~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝落ちから復活です(そしてラスエスネタバレあり)

ちょっとスマ○テでドラえもん特集をしていて横になりながら見ていたら…
気付いたら爆睡^^;

そうそう、叫ぼう叫ぼうと思っていてすっかり忘れてた…
ゆうきゃんTAF出演っ!!(〃▽〃)
やりましたよ!P姉さん!!Tさん!!
予想があたりましたよ!Sさん!!(笑)
ということは…
もう1つの噂も真実に近いのか…?><
しかしブース整理券配布か…
始発で行ってもきついかもなぁ><
他に競争率高いチケット配布があればいいんだけど…
とりあえずまた相談しましょう、お二方(私信)


それでもって追記でラスエスでのレイを振り返ってみようと思います♪
ネタバレも含むし、攻略の手助けも含まれるかも??
それでもOK!という人は追記をどーぞっ!!
(携帯の方は要注意!!)















 
web拍手 by FC2










そんなわけで自分でもビックリですが
1回でTrue ED迎えました!!(≧▽≦)
何度も書きましたが…本当にパラメーター系の乙女ゲーは苦手意識が強くて><
ただでさえラスエス1を挫折してますからね…(ゆくりんいわく1はかなりシビアだったよう)

だから攻略でてからやろうと思っていたわけですが、
みんなの叫びを聞いていたら…ねぇ?(笑)
だってさ!
エロいゆうきゃんの声聴きたいじゃんっ!!(笑)

でもみんなが叫ぶのがわかるくらい…
レイはエロボイスだった…!(〃□〃)
う~ん、やばい!!特に好きなキーだよこれ!!
と、とりあえず喋ってくれるだけで嬉しかったですね♪(笑)

まずは攻略。
とりあえず師匠からビズログに載っていたという8月までの攻略を写メで貰う。
しかし…
指名の具合がわからないのと、好感度の上げ方がわからない><
パラメーターもどれくらいあげればいいのか、
どれくらいボトルを入れればいいのか全くわからず><
で、友達のブログを読んで、貢ぐのは1・2月でいいと判明。
そして注目パラメーターは『集中力』
適当にレイの指名を入れつつ、パラメーター上げは『手芸』メインで、
“カットグラス”を作る為に『絵画』も習う。
しかし…8月のレイの誕生日には間に合わず…orz
この時点でTrue EDは迎えられないと思ったんですよ。

で、10月に入ってすぐに永久指名ができるのでやってみたら…
なんか返事が冷たいんですけどー(T□T)
これはやっぱり好感度が足りてないからかなぁ?><
と思い、効率よくやる方法はないかと考え…

1週間の予定を決めるところでセーブ全部お休み
レイの好感度が上がる会話イベント・強制イベントをチェックロード
好感度が上がるイベントを休みに、強制イベント&その他は習い事にする

この方法に。
手間ではあるけれども、無駄がない!
こうすると、ある曜日に同伴が多かったりするので。
とりあえず10月の時点でレイの指名回数35回はさすがに多いと感じたし(笑)
師匠から強制イベントでも習い事パラメーターは上がっていると聞いたのでそこは活用。

12月までに永久指名を決めないといけないので、
ギリギリまで好感度あげ。11月末で93だったかな?(試しに指名しなかったらサクッと終わった・爆)
レイは冷たい態度の時も、喜んでくれる時も
「本当に私でいいんですか…?」
と聞いてくるので、2度目もまた冷たくされるのかと思ったら喜んでくれてよかった!!
この違いはおそらく好感度。
最初は60くらいだったし。

無事に永久指名してからは激甘でニヤニヤ♪(〃▽〃)
同伴も甘ーい!アフターも甘ーい!!電話も甘ーい!!
と、幸せ気分いっぱいでした!!
まぁ…サクッと食べられたのはどーかと思いましたが…
だってさぁ…なし崩しってさぁ…><
それも過去ゆえなんですけどね。
このあたりの気をつける選択肢は
『テニス』『せっかくだから…』
P姉さんは後者にまんまと騙されたようですが…
私もです(爆)
しかし事の顛末が気になって(謝らなきゃっていったのに謝れてなかったし、その後普通だったので)、
次のイベントがいつ発生するかを小まめセーブのやりかたではなく、
全部休みで調べてみても、いつまでたってもイベントが発生しない(3週間分くらいはやった)。
この時選択肢を間違ったって実は気付かなかったんですよ、単純にパラ不足かと。
だからレイのテニス連動イベントの最初に戻って、
まぁ違うだろうなと思ってもう1つの選択肢を選んだら…BINGO!!

無事にレイと仲直りして♪ラブラブしてましたよ♪(〃▽〃)
で、『Walts』を聞くためのシュワルツ・カッツェ。
これは某掲示板にて400万くらい使えばいいと書いてあったので、
1回の指名で全メニュー頼む×2回 + 高いお酒1本(20万のか50万のか)
これをやれば問題ないはずです。

で、最後の日がわからなかったのでドキドキしながらこなす日々…
誕生日にカットグラスもあげてないし、
パラも集中力メインだったから他のも絡むと無理!><(書き忘れましたが後半は『フラワー』も選んでました♪)
って思っていたら…
Good EDが見れた!!(≧▽≦)
この時点で悶えすぎてたまたまメールをくれた師匠に電話(爆)
「ED後にTrueだったらまだ続くよぉ~♪」
といわれたので、まぁTrueはないと思っていたのでエンドロールを見ていたらレイの静止画で終了。
「やっぱりTrueじゃなかった^^;」
と報告し、しばし雑談(笑)
でもとりあえず2回目もやるし、セーブするか…となにげにポチッとしたら…
続きがあったよっ!!Σ(゜□゜)
思わず電話してるっていうのに叫んで&取り乱してごめんね(笑)←私信

そんなわけで無事にTrue ED を見れました!!
シャンパンコールはいつ聞いても笑えますが(爆)
とにかくレイなゆうきゃんが最高でしたっ!!!(〃▽〃)
この感想が誰かの役に立つといいのですが^^;
全部読んでくれたマメな方、ありがとうございます!!(笑)

…さて、寝るか(爆)
スポンサーサイト

| 漫画・アニメ・ドラマCD | 03:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

