~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロック朗読劇 Yo-Jin-Bo ~蒼月城の魔剣~ 後編

なんとか鬼侍も振り切り、竜神の元へと向かう心と霞丸。そこでふと霞丸が立ち止まり、心に魔剣を見せてくれと頼みますが、それを渋る心。心の心情としてはこの魔剣は用ちゃん達を助ける切り札であるから、以前は敵だった霞丸に渡すことに一抹の不安がよぎったのだが、「魔剣の魔力にとりつかれたか…?俺が信用できないのか!」と霞丸に言われ、この魔剣を手に入れることができたのも霞丸のおかげであるからと魔剣を霞丸に渡します。
するとやはり霞丸が豹変!
霞「はははは!…はははははっ!!本当にお人よしだなぁ心之助!!ここで俺がこの魔剣を奪ったらどうするつもりだ!?」
心「かっ…霞丸!?てめぇ…やっぱり…!!」
霞「鬼の魔剣…この眼で拝んでやろう…(剣を抜くとダメージが!)うわぁぁぁ!!」
心「なっ…!?」
(心・霞丸と少し間をあけて剣先の着ぐるみを着た魔剣登場!笑)
魔「いたたっ!落とさんといてー!」
心・霞『!?』
魔「フッフッフッフッ…ここで魔剣クーイズ!!」
心・霞『はぁ?』
魔「このクイズに答えられなかったら…お前ら罰ゲームな!」
心「何でそんなんやらなきゃいけないんだよ!」
魔「ちなにみ今は台本どおりには少しも進んでないんですよぉー(笑)それではクイズ!わいの高校生の時の先生の名前はなんでしょう?3択あるので答えて下さい。1!森田。2!石川。3!竹中。さぁどれや!」
霞「なにこれ真面目に答えるの?」
魔「そうや」
霞「えっと…じゃあ…2番の石川!!」
魔「ブブー!!残念でした!じゃあそっちの兄ちゃんの答えは?もう2択やでー!」
心「えぇ?うーん……1番の森田!!」
魔「ブブー!!ハズレや!!ってゆーか…なんで可笑し思わないの!?竹中って誰だ!?って思うやろ!?」
会場『罰ゲーム♪罰ゲーム♪罰ゲーム♪』
魔「そうや…そっちの兄ちゃんは…」
心「俺か?」
魔「そうや。…じゃあ本当の、本気の言葉で『愛してる』と言うてみぃ!」
会場『キャァァァ~!!!』
魔「みんなのことよぅ考えとんのやろ?(笑)」
心「うっ…!心之助でやればいいんだろ!?」
魔「ちゃうちゃう。高橋広樹でや♪」
心「えぇ!?じゃあ………愛してる……」
会場『きゃぁぁぁぁ~~!!!(〃▽〃)』
魔「じゃあ次、そっちの兄ちゃんは…まずは織田信長の真似(笑)」
会場『えぇ~』
霞「…行けぇぇぇーーー!!!!」
会場『(笑)』
魔「次いで武田信玄の真似(笑)」
霞「…っ行けぇぇぇーーー!!!!」
会場『(笑)』
魔「最後に伊達政宗の真似(笑)」
霞「…っ行けぇぇぇ~~~!!!!(半泣き状態で)」
会場『(笑)』
魔「なんで伊達政宗は泣いとんねん!?」
霞「うぅぅ~(泣き真似)。俺も愛してるって言いたかった…!!」
会場『キャーー!!言って~~!!』
魔「(あまりに会場がざわめきたったので)じゃあ言うてみぃ!!」
霞「…うまく言えないけど…すっげぇ愛してる!(ちょっと照れぎみで)」
会場『きゃぁぁぁぁ~~~!!!!(〃▽〃)』

はい!そんな感じで心&霞丸と関西弁を話す魔剣とのやりとりはかなり面白かったです!!魔剣が心に自分(魔剣)を持ってくれといったので、心が柄の部分をもつと「あぁ~ん。うふ~ん。」とか喘ぎだすし(笑)どうやら柄は一番敏感なとこらしく(笑)魔剣いわく心との夜の相性はバッチリらしいです(笑)
そんな魔剣の態度に心&霞丸は気持ち悪く思い、剣を踏むはお互いになすりつけ合うわです(笑)でもとりあえず目的のために嫌がりながらも魔剣をもって竜神がいる祠へ向かいます。

竜神の祠につき、心は竜神を呼ぶために霞丸に歌を歌うことを頼みます。ちゃんと「声優業界で歌が上手いって評判じゃないか!十八番を歌ってくれよ」とおだてて歌わせます(笑)おだてられてなのか霞丸は歌う気に…!そして歌った歌は…「せ○う~ん♪それは~…」ってお線香の『青○』のCMソングを感情を込めたように熱唱(笑)その後理由は忘れましたがちょっとしたことで心と霞丸が衝突しそうになってしまいます!竜神が背後に現われているというのに心と霞丸は全然眼中に入ってないといった感じでお互い対峙します!そしていざバトル!!心が剣を振り上げた瞬間手ごたえが!?(爆)はい…後ろにいた竜神に剣が刺さったのです(笑)竜神もこれは普通の剣とは違うとわかり、「これは魔剣、マッケンロー!!」と(笑)もちろん心からのつっこみがあったことは言うまでもありません(笑)
さていよいよ竜神VS心+魔剣!霞丸までも石にかえられてしまい、一時はピンチに陥りますが、心のみんなを元に戻したいと思う気持ちが魔剣の力を引き出して竜神を倒します!そして無事に元にもどる用ちゃん・棒・モンモン・霞丸。しかし「…よかった…」と告げ心が倒れてしまったのです!

魔剣の話だと、自分は魔剣だから力を発動させると持ち主の命を削ってしまうと告げます。しかし心ほど素直な相手も珍しいし、夜の相性も合うとのことで(笑)、最初に魔剣がおさまっていた台座が充電器になっているのでそこに戻したら力が満たされて心の命が溢れ出るかも…と、ゆーことで、今度は心を助けるために用ちゃんたちが蒼月城へ向かいます!
蒼月城への道は霞丸が知っていると魔剣が言うと霞丸は自分には付き合う義理はないといって一旦は断りますが、魔剣からの石化を心が解いてくれたわけだから協力したってという説得により、棒たちを案内することに。けれども露骨に霞丸とは嫌だ!と態度で示す用ちゃん。同じ忍びとして霞丸がとった行動が許せない(ゲームでのこと)ため突き放しますが心のため嫌々ながらも協力することに。
そうそう、この時に用ちゃんが
用「心はモンモンがおぶってよね!」
紋「えぇ~。それってBLみたいじゃのぅ~」
棒「BL…?Beautiful Lifeか!」
なんてやりとりもありました(笑)

蒼月城にたどり着くと、霞丸は自分の役目は終わったと去っていきます。そしてそこで迎えていたのはまたまた登場おやびーん!!(笑)すっかり忘れられていた最行和尚を人質にとったのですが、霞丸以外だれも知らないし、霞丸もすっとぼけていたため人質の価値がないと判断(爆) ここでおやびんの相手をかってでたのがモンモン!!用ちゃんたちを先に行かせ、自分一人でおやびんの相手を!その戦う方法が…なんとモンモン・ダンサーズを呼び、『Real Rock』を踊りながら熱唱!!なぜかそれにやられるおやびん(笑)「くそ~!覚えてろぉ~!!」とクルクル回りながら退散してました(笑)

さてさて場面は変わって用ちゃん・棒・サイドは無事に台座のもとへ!棒が魔剣を台座に置き、心を傍らに寝かせた時に彪堂が登場!その瞬間「彪堂はん、活きのいい人間を2人連れてきたでぇ~」と本性を表します!どちらにしろ心が回復するまでは時間かせぎをしなければならないので用ちゃん&棒は彪堂と対峙します!この時のバトルがすごいカッコイイのです!!(≧▽≦)いきなり用ちゃんの飛び蹴りから始まり、ハイキックやらパンチちやら、本当にカッコイイのです!もちろん用ちゃんだけでなく棒との剣のバトルもカッコよくって、用ちゃん・彪堂・棒と並んで対峙するシーンは本当に迫力満点!また彪堂も悪の親玉っぷりがうまいしカッコイイして本当に見ものでした!(〃▽〃)
戦いながらも下手へ引っ込む3人。魔剣が残された部屋には誰もいない…と思ったら、帰ったはずの霞丸が戻ってきて心を起こそうとしますが、目覚めた心は魔剣に操られてしまい、霞丸に切りかかります!!どうやら魔剣は心の奥底に眠る欲望をエネルギーとしているらしのです。心は農民出ということもあり、武士に対する憧れや下の者を省みないことへの怒りを覚えていたので、魔剣のエネルギー源としては最適だったのです!戦いたくはないが体が勝手に動いてしまう心…!霞丸も困惑しているところに、おやびんとの対決がおわったモンモン&最行が駆けつけます!最行は魔剣を封印するといい、
最「あ!矢田亜希子!!」
魔「えっ!?アフラック!?」
最「てりゃぁ~バシッ!(お札を貼る)」
魔「しまったぁ~」
と魔剣はあっさり封印されてしまいます(笑)ちなみに1回目では矢田亜希子→伊東美咲、アフラック→エルメス!?でした(笑)

正気を取り戻した心!これで用・心・棒がそろいます!!(≧▽≦)(モンモンは最行とともに封印するために祈祷中)3人はそれぞれの必殺技を彪堂へと放ちますが、やはり彪堂にはきかず…!
彪「人間ごときの力では私は倒せない!!」
心「くそぉ~!」
霞「…人間の力では倒せない…?……もしかして!心之助!その剣を貸せ!!」
心「えっ?あぁ…」
霞「俺の考えが正しければ…(お札をはがす)」
心「あぁ!!それじゃあお前が…!!」
魔「封印を解いてくれておおきにぃ~!」
霞「はぁぁ~!!(彪堂に向かって剣を突き刺す!)」
彪「ぐぁぁ!なんのこれしき…!ん…!?力がどんどん吸われていく…!!」
魔「うぉぉ!なんてすごい欲望や!!え…わいが吸いきれないなんて…!!」
彪&魔「うわぁぁぁーーーー!!!!(ドゴーン!)」

つまり結局のところ、互いが弱点だったのです。
これで無事に解決し、霞丸は最行に悪霊払いの素質があるとおいかけられ、残される用・心・棒・モンモン。ホッと一息つくととたんに用ちゃんのお腹がぐぅと鳴きます(笑)しょうがないなぁとオレンジグミを食べさせてあげるモンモン♪口をあけて待ってる用ちゃんがラブリー♪♪(〃▽〃) 1粒口に入らず落ちてしまったグミがあったのですが、心が急いで拾って「3秒ルール!3秒ルール!!」といって用ちゃんに食べさせる場面もあったり(笑)最後になかよく食べている用ちゃん&モンモンを見て
心「BLみたいだぞ!」
棒「BL…?あぁ!Boder lessかぁ!」
またしても意味を取り違える棒(笑)そんなこんなで旅はきっと続くのです♪

ラストは用・心・棒による『用心棒のテーマ』を熱唱♪これは心が「用心しろぉー!」と言った(歌った?)あとに用ちゃんが「用心しろぉ!」といって用心する内容をいうのですが、今回は耐震強度やライブドアでした(笑)うぅ~ん旬なネタ!!(笑)3回目はラストということもあってアドリブ満載!(それはいつもですが・笑)みんなはちゃめちゃ!(これもいつも・笑)そして押しても平気!(爆)だって30分は押しましたよ!絶対!!その分の延長料金は魔剣をやった方が払ってくれる(払わせる・笑)そうです(笑)

なにはともあれ笑いっぱなしの2時間以上の朗読劇でした!!やっぱり用心棒は面白い!!(≧▽≦)次があっても絶対にいきます!!
今回はこんなに長いレポを最後まで読んでくれた方!!本当に!本当にありがとうございますぅー!!感謝感激でございます!!まだまだダメな点は多いと思いますが、少しでもこれを読んで楽しんでいただけたら光栄です☆
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 声優イベント | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

