~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星奏学院祭3♪1日目、ざっくり感想 その2

コルダから離れられる日はくるのだろうか…(笑)
今日、久々にアニメの消化をガッツリしたんですが、
おお振りを見ながら
きゃぁぁぁ!!ゆうきゃ~ん!!(〃▽〃)
なんて思っている最中…
あ、泉くん、響也っぽい(爆)
そんでもって
千秋と八木沢いんじゃん(爆)
そしてBGMはコルダ楽曲集でございます(笑)
星奏学院では
『チャルダッシュ』『ヴァイオリン協奏曲「冬」第1楽章』
『弦楽四重奏曲 第2楽章』『弦楽四重奏第1番 第3楽章』
なんかが好きでございます~♪

じゃ、レポの続きです!
長いドラマパートは終わったので、
歌の感想を書いてます^^
気になる方は続きをどーぞ♪
(あまりに長くなったのでバラエティコーナーと分けました^^;)
 
web拍手 by FC2












はい、そんなわけで1日目後半行きたいと思います!
まずは歌の感想から♪(昼夜まぜております!)

●That's the life/金澤紘人(石川英郎)●

しょっぱなから私が石川さんの歌で一番好きな曲がきました!(≧▽≦)
これは火原・柚木・金やんのCDの中の曲の1曲なわけですが、
当時森田さんが好きだった私が、森田さんの曲を差し置いて気に入った曲!
とにかく盛り上がる!カッコイイ!
そして以前ライヴで歌ってくれた時と同様…
キンピカ・ジャ○ーズ風ジャケット!!(笑)
たしか…
タキ○バみたいに…とか注文したんじゃなかったっけ(笑)
とにかく!そのジャケットを着て、ダンスしてくれて!
めちゃくちゃ楽しいー!!(≧▽≦)
バックダンサーとして、
ファンキーなでっかいサングラスをつけた朱ちゃん♪
銀色のネコの仮面をつけた森田さん♪
の、2人が踊ってくれました!!
ラストでわかったことですが…
森田さんの仮面にはちゃんと意味があってね、
『銀色のネコだ』という意味らしいですよ(笑)
みなさん…お分かりですね?(爆)



●夢の軌跡/如月 律(小西克幸)●

ビックリだけど嬉しいチョイス!!
こにたんは久々のネオロマだったので、
まだ歌ってない王崎先輩ソングもあったからそっちを歌うかと思ってたんですよ><
そしたら!
コルダ3の曲を歌ってくれたぁぁぁ!!!
この歌、私の中のこにたん曲No.1です!ホント好き!!(〃▽〃)
昼の部で歌った時は、
最初に石川さんが踊っていたフリのポーズで歌いだし(笑)
こにたんご本人も言ってましたが、
久々のネオロマだったから緊張して歌詞がとんでしまったとか(笑)
欲を言えば、次回は室屋さんの生演奏でまた聴きたいところです!!



●Bouquet ~微笑の花束~/冬海笙子&天羽菜美(佐藤 朱&増田ゆき)●

朱ちゃんとゆきさんが可愛く歌ってくれました♪
2人であわせたのか、
花がついた帽子をつけ、手にも花をもって、振り付けつきで歌ってくれました♪^^
この曲、とっても可愛らしいうたですよね~♪
お花は夜の部で観客に投げてました~♪



●絶望の挽歌(エレジー)/冥加玲士(日野 聡)●

この曲はP姉さん絶賛の曲(笑)
しかし…
すごかった…!!!(゜□゜)
とにかく日野くんは歌が上手いわけですが、
ちゃんと冥加で歌ってて、
凄く迫力があるというか、気迫に押されました!
CDで聴いた時も思ったのですが、
桐也の曲のような明るい声ではなく、
お腹に響くようなとても重い声がとにかくすごかった!(凄いしか言ってない・爆)
本当に冥加様に送られましたよ…冥府に(笑)



●お前ってヤツは!/如月響也(福山 潤)●

キタ!!ツンデレソング!!(爆笑)
この曲…本当に今作のメインキャラ、響也の心情を表している曲です(笑)
じゅんじゅんが…
ネオロマ史上、歌で一番動いてます(笑)
今まで志水くんだったからじっとして歌っていたのですが、
キャラが変わり、じゅんじゅん、笑顔いっぱいで舞台上を歩き回ります!
でもあまりに久しぶりすぎて嬉しすぎたのか…
間奏後に曲と歌がずれた…!!
そして…
修正できない…!!
あぁ…
……曲・終・了!!!(爆笑)
歌でこんなにお腹を抱えて笑ったのは初めてかもしれません(笑)
しかしじゅんじゅんは、最後まで笑って楽しそうに歌ってくれました♪
じゅんじゅんも言ってましたが
「こうして歩くとパシフィコ広いね!」
と未知の領域に驚いてました(笑)

ちなみに夜の部では危なげなところもありましたが、
曲とはそんなにずれずに歌えてましたよ♪



●You're in my heart/加地 葵(宮野真守&松本有理[演奏])●
●COSMIC LUCKY DAY/加地 葵(宮野真守&松本有理[演奏])●


今回の生演奏は加地のヴィオラ担当の松本さんの生演奏です!
やっぱり…
生演奏って素敵だ!!(〃▽〃)
あぁ…いい音…やはりストリングスは好きだ…!!
マモが歌うのは2曲。バラードとポップス。
とにかくマモの歌唱力はお墨付きなので安心してきけます!
改めてじっくり聴くと本当に歌うまい…
声の伸び、ビブラート、バラード映えする声質かと。
もちろん『COSMIC LUCKY DAY』もよかったです!
というか、この曲を歌っているマモが楽しそうで可愛いのです!
歌詞にあった振り付けが好き~♪^^



●沈まない夕陽/火積司郎(森田成一)●

着うたの試聴で聴いた時は
「やっぱり火積で歌うのはきびしいかぁ~」
なんて思ってましたが…
ちゃんと火積で歌ってるよ!森田さん!!(≧▽≦)
なんかこぅ…演歌っぽく歌っているのがいぶし銀っぽくって火積っぽい!!
森田さんは
「CDではもっと普通に歌っているので~^^;」
って言ってたけど、
私はむしろこっちのがいいっ!!(≧д≦)ノ
漢(おとこ)を感じる1曲でした!!(笑)



●FATE ~真冬の太陽~/月森蓮&土浦梁太郎(谷山紀章&伊藤健太郎)●

そういえば、イトケン、土浦に戻るとホッとすると言ってましたね(笑)
かなり八木沢は今までにない珍しい役のため、
まだちゃんとつかめないご様子^^;
で、歌!
ライヴでも何回か歌ってますよね♪
わたしこの曲好きなんです♪
しっかり聴いたのは友達がカラオケで歌ってくれた時ですけど(笑)
こちらも月森と土浦らしく、
歌詞の中に月森の時は“弦”、土浦の時は“鍵盤(キー)”だったりと、
キャラクターを表してくれているところが好きです♪^^



とまぁ…こんな感じです♪
ラストの曲は次の感想の時にでも♪
ここまで読んでくださってありがとうございます!
少しは伝わりますように><















で…
勢いって恐い…(笑)
たまたま引っかかってしまったこれ…



月森のヴァイオリン奏者である室屋さんが、
みのりんこと茅原実里ちゃんの曲をカバーしたCD…
その結果…
もちろんクリック☆(爆)
密林さんで買えたからクラスタシアのアルバムも買っちゃった(笑)
スポンサーサイト

| ネオロマイベント | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

