~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TAF2010♪ブレイクブレイド レポ♪

これを書いているときは4/1…つまり嘘をついてもいい日なので(爆)
日付改ざんします(爆)

いつもの諸注意ですが…
私のレポは基本的に
ゆうきゃんこと中村悠一さん中心レポ
となっております!
それでもOK!!むしろそれを待っていた!!(笑)
という方は続きをお読みください♪








2日目は…過酷でした…><
初日は大丈夫だった…
座って待機付加(爆)
始発出、駅からダッシュ、4時間立ちっぱはしんどかった…><
その上…
OOステージの整理券争奪戦!!
○竹さん…整理券配るのくらいもっと早く配って下さい…

そんなわけで、10:30からの
ブレイクブレイド
のステージを見るのが間に合わない…!Σ( ̄□ ̄;)
焦りましたよ><
でもギリギリの10:28に整理券を貰いバンダイ・ナムコブースへGO!!
司会者の諸注意の最中になんとか間に合いましたぁ^^;
でもスタッフさんにもう入れないと塞がれていたのですが…
逆方向を見ていた隙にこっそりブース内へ(笑)
こういう時に小さいことが役に立ちます(笑)

参考までに公式サイトはコチラ

まずはクレオ役の花澤さんが登場し、続いてホズル役のゆうきゃんが登場!
ゆうきゃんは黒の皮ジャン♪黒のパンツ♪黒い靴♪でした!
各自自己紹介をするのですが、花澤さんのときは観客から「可愛い~!」と声が上がったのに、
ゆうきゃん時は拍手。するとゆうきゃんが
「ぼくにもかわいいって言って下さい!」
と(笑)

今回このイベントでは3つの特報を紹介するとのこと。
かなり盛りだくさんな内容になりそうなので、サクサク司会の方が進めます!

まずは制作スタッフの紹介。
司会者の方が2人に
「なにか気になるところはありますか?」
と聞くと、困る2人。
そりゃあスタッフさん見て気になるところを聞かれてもね(^_^;)
でもロボットアニメということもあり、ファフナーやらマクロス(?)のスタッフさんがいらっしゃいました!
で、質問の回答ですが、花澤さんが
「なんで監督さんの名前は全部カタカナなんですかね?」
と素朴な疑問を投げ掛けると、
「わかります」
とゆうきゃんも同意(笑)
最終的には
「全部気になります!」
とまとめてましたけど(笑)

ここで作品の予告映像を公開!
ここでゆうきゃんがはける方向を間違えて引き返しました(笑)
予告映像はかなりイラストも綺麗で、期待度が上がります!(池袋まで観に行かないとですが…)

で、司会の方が今度は2人に予告映像の感想を聞くと
「かっこいぃ~!!」
と花澤さん。
そしてもちろんゆうきゃんにも振られると
「かっこいいですね(笑)」
と(笑)
「これしか言えないですよ!かっこいいですぅ~。
 でも今の映像だけじゃわからないですよ。」

と、いうことで、作品のあらすじとか説明を加えながら花澤さんとゆうきゃんがコメント。

まずはメカ!この辺はゆうきゃんが食いつく!
「この作品はメカを手描きで描いているんですよ。
 現在はCGで描かれることが多いので珍しいんですよ。これは期待できます!」

と絶賛!
また、このブレイクブレイドの世界は、
まだビームとかがない時代らしく、
ロボット同士の戦い方も殴る・蹴る・押しつぶすなどがメインとなるので、
色々な描写が細かいようです。
司会者の方が
「花澤さん演じるクレオは機体に乗れるんですよね?」
というと
「そうなんですよー!!
 私、メカに乗れるんだぁー、いいでしょー♪

とかなり嬉しそうにゆうきゃんに自慢すると…
「いいですよね…メカに乗れて…」
と、本気で羨ましがってました(笑)
ゆうきゃんのキャラは一国の王様なので、
自分は乗れないんです^^;

ここで少しグッズの紹介♪
この作品のメカはゴゥレムと言うんですね~(今調べた)
こちらはもちろんプラモが出ます!
楽屋でゆうきゃんは楽しそうにいじっていたそうですよ♪^^
でもこのグッズもゆうきゃんのキャラ・ホズルは微妙な位置らしく…
「女性キャラはフィギュアがでるじゃないですが。
 それで男はメカがでるでしょ。ぼく、何もないんですよ(苦笑)
 そのことを(スタッフさんに)言ったら、
 『ホズルは肩にペットを乗せてるじゃないですか。だから…ペットの台座ででるんじゃないですか?』
 と言われました…」

爆笑!!!
また、
「第6章あたりで『こうなったら俺がやるしかない!』と国王専用機で
 最前線で戦う展開を希望します(笑)」
と自らゴゥレムの乗りたいことをアピール(笑)
たしかバッタバッタと国王無双のようになぎ倒す…みたいなことも言ってました(笑)

また、ホズルは先程も書いたように王様なので、
アフレコ現場でゆうきゃんは
「陛下ぁー!」
と呼ばれていたとか(笑)
そんなわけで、
「陛下陛下!こっちのガヤお願いします!」
なぁ~んて会話も飛び交っていたとか(笑)


ここで特報その1!
ブレイクブレイドのラジオが始まります!!
すでに公式でもUPされていますが、

「ブレブ・レイディオ」開局決定!
アニメイトTVにて、4月末に開局予定(隔週更新)

男性版:「クリシュナ王室広報局」 出演:保志総一朗・中村悠一
女性版:「クリシュナ王宮女官室」 出演:斎藤千和・花澤香菜


とのこと。
花澤さんが
「斉藤千和さんとラジオをするのが初めてなので楽しみです!」
とコメントしたら、ゆうきゃんも
「保志さんとラジオをするのが初めてなので楽しみです」
と被せてきました(笑)
国王自ら広報活動をしてくれるそうですよ(笑)



特報その2!!
OP及びED曲決定!!

OPテーマ曲 『Fate』 KOKIA
EDテーマ曲『SERIOUS-AGE』  飛蘭


おぉ~!!KOKIAさんきたぁー!!(≧▽≦)
実は私、以前すごく好きな歌があってシングル買ったことあるんですよねぇ♪
なぁ~んて喜んでいたら
「KOKIAさんは個人的に好きなアーティストなので感激です」
ってゆうきゃんが言ったんです~!!
1人でテンション上がりました(笑)

ここでサプライズゲストのEDテーマを歌っている飛蘭さんが登場!
素敵な歌声を披露してくださいました♪^^
花澤さん、ゆうきゃんもとても感動しており、
「プロの方に言うのも失礼なのかもしれませんが、本当にお上手ですよね。
 舞台袖で聞いていておぉ~!って思いました」

とゆうきゃん♪
飛蘭さんも
「別れ、戦い、再会など、本作品にとっても合っている、はかない内容になっています」
とおっしゃってました♪



特報その3!!!
6部作であるこの作品の第二章の公開日が決定しました!

第二章 「訣別ノ路」公開日決定!
2010年6月26日(土)!!


第一章の1ヶ月後です!!
毎月やるのかなぁ…6ヶ月連続(笑)
第一章では、クレオの同僚であるリィ(CV.甲斐田裕子)がキーパーソンとか。
また、ホズルと、嫁であるシギュン(CV.斎藤千和)も最初から夫婦不仲で…
そこに主人公ライガット(CV.保志総一朗)や、
かつて仲間だったが敵となったゼス(CV.神谷浩史)がどう絡むのか!?

ここで前売り券情報も♪
4/3より、CDつきの前売り券も全国のアニメイトで販売とか♪
もちろんこれを買いますけどね!!
ここで注目なのは書き下ろしジャケット。
ホズルの嫁…シギュンの視線の先には誰がいるのか!?
「夫としては切ないですね」
とゆうきゃんも言っているということは…??

会場でも前売り券が売っていたのですが、
CDの為にここでは買わず。
でもここで買うとポスターがついてくるよ♪とゆうきゃんと花澤さんが見せてくれたところ、
「なんで中村さん、どや顔なんですか!?」
と司会者さん。
「ぼくそんな顔してました!?
 いや、あそこに入野くんがいるなぁ~って

と、ちょうど目の前のブースのイベントに自由くんがいた模様!
本当に仲良いなぁ~♪(〃▽〃)

それで、ついてくるシギュンの等身大ポスターをみて、
司会の方かな?
ちょうど花澤さんと同じくらいですね~と言ったら、
「こんなスタイルよくないですよ!」
と花澤さん。
そんな花澤さんを
「スタイルはおいといて、花澤さんもいいですよ」
と…フォロー?(スタイルおいていかれて花澤さん、複雑?・笑)

あと、二章のキービジュアルを見て、
「クレオの衣装がきわどい」
といってました(笑)
…見ればわかります(笑)

最後の挨拶では、
「主人公たちの熱い友情物語に注目しつつ、ちょっと浮いたクレオにも注目して下さい!」
と花澤さん。
ゆうきゃんは、やっぱりこの作品は映画館で観て欲しいということを強調し、
「曲・SE・歌などを含め、まずは劇場で体感してみて下さい!」
と言ってました!



30分ステージかと思いきや…
1時間ステージだったようで(笑)
朝から何時間立ちっぱだったんでしょう(苦笑)
でも、たぶんどのステージよりもゆうきゃんが喋ってくれたのが嬉しかったです!
作品も6部作ですが、
頑張って観にいけたらと思います!!

いつもながらの拙いレポですが、
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!!





スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 声優イベント | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

