~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星奏学院祭3♪1日目、ざっくり感想 その3

今日は夢見が悪かった…
なぜかSHのライヴのチケット持っているのに、
TVの前で生中継を見ている私…
チケット持ってるのになぜ行くのを忘れた!?Σ( ̄□ ̄;)
…と…
愕然としたところで目が覚めました(爆)
そしたら今日、イドイドのPV発表ですね~♪(〃▽〃)
くそぅ!やっぱりカッコイイぜっ!曲!!!
陛下がいつもより多く回っております(笑)
特設サイトの音はめちゃくちゃ悪い…ので公式オススメです♪(ただし重いです…)

あれ…そういえば…
SHにハマっていた時には…
ゆうきゃんのイベントのチケットを忘れる夢を見た…
つまり浮気すんなってこと!?(爆)

とまぁ…SHのこと書いているけど、
下はちゃんと星奏学院祭のレポの続きです(笑)
ほら、旬のことも書いておきたいし(笑)
では続きをどぉぞ♪^^
(日付改ざんしました…)
 
web拍手 by FC2













昨日あまりに長くなったので、
切り離してしまったバラエティーコーナーの内容を!
って思ったけど、
ふと、ドラマパートで夜の部との違いを書いていないことを思い出したのでそこから!


どーしても書きたかったことは、
ドラマパートの8年前に遡った時!
その1で書いたのは昼の部の内容のみでしたが、
夜の部もキャストがチェンジして8年前の姿に♪
出てきた1・2のキャラは、
月森・加地・桐也・金やん・天羽ちゃん。
話は同じ流れなので、
アンサンブルをやることになって、
吉羅理事に無理やり参加するように言われた桐也は
「アンサンブルメンバーはこれだけ?」
と聞くと、金やんに
「後は日野だな」
と、遅れると連絡がありまだ集合できていない香穂子のことを知らせると、
「日野さんっ!?」
「日野さんっっ!!??」

とうっざいくらいに金やんに聞き返す加地(笑)
「お前そんなキャラだったか!?」
と言われたり(笑)
そんな風に喜んでいる加地の横で
「へぇ~、香穂子もくるんだぁ~」
と、何気なくいった桐也の言葉に
「衛藤くんっ!?」
「呼び捨てっ!?」

これまたうっざく驚く加地(笑)
あまりにうざかったので
「葵さんもそう呼べばいいじゃん」
と桐也に言われると
「そんな…!めっそうもない…!」
加地には呼び捨てる勇気はなかったようで(笑)

そんなメンバー、やはりアンサンブルの調和がとれず、
やっぱりモノマネ大会をやることに。
まずは加地が月森の真似を。
マイクに対して首を横に振りながら話して
なんとなく声がフェイドアウトする様子を表現(笑)
桐也が加地の真似をすることになったのだが…
「日野さんっ!!
 あぁ…君はボクのマーメイド…!」

とかなんとか言って、加地のうざさを見事表現!!(爆笑)
加地も
「ボクってそんな!?」
なぁ~んて言いながらかなりうけていたマモ(笑)
そして月森は桐也の真似。
まぁまぁのでき(笑)
しかしここでは終わらなかった!
金やんが
「月森、お前も加地の真似、やってみろよ」
との一言で、急遽やることに!?
いい感じにこちらもうざさを強調しておりました(笑)
天羽ちゃんがやったかは…忘れた><
しかし!金やんが吉羅の真似をしたのですが…
自分もやっていてあまりに似てないとわかりいたたまれなかったのか
「…………吉羅です」
と、セリフの間に真似している人の名前を名乗った…!
「先生!!それは一番やっちゃいけないことじゃ…!」
と加地につっこまれていたかわいそうな金やん…(笑)


夜の部ではこんなことがありました!^^




さて、バラエティーコーナーです!
タイトルは
『もうひとつの全国大会!マエストロフィールドふぁいと』
こちらのタイトルコールと、ゲームの説明は、
今回参加できなかった夕夜さんと岸尾さんがビデオメッセージで紹介♪
挨拶した後に
「…………はい!
 自意識過剰かもしれませんが…
 みんなが“きゃぁぁぁぁ!!!”といってくれるかと思って…
 ……
 ……間をあけてみました☆

と、岸尾さん(笑)
夕夜さんは岸尾さんの扱いにちょっと困っている様子(笑)

タイトルコールと説明の間には時間があったのですが、
説明の映像に行く前に
昼の部では2人でコルダ3をプレイ(笑)
夜の部では2人でおいしそうにロールケーキを食べてました(笑)
岸尾さんがサクッと説明を話してしまったので、
説明している間に一口ケーキを食べようとして…
淋しそうにフォークを下ろした夕夜さんが可愛らしかったです(笑)

肝心のゲームの説明は、
回答チームは、テーマだけ知らされます。
そして問題チームに正しい回答を導き出すための、質問をしていきます。
問題チームはその質問に対してYes or No で答えられ、1回だけ拒否ができます。
で、より少ない人数で答えを導き出せた方が勝ちというゲーム。


●星奏学院 VS 至誠館●

星奏学院 … じゅんじゅん、水橋さん、こにたん、朱ちゃん 
 (テーマ:動物   回答:キリン)

至誠館  … 森田さん、イトケン
 (テーマ:スイーツ 回答:アイスクリーム)

これが中々の接戦でした!
最初、星奏が回答チームだったのですが、
「その動物は水玉ですか?」
という質問で、至誠館が
「Yes」
といった為(あくまで個人の意見として)、
ヒョウとかチーターとかで攻めてしまった星奏><
至誠館チームは無駄に相談するフリをよくしてました(笑)
星奏学院チームはなんとか5回目で正解。

しかし回答と問題が入れ替わり、
至誠館が回答チームとなると
なぜかイトケンが的外れな方向の質問ばかり><
迷走の結果こちらも5回目で『ソフトクリーム』でギリセーフ。
勝負がつかなかったのでジャンケンによって勝者を決めることに。
買ったのは…
至誠館でした!!


●神南 VS 天音●

神南 … キーヤン、石川さん
 (テーマ:お茶の種類  回答:紅茶)

天音 … 日野くん、マモ、増田さん
 (テーマ:学校にある物 回答:黒板)

この勝負が壮絶でした!
先攻は神南チームだったのですが、
1つめの質問で
「それは消化を促進しますか」←違うかも。烏龍茶の効果の1つ。
と聞き、天音サイドが
「拒否!」
をセレクト。すると神南チームが
「それは烏龍茶ですか?」
と聞くともちろん答えはNo。
ここからが凄かった!!キーヤンが
「それは紅茶ですか?」
と質問したのです!!
すでに『拒否』を使った天音はYesといわざるをえなく、
神南はなんと2人目で正解!(゜□゜)
勝ちを確信した2人!かなりのアドバンテージですからね♪

しかし…天音には神がついていた…(笑)
テーマは『学校にあるもの』と範囲は広く、かなり厳しい><
1つめの質問からは到底回答は導きだせるわけがない…
だから
「増田さんの意見にします!『黒板』!!
正解きたぁー!!!Σ( ̄□ ̄;)
その瞬間、床に崩れ落ちる神南2名(笑)
まさかの奇跡に喜ぶ天音!!
ここで日野くんがまず一言!
「這い上がって来い…!!」
しかし神南の2人は床に寝転んだままピクピクしてるし(笑)
ここでとどめの一言!!
「この駄犬がぁ!!!」
天音最強伝説の幕開けでした(笑)



夜の部では3位決定戦と、優勝決定戦!
優勝にはとろけるマンゴープリン♪ビリには罰ゲームが待ってます!

●星奏学院 VS 神南●

神南   … (テーマ:フルーツ  回答:マスカット)
星奏学院 … (テーマ:野菜    回答:大根)

こちらもまたまた接戦!
2チームともなかなか答えが導き出せない><
両チームとも5回目でようやく回答。
神南は『ぶどう』といったけど、おまけでクリア♪
で、結局ジャンケンなわけですが、
1回目もジャンケンで負けた星奏チーム。
その時にジャンケンをした朱ちゃんにリベンジさせてあげようと送り込みますが…
またしても敗退…。
3位は神南、4位は星奏学院
となりました♪
しかし神南チーム、本当に負けたくなかったのか、
キーヤンも石川さんもいままで見たことのない真面目な顔!!



●至誠館 VS 天音●

至誠館 … (テーマ:ペット  回答:ハムスター)
天音  … (テーマ:楽器   回答:木琴)

至誠館チームが先に回答だったのですが、
回答が『ハムスター』なので、
後ろのスクリーンに抜かれるイトケン…
そう…イトケンは…
とっ○こハ○太郎に出ているからです!!
そんなこととは露知らず、
悩みまくった末回答です><
ちゃかすようなキャストのヒントで
「あぁ…!!」
とようやく理解したイトケン(笑)
大将くんの声で答えを言ってくれました(笑)

あとは天音が早い段階で回答すれば優勝!
マモと日野くんが必死になってるもんだから、
増田さんがちょっとおいてけぼり><
でも力を合わせて見事に正解♪
優勝は天音、2位は至誠館になりました♪



優勝した天音チームは見事にマンゴープリンを獲得♪
でも心優しいマモは口を開けにやってきたキャストには1口ずつ分け与えてました♪

罰ゲームは早口言葉!
星奏学院チーム、くじ引きにより、自分がいう早口言葉をチョイス!
でもみんな言えてましたよぉ~♪
朱ちゃんだけは緊張の為かしょっぱな噛んだけど(笑)

会場も一体となり、盛り上がったバラエティーコーナーでした♪^^




はい、そんなわけで1日目レポ終わりますー!
次はまたドラマのあらすじを書くので少々時間がかかると思います><
読んでくださる方、気長に待っていただけたらと思いますm(_ _)m
ここまで読んでくださりありがとうございました!
スポンサーサイト

| ネオロマイベント | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

