~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WALKING WITH DINOSAURS に行って来ました!(≧▽≦)

某1・2・3の番組を見てからずっと行きたかった…
WALKING WITH DINOSAURS
に行って来ました!!(≧▽≦)




タイトル通り…
恐竜が歩くんですよ…!!
実は小さいころから恐竜とか化石とか大好きでして…
これを見た瞬間
絶対行くーー!!!!(≧▽≦)ノ
と、心に決め、いそいそと先行チケットを取ったものです(笑)
いろんな恐竜展とかも参加したけれども、
大体は足が固定しており、手や頭が動く程度。
でも!これは!歩くんですよ!!!

後で知ったんですが、安元さんも同じ会場にいたとか(笑)


中はフラッシュ撮影&動画撮影じゃなければOKということだったのですが、
てっきり撮影禁止かと思ってカメラは持ってこなかった><
しょうがないから携帯カメラで頑張ったけど、
やっぱりズームに限界がね…><

座席はスタンド席のほぼ中央!
みやすいけど、欲を言えばもうちょい近くが良かった><
そんでもって…
やたらと後ろのガキが椅子をバシバシ蹴ってきたのがむかついた…!
さすがに親に注意してもらったが…。


構成としては、地球誕生を映像で軽くおさらいしつつ、
恐竜最盛期であるジュラ紀や白亜紀を中心に、
考古学者の方が説明しつつ、
出てくる恐竜達で当時の生活を表現したもの。
最初に出てきた恐竜を見たときに
なんて滑らかな動きをするんだ…!!
とかなり感動しました!!
後にからくりを知ってちょっと残念だったんですが^^;
席は若干遠かったものの、
その大きさには驚きっぱなしです!!(゜□゜)

ステゴサウルスに~♪



ブラキオサウルス~♪



途中、恐竜通しのバトルなんかもあったりして!
かなり見応え十分でした!(≧▽≦)
いやぁ…本当にリアルに動くんですよ!
細かな頭の動きとか、絶妙な鳴き声とかとにかく凄い!

クライマックスは、
尻尾がハンマー様のアンキロサウルス&トリケラトプスに似たトロサウルス
VS…
T-REXことティラノサウルス!!




やっぱりディラノは王者ですからねっ!!
ちょっとした親子ドラマなんかもあったりして、
あっという間の1時間50分でした!(休憩挟む)
また来たら行ってみたいかも♪^^
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 日常 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

