~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

類は友を呼ぶ…?(笑)

えー…某所を利用している方への私信です(爆)

実はブログでお知り合いになった海外に住む音楽の趣味があうブロ友さん宛てに、
Sound Horizonの『Moira』をUPしたんですよ。入手困難なようなので。
で、せっかくだからもし聞いたことがなかったら?と思い、
Iヴさんにゆうきゃんのとこだけでも~と気軽な気持ちでオススメしたら…
ハマってくれたっ!!(〃▽〃)(笑)
本当にサンホラは特殊ですからねぇ^^;
うん、でも好みって似るんですね(笑)
ってなわけで、いくつかUPもしているのでよければどうぞ♪(Tさんもよければ~♪)

そうそう…
私…
そこまで詳しくないですよ?(爆)
まぁキャラと歌姫はわかりますが…(そうしないとレポ書けないし・笑)
考察はほぼ“うのみ”状態で^^;
Moiraは…DVDをうのみ(爆)
Romanは…漫画をうのみ(爆)

基本メロディーから入った人間なんで、
最近ですよ!色々わかるようになったのは!!
だって陛下の考えることは難しいし><
なにせ最近Romanの漫画を読み返して、『エルの天秤』と『歓びと哀しみの葡萄酒』が同じ話だって知りましたから(爆)

さて♪3月にも入ったし、
FJとSHの会報もぼちぼち来るかな♪(〃▽〃)
でも明日は…
村正ソングをフラゲ☆(≧д≦)ノ
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 音楽 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Tearさん♪

お返事おそくなりました!」><

ちなみにTさんとは…Tearさんともう1人いて、2人にかかっていたりします(笑)
Moiraはアルバムを通して1つの物語となっていましたが、
Romanはオムニバスのような、『生と死』という大きなテーマの短編集…みたいな感じです。

Moiraに関しては…できるならばDVDを観てもらいたいですね!!
今でもYou tubeとかでみれるのかな??
私、あのライヴに行って人生変わったと思いますから(笑)

レポも読み返してくださりありがとうございます!
なんだかレポというよりも感想ばかりで申し訳ないですが><

そうそう、『終端の王と~』の間奏で、ア~と歌っているのはREMIです♪
某所には1期のところには私が個人的に好きなのをUPしてあるので、
ご要望でしたらいくらでもUPしますよ(笑)

サンホラを好きになってくれるのに遅いも早いもないですし、
好みが似ててもはまる、はまらないはあるので、
今更とは全然思ってないですよ♪^^
私もボカロで教えてもらった『カンタレラ』はかなり気に入ってしまってますし!
最近のお気に入りは、
ミクの『Soar』、がくぽの『Paranoid Doll』、レンの『右肩の蝶』です♪

| 水凪 | 2010/03/05 00:55 | URL |

NoTitle

こんにちは~
ニ段落目の前半は私の事ですよね?(笑)
はい、見事にハマりました。
最近の主食は『Moira』です♪(笑)

そういえば、水凪さんのサンホラ5周年のレポを今日読み直したんですよ!
あの時は全然分かりませんでしたが、今は曲や歌い手さんの事とか色々分かって面白さ倍増でした♪
曲アップやレポ等いつもありがとうございます!!><

サンホラは結構前にオススメしてくれたのに、今頃ハマるの?!って思われてるんじゃないかとヒヤヒヤしてますが(笑)、それでもお付き合い頂けたら幸いです。
そのうち・・・・私のサンホラの知識が増えてきたら、音楽トークにサンホラも交えましょうね♪
リアルにサンホラ好きがいないので色々と飢えております。(笑)

| Tear | 2010/03/02 01:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

