~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

.hack//LiVE劇奏 昼の部レポ♪その1

順番的には藤田麻衣子さんのライヴレポ書こうかと思ったのですが…
何せあんまり新しいアルバムを聞き込んでいなかったので…
セトリを覚えられなかったんです><
だから藤田さんがブログにセトリをUPするまではお休みということで…(爆)

で!行って来ました!
.hack//LiVE 劇奏!!
何度か言ってますが、
.hackシリーズはゲームこそやってはいないものの、
それなりには追っかけている作品です。
たまたま制作プロジェクトの立ち上げ会見みたいなものをTVで見たのがきっかけ。
アニメ・ゲーム・OVAで展開するという作品にとても興味を持ったのを覚えてます。
で、最初のお話である『.hack//SIGN』での梶浦さんとの出会い。
そんなこのシリーズももう10年たったんですねぇ…
10年前…いくつだあたし(爆)

そんなわけで、
すでにイベント離れした友達が久々に参加したいと言ってくれたので、
その友達と参加してきましたぁー!(≧▽≦)
お付き合いありがとう♪(私信)


イベントの内容は
●オリジナルドラマ その1(シリアス編)
●オリジナルドラマ その2(ギャグ編)
●最新情報
●キャストトーク
●ライヴ(LieNさん・Fiction Junction・FJY)


出演キャストは
【Link】
三瓶由布子さん、小清水亜美さん、杉田智和さん
【GU・Roots】
櫻井孝宏さん
【.hack】
相田さやかさん、斎賀みつきさん、浅野真澄さん

です♪
ちなみに斎賀さんと浅野さんはSIGNやらGUやらでも複数の役を演じられてます!


そんなわけでザクッとレポ書きたいと思いますので、
ご興味がある方は続きをどぉぞー♪^^

※自分が思った以上に長くなったので…続くハメに…※






 
web拍手 by FC2





はいっ!そんなわけでレポ行きます!
ちなみに私もゲーム自体にはあまり知識がないので><
ドラマパートはかなりざっくりな内容かも…。


最初はLieNさんのライヴです♪
『.hack//Link』の主題歌でもある『時の階段』を歌ってくれました!
こちらのアーティストさんは知らなかったので、
イベントに参加するので色々某動画サイトで曲を聴いたりしたのですが
とても澄んだ声が印象的な歌い手さんです♪
曲も好みだったので…個人名義のアルバムでたら買いたいかも。
しかし観客もいきなりのライヴでどうしたものかと思っていたら、
スタンディングを煽ってくれたので安心して立てました(笑)

気になる方はこちらをクリック♪



ライヴが終わり、浅野真澄さんが登場♪
今回の司会進行役を担ってくれるそうです。
浅野さんはいわゆる無印…『.hack//』の頃から出演の古参メンバー(笑)
まずはドラマパートです!


●オリジナルドラマ その1●

時代は『.hack//Link』の後のお話。
事件が終わった後に“the world”に再び集まった
トキオ(CV.三瓶由布子)、彩花(CV.小清水亜美)、フリューゲル(CV.杉田智和)
たしか…フリューゲルが収集したんだっけ?
事件の後、アウラ不在によって“the world”が不安定になったとかで、
アウラを探そうと。
ちなみにこのフリューゲル…杉田さんらしいゆるーいキャラで(笑)
そのセリフで
「オレの友達が怪我をしたっていうんだけど連絡くれなかったんだよ
 親や親戚の次の次の次くらいには連絡くれてもいいと思わない!?

って…
………
ゆうきゃんのことですかっ!?Σ( ̄□ ̄;)
って思ったのはあたしだけじゃないはず(笑)
ゆうきゃんが怪我したわけじゃないけど、きっと杉田さんの本音なはず(爆)

話は戻って、原因を突き止めようとする中、
時空のゆがみ…みたになものに巻き込まれて別の世界へ。
最初の飛ばされたのは『.hack//』『.hack//SIGN』の世界。
大学生になった司(CV.斎賀みつき)が久々に“the world”へとログインすると、
そこに現われたカイト(CV.相田さやか)とブラッディ・ローズ(CV.浅野真澄)。
2人はやりたいこと、やらなければならないことがあるから、“the world”に来るのは最後にしようと。
しかしそれはリアルで頑張ろうという前向きな気持ちからで、
そんな2人のやりとりを見ていた司も自分もがんばって行こうと決意する。

トキオ・彩花・フリューゲルはそんな3人を見守っていたが、
また時空のゆがみに飲み込まれ、次にたどり着いたのは『.hack//GU』『.hack//Roots』の時代。
揺光(CV.浅野真澄)の元に訪れるハセヲ(CV.櫻井孝宏)。
ハセヲもリアルでやりたいことが見つかったからしばらく“the world”にくるのはやめようと告げる。
そんなハセヲに
「アトリとのリアルが楽しいんだぁ~!」
といじる揺光に対して
「そんなんじゃねーよ!千草…じゃなくてアトリとは…」
「リアルでアトリのことを千草って呼んでるんだぁー!!
 じゃあハセヲはアトリにリアルでなんて呼ばれてるの!?」

と、いじられ、
ツンデレっぷりを発揮する櫻井さんがたまらなく可愛かったです(〃▽〃)
しかし…
白縁メガネが気になって気になって気になって…!!(笑)

結局ハセヲがリアルでアトリになんて呼ばれているかはわからず、
トキオたちはまた時空のゆがみに飲み込まれた先は…ゲーム空間。
かなりの歪みで自分のキャラクターの維持も困難な状態に><
この空間を破壊しようとトキオが頑張りますが力がたりない!
するとフリューゲルが
「みんな、わかるよな?会場のみんなの力が必要だ!!
 みんなの拍手でトキオに力を送ってくれ!!」

あ、歓声とかじゃなく拍手なんだ(笑)
なんで杉田さんがいうと笑えるんだろう…(爆)
そんなわけで拍手で力を送ります!!!
するとトキオの力が満ち、色んな次元にいた仲間たちを召喚!
ハセヲ・揺光・ブラッディローズ・カイトが力を貸し、
みごとゲーム空間を撃破!
力尽きたトキオは意識を失い、彩花も共に意識を失う…
そしてどこかの温室のようなところにいたのは…アウラ??
気付くとそこは元の場所。
けれどアウラはきっといる、“the world”を見捨ててない!
との確信を手に入れるのでした。



意外と長くなってしまった><
次はキャストトーク!

●キャストトーク●

作品ごとに話すような感じでした♪
引き続き司会進行は浅野さんだったのですが、
古参メンバーである斎賀さんが
「最初は20代だったのが30代になり…」
というと、浅野さんが
「そこの人たち(三瓶さん・亜美ちゃん)はいくつだったの!?」
と聞くと…
「…14??」
と聞いた瞬間崩れ落ちる浅野さん(笑)
杉田さんにも話が触れられ、
私は当然ゲームもプレイしているのかと思ったら…そうでもなかったよう?
「あの当時は声優になるのを目指していたので、
 色んなアニメを観ていたのでアニメの印象が強いですね」

と言ったもんだから、『.hack//』に出ていた浅野さんと相田さんからもう反撃くらってました(笑)

三瓶さんと亜美ちゃんは普通に仲がいいみたいで、
現場でゲームをプレイしながらどこまでいったか、とか聞いたりしてたり。
イベントの前日にも亜美ちゃんが三瓶さんに衣装をどうするか聞こうとしたら連携がとれず、
「でも前にミニスカートっていったけど…なんかワンピースな気分♪」
と勝手に変えたのですが、三瓶さんは
「なんか(亜美ちゃんは)ワンピースな気がする…」
とちゃんと被らない衣装をセレクトしたとか♪
とにかく2人は仲良しさんでした!!

そんななかいきなり話を振られた櫻井さんは
「えっ!?なんですか?」
と、かなりまったりしていたようで(笑)
そんな櫻井さんも
「実はボクも3つくらいでてるんですよー!」
というので、何?と聞かれると
「ハセヲとか……ハセヲでしょ?」
と、ハセヲしかでてこないもんだから
「あぁー!!覚えていないんだ!!」
とつっこまれてしんまいしどろもどろ(笑)
「ほら…あの…シュンとしたキャラですよ」
というとさらに覚えていない疑惑が(笑)
「ほら、ボクを探す楽しみがね!」
なんてかなり苦しくなったので、観客の方に聞いたところちゃんと答えてもらってました(笑)

カイト役の相田さんはひたすら
「オーディションがあの薄暗い地下でね!!」
とおっしゃってました(笑)
そんなに印象的だったんだ…(笑)

あとは『.hack//Link』での合体技の裏話を♪
主人公トキオ役である三瓶さんが全員とあわせないといけないので大変だったらしいですが、
最初に三瓶さんが録音→みんなが合わせる
という方法だったはずが、音響さんのミスかもう一度録りなおすはめに><
しかしすでに皆さんの収録が終わっていたため、今度は三瓶さんが合わせることに。
「最初の自分の声に合わせるのが凄く大変でした!」
と言ってました^^;




思った以上に長くなったので…続きます(爆)
わからない人にはさっぱりですよね…
その上私も100%わかってないから><
そんなレポでもここまでお付き合いくださりありがとうございます!
明日にはおわらせるぞ!!(≧д≦)ノ
スポンサーサイト

| 声優イベント | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

