~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

.hack//LiVE劇奏 昼の部レポ♪その2

そんなわけで続きです(笑)
かなり記憶がごっちゃになっていることが判明…^^;
しかし…頑張ります!!


でも今回驚いたのは、
.hackプロジェクト(色んなメディア展開を含めて)の最初は
『.hack//SIGN』のアニメーションだったらしいのですが(作っていたのはゲームが先?)
そこから知っている人ー!と浅野さんがきいたところ、
8~9割の人が手をあげたんですよ!
そして最新の『.hack//Link』を購入した人も凄い数!
それだけ愛され続けている作品なんだなぁ~と思いました♪^^


と、言うわけで、以下、レポの続きとなります!
拍手もポチポチありがとうございます!(≧▽≦)

 
web拍手 by FC2









●トーク&ライヴ(LieN)●

再びLieNさんのライヴに行く前に…
『.hack//GU』の歌を歌うということで、
この作品に参加している櫻井さん、斎賀さん、浅野さんが残ってトーク。
そこではゲームショウでのラジオの公録の話になり、
櫻井さんが
「あの公録では榎本(温子さん)が
 『ハセヲってさぁ~モテヲじゃん!?
 って言ってから…ハセヲのハの字もでてきやしない!!

と、いじられたことをかなり根に持っていたご様子(笑)

裏話的には、.hackシリーズの生みの親であるサイバーコネクトツーの社長である松山さんが、
この10年の間になんと父親になった!
で、松山さんの横顔(息子さん?)が新幹線に似ているから、
キャストのみんなで新幹線の名前をつけて遊んだとか(笑)
斎賀さんが
「お祝いに何か贈ろう!」
と提案し、キャスト陣からオムツを贈ることにしたのだが、
松山社長個人宛ではなく会社宛てに贈った為、
松山社長がスタッフを呼び、
「声優さんから何か届いたよぉー!!」
と集めたにも関わらず、出てくるのがオムツばかり…!というおもしろ話もしてくれました(笑)


そんなこんなで準備が整ったので、
LieNさんが『やさしい両手』『優しくキミは微笑んでいた』を披露して下さいました♪
本当にLieNさんの歌声はとても綺麗です~♪



●最新情報●

なんだか順番がごっちゃな気がしますが><
やはりイベントだから最新情報諸々聞きたい!
ということで、先程噂になった松山社長と、内山プロデューサーが登場。
色々メディア展開はしているけれども、
ライヴという形で表現したことはなかったので凄くうれしいと語っていました。
しかしこの社長…キャラが濃い(笑)
櫻井さんにも
「でたがりなんですよ」
って断言されてましたからね(笑)
で、本来だったらお披露目するはずじゃなかった最新映像を後悔!
なにやら新たなアニメーション企画があるらしいです!!
しかし制限がかかっているので詳しいことはわからず><
いずれちゃんと発表になるらしいです♪



そして浅野さんが残り、
実はもう1つドラマを用意していると…
しかしそれは最初のドラマに比べてかなり抜けているとか(笑)
とにかく2つめのオリジナルドラマです!

●オリジナルドラマ その2●

フリューゲル(CV.杉田智和)に呼び出されたトキオ(CV.三瓶由布子)。
まためんどくさいオッサンに呼び出されたなぁ…と心の中で呟くと
「だれがめんどくさいオッサンだ!」
となぜか心の中を読まれた!!Σ( ̄□ ̄;)
なんでそんなことが出来るのかと問い詰めたところ
「フフフッ…それはな…
 チャラララッチャラ~♪読み取る…X--!!!
 あ、“X”のところはバルムンク(CV.檜山修之)風にね♪」

と…ド○えもんのごとく物をだしたフリューゲル。
もともとは別も目的で作っていたのだが、できた物は人の心が読める機械だったと!
すると悪そうに
「で、トキオにこの『読み取るX』のモニターをやって欲しいんだよ
 うまくいけば大量生産してそこの物販に…」

と、かなり悪どい顔の杉…じゃなくてフリューゲル(笑)
半ば無理やり押しつけられた形になったトキオだが、
そんなトキオの元に
ハセヲ(CV.櫻井孝宏)、司(CV.斎賀みつき)、カイト(CV.相田さやか)、揺光(CV.浅野真澄)がやってくる。
もちろん『読み取るX』を持っている為に勝手に心の声が聞こえるのだが、
みんなが思っていることは…
「トキオのツノ(頭の飾り)って変だよな」
ということ(笑)
いきなり振り向くと危ない銃刀法違反だとか言われたい放題!
中でも一番面白かったのはハセヲで
「あれ、よく見ると“蚊”にそっくりじゃないか!(爆笑)
 『血~すってやるぞぉ~』…はははははっ!!!」

と、心の中では大爆笑!
櫻井さんの蚊の真似(!?)が面白かったです(笑)

みんなが自分の頭の飾りについてそんな風に思っていたとは知らなかったトキオは、
「誰も信じられない~!!」
と走り去ってしまいます。
そこに彩花(CV.小清水亜美)が現われ、
トキオはやはり彩花もこのツノを変だと思っているのではと思いますが、
彩花はむしろ
「トキオの心の強さの現われよ!!」
と褒めたたえます。
そんな彩花の言葉に救われたと思ったトキオですが…
「でもあのゴーグルは変よ!やめさせなきゃ!!
 あと髪型もダメダメ!あのブレスレットもつけすぎでしょ!
 それから…」
と次から次へと出てくる自分へのダメ出しに、さらに人間不信の悪化。
そんなトキオを見ていたフリューゲルは
実はこの『読み取るX』は自分のコンプレックスが聞こえる機械なので、
能天気そうなトキオなら平気かと思ったら…ダメだったようで。
商品化は諦めたフリューゲルでした(笑)



最初のドラマと違って笑いっぱなしのドラマでした!
さて、次は待ってました!FJライヴ!(≧▽≦)

●ライヴ(Fiction Junction)●

FJ…というか梶浦さんは、『.hack//SIGN』での音楽を担当されてました。
何度も聞いていたサントラなのでもちろんイントロで何の曲か分かります(笑)

最初はアニメの冒頭で流れた、
この作品の世界のタイトルでもある『the world』
続いてゲーム『.hack//』についているOVAのメインテーマでもある『Liminality』
そして作品の鍵を握る“黄昏の鍵”の名を持つ『key of the twilight』
この3曲を連続で披露してくれました!
ライヴでも定番となっている曲ですが、
やはり『the world』の冒頭のヴァイオリンのイントロを聞くだけで鳥肌が立ちます!!
相変わらず歌姫4人のハーモニーははんぱないです!!

ちょこっと梶浦さんのMC。
「この作品の曲は、BGM、主題歌と、自分1人で作ったので、とても思いいれがあります」
と話されてました。
そしてこの作品の幕開けでもあるOP曲『Obsession』を披露!
正直言うと…この曲は“see-saw”名義の曲なので、
サプライズで石川さんがきてくれないかなぁ…と思っていただけにちょっと残念><
でも4人で歌うならメインはKAORIかWAKANAか?と思っていたら、
まさにその2人でした(笑)
でもサビの部分なんかは、4人の厚みのあるコーラスで聞いたときは圧巻でした!
盛り上がったあとには『fake wing』でしっとり聞かせ、
アニメ後半で重要なところで流れる『in the land of twilight, under the moon 』を披露。
どれも好きな曲ばかりです!

ここで梶浦さんのライヴのCMをしつつ、
5人目の歌姫、YUUKAちゃんを呼びます!
相変わらずの天然っぷりなYUUKAちゃんの発言に会場が和みます(笑)
「今日、初めて出てきましたが、これが最後です」
と、可愛くいうYUUKAちゃんが印象的でした(笑)
歌ったのはもちろん、『.hack//Roots』のOPテーマである『Silly-Go-Round』
ライヴでは1番盛り上がったんじゃないかな!?
全員でやる振り付けも可愛かったです!!




最後に全員集合して挨拶です♪
このときにレポその1で書いた『合体技(クロスレンゲキ)』のネタを話していたんでした^^;
レポ1では三瓶さんの話を書きましたが、
三瓶さんもかなり叫んでましたが、
櫻井さんも実際はかなり叫んだので、喉を潰すくらい力を込めてアフレコしたとか><
そんな話をしていると、浅野さんが
「だから、さっきみたいにハセヲが
 『キタキタキターー!!!』
 とか言ったら失笑が起こったんですね♪」

と言ったもんだからビックリしたのは櫻井さん(笑)
「あれって失笑だったの!?」
と、盛り上がっていたからじゃないの!?と言いたげな眼差しを浅野さんに向けます(笑)
実際は櫻井さんの捉え方でいいと思うんですが(笑)
あくまで失笑と疑わない浅野さんは
「失笑だと思う人~」
と会場に聞いていました(笑)

そんなやり取りをした後に杉田さんに振られたわけですが
オレなんか出てきただけで笑われるんだぞ!
 オレの存在自体が失笑なんだから!

と!!(爆笑)
そこまでキッパリ言える杉田さんすげぇ(笑)
そんな杉田さんに
「出落ち感があるよね」
とバッサリ言ったのは浅野さん(笑)
「(笑われるのは)オレだからいいものの…
 プロだってねぇ…少しは傷つくんだ!!

と、熱く語ってくれました(笑)
でも杉田さんは見ているだけで笑えるんです!!(爆)


最後の挨拶では、
これからも.hackシリーズが続いていき、
自分も出れたらいいなぁ~なんて言いながら、楽しく終わりました!
梶浦さんの音楽も堪能できたし♪
.hackの世界も楽しめたイベントでした♪^^
友達に最新作の『.hack//Link』を借りたので…
薄桜鬼が終わって、MGSに挫折したら始めたいと思います(爆)

ここまで読んでくださりありがとうございました!!m(_ _)m
スポンサーサイト



| 声優イベント | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT