~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェアリーテイルを見た!

『幅広い意味で』です(笑)
とりあえずアニメが追いつき…
実は1話、取り逃した回があるので、それを補う為に漫画を読みました。
中途半端にもってるんですよねぇ~^^;
たまたまジェラール編の終わりまであったのでそこまで一気読み!
うん…
あたしジェラール好きかも(笑)
ま♪最愛はグレイですけど♪(〃▽〃)
あと間が抜けてその後の○○○○編もラストらへんだけ読んだ(爆)

とりあえずアニメの感想!
ジュビアが可愛い~!!(≧▽≦)
声も中原麻衣ちゃんってのがまた萌えですよね!
あぁ…グレイとジュビアは朋也と渚♪(〃▽〃)
乙女全開なジュビアがたまらなく好きです!暴走するとこも(笑)
この回も保存しておこーっと♪(VSデリオラ辺りは全部録ってある♪)

で、以下の漫画の感想なのですが…
フェアリーテイル大好き!!って方は読まないほうがいいかも?
あくまで個人的な意見ですので!!><
あとネタバレもちょいありますので!









 
web拍手 by FC2








で…ここからは気を悪くしたらごめんなさい…

以前から…というか最初の段階でフェアリーテイルはワンピースとよく比較されてましたが…
これは『どっちを先に読むか』でやはり見方が変わると思います。
正直常に物足りない感があるんですよねー。
もちろん面白いし、好きなキャラもいるし、少年漫画王道!な感じは好きなんですけど
話の展開とか、もって行き方が『似てる』と思っちゃうんですよ。

例えばジェラール編のエルザの立場はナミっぽいし、
ラクサス編のラストはサンジとゼフっぽいし。

似てしまうのはしょうがないことだとは思いますが、
同時期に作風が似ていて、
尚且つイラストが似ているといわれていたら(漫画読んでいると似てると思わなくなってきた)
やっぱり最初に読んだものの印象が強いと思うし。
私、ワンピースに関しては高校生ぐらいからの年季の入りようですから^^;

フェアリーテイルの良い所は戦闘が短いとこかな(笑)
3~4巻で大きな戦いが終わるのはサッパリしていていい(笑)
逆にワンピースは長い分、凄く内容が濃いというか、熱いのが好きだし!

両方面白い作品であることには違いないんですが!!
やっぱり複雑な気分になってしまうんですよね…。
嫌な思いを感じた方がいたらすみませんでした!><
私としてはフェアリーテイルも楽しんでみていますので!!(ワンピはアニメ見てないしね)
スポンサーサイト

| 漫画・アニメ・ドラマCD | 00:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

