~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさらながらにハマるのか!?

数日前から…
ハマってしまいました…
ボカロ(爆)
そうです…ボーカロイドでございます…(苦笑)
そりゃあそうだよね、同人音楽好きなんだもん。
だから手を出さなかったんだよ…。
そしてまたしてもハマったのは
『物語音楽』
あー…陛下の手のひらの上で転がされている気分だ(笑)
明日グレイとナツソングを取りにいったついでに買ってこよ(爆)
ちなみに一番好きなシリーズは『悪ノシリーズ』です。
それも『悪ノ召使』は涙なしでは語れないストーリー…!!



これの派生曲がまたすごいんですよねー!
これの最初の『悪ノ娘』も殿堂入りしたけど、名曲は『悪ノ召使』でしょう!(動画UPばかりでスミマセン…)

他にもこの曲が好きだったり~♪



あとで知ったんですが、ボカロも声を入れている方がいて、
↑を歌っているキャラクターである“巡音ルカ”は浅川悠さんらしいのですー!
たしかにちょっと低い感じがかっこいいのです!



この機械音っぽいのが苦手かなーと思ったのですが、
曲が好きなんですよねー。
初音ミクが話題に上がったときにちょっと聞いてみたのはあんまり好きじゃなかったんですが(爆)
最近は質の高い曲ができてるんですねー。


それではお返事が遅くなりましたが!><
続きは拍手のお返事です!!(PさんとTさん…だいぶ遅くなりました><)
ポチポチありがとうございます!(≧▽≦)







 
web拍手 by FC2







ぷり姉さん♪>

ブログの方は読んでいるから動向はわかってはいるのですが(笑)
なかなかコメントできずにごめんなさいー!!><
私が懐かしソングを書いたら…みんなが懐かしのアニソンを探し出した…!!(笑)
とはいってもやっぱり最初はワタルから始まったからゆうきゃん発なんですけど~♪

アニメは1~2年違うだけでもだいぶ違いますからね^^;
そして関東には天下のテレ東があるし(笑)
なにげにゆうきゃんと私も少しのずれがあるんですよ、やっぱり。
ちなみに私、懐かしのアニメとかの特番結構みてるんで…古い方は結構いけますよ(笑)
マクロスソングも歌いたいし!懐メロも歌いたいし!
ちあきさんが何を歌うのかも楽しみだったりします♪(≧ω≦)

それと!やっとゆうきゃん好きーで『デュラララ!』見始めた人が!!(笑)
意外とみていると色んな視点から話が展開して気になるんですよねー!
特に沢城さんキャラは気になりまくりで(笑)



ちあきさん♪>

わからない曲ばかりでスミマセン!!><
今でこそテレ東以外の局もアニメをやるようになりましたが、
やっぱりアニメ最強はテレ東ですからね…。
でもグルグルは私も多分歌えます(笑)

そして私はちあきさんが林原さんBESTやらスレイヤーズBESTやらをもっているころに驚きです!
もしかして…『乙女の祈り』もご存知で…?(笑)
TWO-MIXは本当に名曲そろいで!!
前にOOイベントで一緒だったTちゃんとカラオケにいったとき、
あえてアニメ絵入りのPVをみてたのしんでおりました(笑)

なんだか懐かしアニソンのトークをしていると、
本当に早く歌いたくなるんですよね!!(≧▽≦)
私がオススメのカラオケBOXは、JOY SOUND、DAM、UGA、他2機種が歌えるカラオケBOXなので!
アニソンは結構多いんですよ!!
どんなカラオケ大会になるか楽しみです~!!
スポンサーサイト

| 音楽 | 23:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Tearさん♪

いえいえ!お忙しいのはわかってましたから!
むしろ忙しいのにうちのブログに来てくださりありがとうございます!
最近…あんまり音楽トークしてないというのに…orz
むしろ…ひ…引かれていませんか…あたし…?><
好きな声優さん絡みだと箍がはずれます(爆)
本当に興味がなかったらサクッとスルーして下さいね!?

あはは~ハマりました、ボカロ(笑)
むしろあまりハマりたくなかったんですよね~これ以上お金かけられないので^^;
本当に最初に聴いたミクの曲が自分には合わなかったんですが…
今は殿堂入り曲とか探すとかなり良い曲がありますね!!
特に悪ノPは…ドツボだったようで(笑)
ほとんど好きです(笑)
特にブログで書いた曲は神曲だと思ってますが(ぜひ貸しもチェックして下さい!!いいですよぉ~♪^^)、
MEIKOの『悪食娘コンチータ』も好きです♪

物語…という点では『囚人』『手紙』もよかったです…てか泣けます。
聴いた話ですが、鏡音三大悲劇の曲だとか。←検索かけるとひっかかります。
物語音楽だと人様が作ったPVを見るのが楽しいです♪

オススメ曲も聴きました!
『サンドリヨン』『カンタレラ』、いいですね!!
そして私もがくぽのが声質が好き…って思ったらGacktがもとだったんですね^^;
私…マリスの時からGackt好きだったんで妙に納得です(笑)
ルカの声も凄く好きなので、私もルカとがくぽの方が好きかも♪^^
そしてがくぽの歌声聴きたさにまた彷徨ってしまいました(爆)
また明日にでもオススメ曲をゆっくり聞かせてもらいます~♪
なにせやりたいことがいっぱいありすぎて><

葉月ゆらさんも歌ってらしたんですね!
私も聴きにいかなきゃ~♪

それと、あいかわらずKalafina情報早いですね!
私トラックリスト知りませんでした…ってかFCメールにももちろんなし(爆)

では、長々失礼しました^^;

| 水凪 | 2010/02/26 00:31 | URL |

NoTitle

一週間前も前の記事にコメントしてもいいのかな・・・・・と迷いつつ、本当に今更なコメントを打たせてもらってます。
なにか問題があったらすみません!><

水凪さんもついにボカロにハマったんですね!(笑)
いつか来るかな?とか思ってたら本当に来ましたねー

悪ノシリーズ、私も好きです!
でも全部聞いてなかったので、ここで教えて貰えて良かったです。
物語音楽だったんですね。(←メロディーしか聞いてなかった人)
今度ちゃんと歌詞も聞いてみます!

私が好きなのは色々ありますが、『サンドリヨン』、『カンタレラ』、リンの『ココロ』、『炉心融解』、『眠れる森』、そしてルカの『ダブルラリアット』がオススメです。
機会があったら聞いてみて下さい♪
ちなみに、『サンドリヨン』はミク・カイト曲ですが、自分はがくぽ・ルカのカバーが好きです。
リン・レンの『眠れる森』は弦のピッチカートが素敵なんです♪

そういえば、葉月ゆらさんもニコニコでボカロの曲を歌ってますよ!
葉月ゆらで検索しても出てきますが、『みちる画伯』で検索するとまた別の曲が色々聴けます。

ではでは、長々と失礼しました!

| Tear | 2010/02/25 00:20 | URL | ≫ EDIT

すずちゃん♪

iTunes見てきた!思った以上に曲が入ってるんだね!!
なにやら曲がありすぎてよくわからないからオススメあったら教えてね♪(笑)

個人的には『悪ノシリーズ』がかなりはまってしまって!!
連作&派生曲はほぼ網羅した(笑)
これは話の質がいいよ!マジでアニメ化とか漫画化とかしてほしいくらい!!><

| 水凪 | 2010/02/17 01:58 | URL |

NoTitle

ボカロ!人の声が良ければ、歌ってみたカテゴリがおススメですよー!うまい方がいっぱいおります☆
iTunesにも入れたりしてるので、けっこう話せます(笑)

| いすず | 2010/02/16 02:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

