~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦う司書イベントレポ♪その2

ブログで書いたっけ…?
KAmiYUイベントの悲劇…orz
もう頼める友人という友人に頼みまくりですよ…!!(≧д≦)ノ
本当に皆さんお世話かけます…スミマセン…でも…
行きたいんです!!!!><
このままだと危険な選択をしかねない…
うぅ…もぅ控えるつもりだったのに><

色々叫びたいこともいっぱいあるけどまずレポ!!
本当に時間が欲しい!!!!><

では戦う司書イベントレポの続きをどーぞ♪
 
web拍手 by FC2












次のコーナーでは、
待ち時間中に、観客が書いた質問答えるというコーナー!
順番は違っているかも><

Q1.戦う司書の中には色々な技を使う人がいますが、どんな技を使ってみたいですか?

鷲崎さんが
「じゃあ挙手!!」
というも誰も手をあげず…
「じゃあ中村くん!!」
と、いきなりさされるゆうきゃん(笑)
オレ!?とちょっと驚きながらも考え…
「とりあえず…ミレポの能力はいらないですね
と。ミレポの能力はテレパシーのようなものなのですが、
なぜゆうきゃんはいらないと言ったのかというと、
「だってあの能力…一方通行でしょ?」
と。しかし横で聞いていた朴さんが
「えぇー!あたし、あの能力欲しい!!」
というもんだから、
「でも、(うん!と念を送る仕草で)『頑張る!!』って色んな人に送っているのに
 『頑張れ!!』って返ってこないんですよ!?」

と詳しく説明してあげると
「じゃあいらない。」
…朴さんあっさり却下(笑)
鷲崎さんいわく
「DMみたいなもんですね(笑)送ったら送りっぱなし(笑)」
ですって(笑)
じゃあ誰の能力がいいのかという話に戻り、
「マットの能力って…3秒先が見えるんでしたっけ?」
と、マット演じる大川さんに聞くと
「2秒!」
「2秒かぁぁ~」
なんてやりとりがあったんですが、
その1秒は大きいんですか!?ゆうきゃん!!(笑)
最終的には
「やっぱりマットの能力で」
とおさまってました♪

すると野島さんが
「僕はエンリケの能力がいいですね。雷。
 ほら、今エコの時代だから(笑)自家発電(笑)」

なんて話すと、隣に座っていた沢城さんが
「私も野島くんみたいに具体的ではないけれどエンリケの能力がいいかなぁって思いました」
と。するとゆうきゃんが
「ほら、あれでしょ?
 弱い電流流して、マッサージって…」

というと、かなり爆笑しながら
「ばっかじゃないの!?(笑)」
と沢城さん(笑)
意外といい案じゃないと!?と思ったらしいゆうきゃんは
マッサージネタで野島さんと盛り上がっていると
「じゃあいいよ、それでぇ~」
と笑いながら呆れ風の沢城さん(笑)
そんな沢城さんを見て
「みゆきは優しいなぁー!!!」
とゆうきゃん(笑) 本当にこの2人好き!!(≧▽≦)

戸松さんは蟻を操るモッカニアの能力。
「だって…お菓子とか運んでくれそう…」
と可愛いコメント(笑)

大川さんは…いっぱい悩んで…結局ハミュッツの触覚糸にしたんだっけ…?^^;
朴さんは忘れました><



Q2.朴さんとハミュッツがとても被ります(笑)似ているところとかありますか?

こんな質問だったかな?
朴さんいわく
「ハミュッツはけだるそうにゆっくり喋るので
 寝起きとかでも大丈夫でした♪」

というと
「それで被害をうける俺たち…」
とゆうきゃんだったかな(笑)
とくに戸松ちゃんいじりはすごかったらしく、
「戸松!そこで踊ってみ?」
と朴さん戸松ちゃんに命令(爆)
カクカク踊ってるし!戸松ちゃん!!><
他にも
「あーなんか喉渇いたなぁー。あそこのお茶飲みたいなぁー」
と…あらゆる人をパシリに使ったそうです…(笑)
もちろん…お金を払わずに(笑)



Q3.こんな能力での死に方は嫌だ!!

これは全員一致で
『モッカニアの蟻』
でした。
私ちゃんとこの作品みてないんですが(爆)
どうやら蟻を操って圧死させるとか…
うぅ…嫌だ…><
でも戸松ちゃんが、欲しい能力で『モッカニアの蟻』を言っていたので
「モッカニアの能力が欲しいのにこれで死にたくないんだぁ~?」
と朴さんにいじられてました(笑)


Q4.アーガックスで忘れたい恥ずかしい過去は?

アーガックスとは、作品中でミレポが飲んだ特定の記憶を消す薬。
しょっぱなのターゲットはゆうきゃん(笑)
「いえないことばかりですよ(苦笑)」
とかなり渋る…もちろん全員のキャストも^^;
それでもちゃんとゆうきゃんは言いましたよ!
「中学校の時…なんにもないところでこけたことですかね…。
 ちょうどその時気になる上級生がいて…見下されたんですよ(苦笑)
 『大丈夫?』といわれたんですが、なんもないところでこけたんで、
 (手をあげたポーズを取り)って…(笑)」


ゆうきゃんが答えたので次は沢城さん!
「えぇ~そんなぁ~…あぁぁぁぁぁぁ!!!!
といきなり叫びだす沢城さんに会場もキャストもビックリ!
横にいたゆうきゃんは
「何かが降りてきたぁぁぁ!!
 そこに霊媒師さんはいますかぁぁ!!」

なんてノリノリですよ(笑)
「ありました!ありました…!!」
という沢城さんに対して
「それは言えること?」
と鷲崎さんがさりげなく聞くと
「言えない!!!!」と力強くお答えしておりました(笑)
落ち着いてから
「好きな人絡みだと色々ありますよね~」
といってました。

朴さんはないと言い張ってたっけ(笑)
大川さんはスマートに
「大人はいろんな事を忘れて生きていくんだ…」
みたいなことをかっこよくいって、素敵にシメたかと思いきや
鷲崎さんが
「せっかくだからそこの2人も~」
と、野島さんと戸松ちゃんに話をふると
「……なんの質問だったか、今忘れたことを忘れたいです」
と野島さん!!(爆笑)
戸松ちゃんは
「近所のスーパーよりも99ショップのが高かったこと!!
 さっきのスーパーで買っておけばよかった!><
 って思うんですよ!!」
と語っておりました(笑)



うーん…長くなってしまった><
続きは3で><
スポンサーサイト

| 声優イベント | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

