~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞台×舞台×舞台♪

3連休が終わり…
とても充実した3日間でした♪
明日からしんどいのはないしょ(爆)

イベントにも参加したけど、
やっぱり強行手段にでた…
2日で舞台3本が私にとっては印象的(笑)
今回観劇したのは

①新感線☆RX『薔薇とサムライ』
②劇団K-Show『神様のゆううつ』
③シアタークリエ『ガーネット オペラ』


お値段も違えば、劇団の色も違う!
三者三様でしたが、どれもとっても楽しめました!!




●新感線☆RX『薔薇とサムライ』●

この作品は、大学の卒研を共に頑張った友達からのお誘い♪
去年だったかな?久々に会った時に、観劇も好きだと言ったらお誘いをうけました!
ちょうどN子さんも新感線の舞台を絶賛していたこともあり、
料金は歴代で一番高いけど…奮発!!(K-Showの4倍だよ・爆)
この“劇団 新感線”は大手さんの劇団ですからねー!

舞台の感想の前に…
久々に会うこともあり、赤坂のとあるお店でランチ♪
友達が頼んだカフェラテに可愛いクマさんが!!




ご飯もおいしかったので♪
また機会があったら行きたいかもー♪^^



あぁ…感想書いてたら消えたよ…orz
とりあえずまた頑張る!!

で…新感線の感想ですが…
高いだけあるっ!!
とまず思いました(笑)
というのも、舞台の面白さってやっぱり脚本だと思うんですよ。
もちろん役者さんの演技力も大切ですけど。
でも、今回本当にチケット料金はバラバラなんですが、
3本とも本当に楽しめたんですよ!
で、何が違うかというと、
セットだったり、衣装だったり、舞台の仕掛けだったりするわけで…
それが一番派手で、見応えがあったのはこの『薔薇とサムライ』。
多種多様な映像演出!バンドによる生演奏!大人数によるアクション!
見応え・聴き応え十分でした!

劇…というよりもミュージカルに近い感じがしましたね!
とくに劇団四季を見ていたからそういう印象を受けたのかも。
友達いわく、今までみた舞台の中でも、歌が多めだったとか。

特に、やはり主演の天海祐希さんが…
とにかくカッコイイ!!(〃▽〃)
最初の海賊服を翻している姿もかっこいい!
タンゴのリズムに乗って歌っているのもかっこいい!
中でも一番のときめいたのは…
ブロンドに赤の軍服姿で…
オスカルさまぁぁぁ!!!(〃□〃)
と思った私がいます(笑)

そして普通の人とは見方が違うなぁーと思ったのは、
アクションが上手い人を探してしまうということ(笑)
特に敵の暗殺者でとてもアクションがカッコイイ人がいたんですよ!
でもどこかでみたことが…と思ったら…
以前別の舞台で客演していた人じゃん!!と発覚!
その役者さんが演じた役、私好きだったんですよ~♪
やっぱり『ナナシ』のDVD買おうかなぁ…。

興味をもった方はこちらへ♪→公式:コチラ



●劇団K-Show『神様のゆううつ』●

はい、お馴染みのイトケンが座長をつとめるK-Showです!
今回は記念すべき本公演10回目ということで、
以前やった舞台の再公演です♪

相変わらず座長自ら座席案内してくれるのには驚かされます!
まぁ少しは慣れたけど、やっぱり変な感じ(笑)
だって先週のネオフェスでは舞台上にいた人が座席案内しているわけですから!

舞台の感想は…
とにかく面白かった!!!(≧▽≦)
客演の森田さんとイトケンのかけあいが息ぴったりで!!
なかなか自分の意見を内に閉じ込めてしまうイトケンの、
本音の部分を森田さんが演じているのですが、
イっちゃってる感じ溢れる森田さんがとにかく凄かった!
イメージはBLEACHの白一護!!

とくに面白かったのが、
気絶しているイトケンを森田さんが起こそうとするのですが、
ポケットから取り出したのはテープ…
そしてイトケンのズボンの裾をまくり…
テープを貼り付け…
「不毛地帯!!!!(ビリッ!!)」
(爆笑)
腹よじれるくらい笑いました(笑)

とてもテンポのよい、エネルギッシュな作品でした♪^^



●シアタークリエ『ガーネット オペラ』●

この舞台はマモと自由くんと、遙かの舞台の天真役を演じた中村誠治郎くんが主演の舞台♪
実は去年、ヘロQに自由君が客演で出た時にチケットがとれなかったので><
このチラシを見た時にいく!!と決めたのです!
劇団ひまわり出身のこの2人が、どんな演技を見せてくれるのかに興味がありまして!

話の舞台は戦国時代。
織田が天下をとるのが目前となるなか、
織田はある提案をする…
「ゲームをしよう」
と…。
織田(誠治郎くん)の本気の戯言に翻弄される
光秀(マモ)、秀吉(自由くん)、柴田、徳川、前田、武田などの武将達…

ちなみにポスター♪↓




感想ですが…
マモと自由くんの殺陣の上手さにびっくりしました!!
正直…あまり期待してなかったんです。
演技は楽しみにしてましたが、殺陣の難しさはわかりますし…。
でもとにかく2人とも凄く動きがいいんですよ!
テンポもよくって、しょっぱなから釘づけです!!(≧▽≦)

話もすごくよかったです!
色々な恋愛模様…そして思い…絆…。
マモと自由くん観たさでチケットをとりましたが、
前半を見終わった段階で作品自体に惹かれてました!!
DVDでたら絶対買いたいなぁ~!!><

声優としてでなく、役者としての2人も見て欲しいな!と、
心から思いました!!

公式HPはコチラ
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 舞台・ミュージカル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

