を抱きしめたい

初アラモ参加の松風さんです!
とにかく松風さん…
とても浴衣がお似合いで…!!(〃□〃)
ゆくりんと2人でカッコイイ連発で言ってましたよ(笑)
そんな松風さん、先輩2人の演技を見て、
それを参考にしながら頑張ってましたよ!
途中時間が見えたのか、素に戻るシーンもあったり(笑)


本来ならば回答者はこの3人なのですが…
ここはやっぱり見本をみせて欲しいとのことで…
司会者に白羽の矢が立った!!
拍手の多さで決めようとなったのですが、
おっきーも鳥海さんも井上さんも同じくらいの拍手だったのですが…
井上さんがやることに(笑)


<井上さん>
シチュエーション … 彼女とわたあめを食べながら 
ラストメッセージ … キスしてもいいかな

さすが井上さん!というデキでした!!
ちょっと笑いもいれつつも、
小技のきいた演技で…!!
ラストメッセージへの流れもすごく自然でした!
「お祭だからお参りしていこうか…
 ……
 何をお願いしたの?僕はたぶん君と同じことだよ…
 キスしてもいいかな?」
時間ほぼぴったり!!!さすがです!井上さん!!
個人的には以前のアラモで同じゲームでイトケンが神的演技をしたので、
イトケンのもみてみたかったですー><




●ミニドラマ「セレブの縁日初体験 ~クッキーを探せ!~」●

ラブサミのドラマは初じゃないかな!?
声の出演として神谷さんもいました♪

あらすじは、
縁日に来ていたロイとウィリアム。
人ごみにまぎれてロイの愛犬が逃げてしまった!
そんな時に現われた謎のスカウトマン!(高橋広樹)
ロイをスカウトするも相手にされない…
成果がないと起こられてしまうと嘆く。
けれどロイは愛犬を探すから…というと、
しつこかったスカウトマンが「それだったら探しにいけ」と背中を押します!
なにやら過去に犬を飼っていたとかで(笑)

やっとクッキーを見つけたと思ったら…
そこは彼女のもと。
かんざしを選んでいるようだったので、ウィリアムが
「ロイはあとでこっそり買って、あげるんじゃないの?」
とちゃかします。(…どっかでこのシチュエーション見たよ・(爆)
照れ隠ししながらもロイはクッキーと彼女を迎えにいくのでした。




●ネオロマンス音頭で大盆踊り大会!●

今回できた新曲、ネオロマンス音頭をみんなで踊ります!
この日はスペシャルゲストということで直くんが来てました!!
オンリー以外のネオロマで直くんをみるのもかなり久々!?

最初はどんな感じになるんだろう…^^;
と思ったんですが、
やっていると意外とおもしろい(笑)
みんな動き揃ってるしね!!
これ…夏に定例化するのかな…(笑)



●ライヴコーナー●

<「Delicious Kitchen」 ジェイド(小野坂昌也)>

初披露の曲かしら!?
ジェイドの曲はほんわかな曲が多いですよねぇ~♪
そして小道具も忘れない!!
今回はスープマグでした♪
料理道具が似合うなぁ~小野坂さん(笑)



<「May Be True」 榊 大地(内田夕夜)>

初!大地曲です!!^^
星奏学院祭3では参加できなかったですからね><
ようやく初お披露目です!!
相変わらず夕夜さんの歌っている姿は素敵です!
笑顔が素敵な上に、ちょっとした振りがまたいいです!!
でも最大級の叫びは間奏にありました…!
夕夜さんが
「この浴衣はコウモリ柄なんです
 だから…
 いますぐこのコウモリを飛ばして…
 君の血をいただこうか

きゃぁぁぁぁぁ!!!
大地の肝試しイベントぉー!!!(〃□〃)

いやぁ~相方と叫んだ叫んだ(笑)



<「凍華独りこの地に堕ちて」 アクラム(置鮎龍太郎)>

今回発売されたアクラムCDに収録されている新曲です!!
相変わらずアクラム様ソングはカッコイイ…!!!
おっきーが演じるネオロマキャラのキャラソンでは、
ダントツにアクラム曲が好きですから!!!



<「慈愛(いと)しさは光の砂時計」 風早(井上和彦)>

この曲も凄く素敵な曲です~♪
風早の曲は凄く優しいく切ないメロディラインが多いです。
井上さんがしっとりと歌い上げてくれました♪







スポンサーサイト

| ネオロマイベント | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

