~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行って来ました!ネオロマンスファン感謝祭♪

そんなわけで
ネオロマンス・ファン感謝祭
の昼の部に参加してきましたぁー!
今回は1階席のみの開放だったので、
座席もいつもならお高くてスルーしてしまうSS席枠ですよ!!
久々のSS領域は…
近かった!!(≧▽≦)


舞台はハートの風船やらバレンタイン仕様になってました♪
開始時間少し前くらいに、いつものごとく久遠さんの声…?

…!!
会場の後ろから登場ー!
なにやらキラキラしたもの巻きつけていたり、
変なめがね(2010となっていた?)かけてました(笑)
歩きながらファンの方に
「誰が好きですか?」
と聞くと
「月森!」
と答えたので…
「できたら今回出演しているキャストのキャラを…」
と言ったので(笑)
次からは質問も
「あなたが一番好きな新聞記者は?」
「あなたが一番好きな理事は?」
に変わってました(笑)

そんなわけでいよいよイベントスタート!
客席の入り口手前の左側に関智さんと平川さん。
右側に井上さん、舞台上に良平くんが登場♪
サザキな関智さんの自由度ははんぱないです(笑)
話しながら舞台上へ集合し、諸注意を。
ベルナール・平川さんが最後にキメのセリフをいうと、
他のキャストから
「自分だけかっこつけてー!!」
と、総攻撃(笑)
でもまぁ結局みんなかっこいいセリフをいってくれるんですけどね♪

諸注意が終わると
賢雄さんと神奈さんのデュエットソング♪
楽しそうに歌っておりました♪^^

歌の後は質問コーナー♪
あらかじめ募集をしていたファンからの質問にキャストが答えるというもの♪
読まれた方は、その方の質問を引いたキャストが別のキャストを指名してプレゼントをお届け。
まず最初の質問は

「いつもキュンというセリフをいう皆さんですが、女性からどんな言葉をいわれるとキュンとしますか?」

神奈さん
→「素直に『好き』といわれるのがいいですね!」

関智さん
→「大好きの意味を込めて…大嫌い!といわれるのが好きです(笑)」
これには会場から歓声が!!

井上さん
→「私…料理とかできないんだけど…肉じゃがとか好き?」
と!ちょっと内股でもじもじしながら女性声で熱演!(笑)

夕夜さん
→「顔色が悪くても無理して『大丈夫!』といわれると『大丈夫じゃないだろ!?』となります」

良平くん
→「僕も『大丈夫』なんですけど、僕はよく無茶するので、それで後悔した時に『大丈夫!』と言われるとキュンとします」

平川さん
→「いってらっしゃい♪(笑顔で首を横に♪)とおかえりなさい(笑顔で首を横に♪)かな♪」
この仕草の平川さんがめちゃくちゃ可愛くって(笑)
神奈さんかな?にもう1回やって!!と言われたのでやろうとすると、
「じゃあ僕が旦那役をするよ!」
と関智さんがかってでた!
すると…
関「じゃあいってくるよ」
平「智一さん♪いってらっしゃい♪」
関「…チュッ☆」
ほっぺにチューしたぁぁぁ!!(爆笑!!)

おかえりバージョンはチューなしで抱き合ってました(笑)

賢雄さんは…なんだっけ(爆)


他の質問は
「フランシスはうさぎが嫌いですが、皆さんは嫌いな動物がいますか?」
「みなさんはどうやって衣装を選んでいるのですか?」

という質問がありました。
後者がおもしろ回答があったのでこちらだけ書こうかな。

平川さん
→「ベルナールを意識してベストを着るようにしてます!」

良平くん
→「普段着れる服を選びます!あとは季節感をだすかな?」

井上さん
→「いつもは大人っぽさを意識して…(ここで本気で夕夜さんが吹いた!!・笑)
  でも今日は感謝祭なのでちょっとラフな格好できました!初めてネオロマでジーンズをはきました!」

関智さん
→「僕は本当に衣装には無頓着なんで…実は遙か祭と同じ衣装なんですよ(笑)
  だからTシャツの襟の所にドウランがついていて(笑)」

神奈さん
→「僕も平川くんと…あ!違う!ごめん!(どうやら良平くんの名前がでてこなかったようで良平くんが自己申告)
  そうそう、木村くんと同じ季節感を考えてます」

賢雄さん
→「僕は逆に、ファン感謝祭だからこそいつもと同じようにシックで」

夕夜さん
→「僕はネオロマンス初参加の時に着た衣装を着てきました!」



質問コーナーはこれで終わり。
その後はライヴコーナーです♪
個人的には…
やっぱりライヴの夕夜さんは輝いてます!!(≧▽≦)
いろんなところで魅せてくれますよ!ファンを楽しませてくれます!!


大抽選会ではかすりもしなかったですが、
両端の方のところにキャストが景品を渡しにいったりしていたので、
端の方まで楽しめたんじゃないかとおもいます。
まぁ…
真ん中な私の方にはキャストがほぼ来ずさみしくもありましたが><
キャストのメッセージを近くで聞けた方は羨ましかったなぁー!!><
私も天真に頭ポンポンやられたかった!!


みんなで歌うコーナーは、
ブロック別に会場を分け、
ブロックリーダーにキャストがなり、みんなで歌って盛り上げよう!というもの。
歌う歌はもちろん『僕たちのAnniversary』
私たちのブロックリーダーは関智さんでした!
このコーナーの時に目の前を関智さんが通ってくれましたよ!!(≧▽≦)


帰りはキャスト全員でお見送りです!
右側の扉には賢雄さん、神奈さん、関智さん、井上さん。
左側の扉には平川さん、良平くん、夕夜さん。
これって…
どっちか選ばなきゃいけないの!?Σ( ̄□ ̄;)
近くで井上さんを見るのはめっちゃ貴重だけど…
夕夜さんもみたい…
と友達と悩んだ結果…左側を選んだのですが…
なぜか私たちの時には誰も右側に行かずに逆に申し訳なくおもっちゃいましたね><
並ばせ方の問題もあると思うのですが…
でもギリギリまで右側の方々に手を振って、
夕夜さんに
「歌って踊っている姿、最高です!!」
とお話できましたー♪


初の試みのファン感謝祭だったわけですが、
ちょっと抽選によってはキャストが近くにくる偏りができてしまうのがちょっと残念でしたね><
でもせっかくなのでまたやって欲しいですー♪
できたら…ゆうきゃん呼んで!!(願望だから…)



ここまで読んでくださりありがとうございました!
せっかくネオロマレポを久々に書いたので…
追記では『遙か十年祭』での印象的だったことを書こうと思います。
興味がある方はどぉぞー♪


 
web拍手 by FC2





なんか今更ですよね^^;
と思いつつ…まぁ自分のけじめとして(爆)

私が参加した回は2日目の八葉全員集合の回!
やっぱりレアな石田さんは見ておきたいでしょう!!(笑)

構成的にはこんな感じでしたね

1日目昼→メイン1。メッセージは4
1日目夜→メイン2。メッセージは1
2日目昼→メイン3。メッセージは2
2日目夜→メイン4。メッセージは3

ある意味一番楽しみにしていた、
遙か4のアシュヴィン(CV.石田さん)のメッセージが聞けなかったのが残念です><
遙か4は遙か3ほど人気が出なかったにしろ、
もうちょっとシナリオを充実させれば良いものになると思うんですよね。

ドラマの内容はもうだいぶ忘れているので書きません…ってか書けません(爆)
でも印象的だったのはおっきーですね!!
キャラが変わるごとに首に巻いている羽根の色が変わるんですよ!
白龍→水色
アクラム→黒
ナーサティア→赤
と(笑)
芸が細かい!そして久々にアクラムの高笑いを聞いた(笑)


メッセージは夜の部がやばかったですね!
大好きな九郎のメッセージが聞けたのはもちろん嬉しかったのですが…
ヒノエ!
将臣!!
知盛!!!

の3連続には叫ぶしかなかった!!!!(笑)
なんちゅードストライクの連続!!
とにかく私も隣にいたゆくりんも叫びまくっておりました(笑)


歌ではやっぱり直くんと井上さんが歌う、
『煌めきの月』
でしょう!!(≧▽≦)
だって…
2人がダンスして歌ってるんですよ!!
ついに直くんと一緒に踊る人がきた!!
ショートver.だったのでぜひフルver.で聞きたかったですー><
関智さんの『火群の地平線』が久々に聞けたのも嬉しかったですけどね♪


あと、4公演で2人ずつ10の質問をして答えてもらおう!というコーナーがあり、
2日目昼は宮田っちと石田さん。
2日目夜はほっしーと関智さん。
でした。

石田さんが回答するたびになぜか会場からは「えぇー!?」という声がかかり、
石田さんが
「ぼくの何を知っているんだ!!」
といまいち観客の反応を読めずにいました(笑)
その例をあげるとすると

Q、友達にするなら?
A、源泉

Q、自分の演じているキャラで誰が一番好き?
A、泰明

とか。友達が源泉にはちょっと驚きましたけど!



夜の部ではほっしーが凄かった!!
ってかめっちゃ笑った!!(笑)
どんだけ自分のキャラが好きなんだっていうくらい、
色んなところで自分キャラ(特に布都彦)をあげ、
そして名言が生まれた…!

たしか「カッコイイと思うキャラは?」という質問で、
関智さんが
「井上さんが演じるキャラクター全般ですかね。とにかく全部カッコイイです!」
と答えると、ほっしーは
「ぼくは…石田さん全般ですね!
と答えたのですが…ここでつっこみを入れたのは鳥さんだったかな!?
「石田さんのキャラクター全般ではなく…
 石田彰さん全般なんですね?

と(爆笑)
ここで自分のミスにほっしーが気付くももぅ遅い(笑)
しばらくずっと『石田彰さん全般ですね』といわれてました(笑)


最後の挨拶の時には、
今回の『遙か十年祭』に参加できなかった、川上ともこさんからのメッセージが流れました。
私、てっきり名前がないことは知っていたのですが、
絶対来ると思っていたんですよ。
でもメッセージを聞いて、病気療養中だと聞き、
本当は川上さんもここに来たかったんだろうなぁー><と思いました。
メッセージを聞き終わったあと、
井上さんが
「ちょうどさっき、みんなの写メをともぞう(川上さん)に送ったとこだったんだよ!」
と言っていたので、
同じ会場にはいないけれども、繋がっているんだなと思いました。


そして私の一番の感動ポイント…
最後にキャストの皆さんが1言ずつ挨拶をするのですが、
遙かの場合はキャラクター的に三木さんがまとめの挨拶をいいます。
でも、最終公演だけ
「僕たちを、励まし、支え続けていてくれた方がいます。
 遙かも10周年という節目…昨年でた4でのキャラクターでもそうですが…
 最後のシメの挨拶はいつもは僕が言わせていただいているのですが、
 今回は井上和彦さんにお願いしたいと思います!!」

と言ったんですよ!!
このことは井上さん自身も知らなかったようで凄く驚かれていて、
「いいよ!だってさっき僕挨拶しちゃったから!」
という井上さんに
「これは遙かチームの総意です!!」
と言って、井上さんにしめてもらいたいという三木さんの思いが凄く伝わりました。

友達もブログに書いてましたが、
三木さんは、大先輩で、たくさん支えてもらっている井上さんを差し置いて、
キャラクター的にメインだからシメの挨拶をすることがきっと気がかりだったと思うんですよ。
でも遙か4では、メインの“天の青龍”を井上さんが演じたということで、
いまこそ!ぜひ井上さんが遙かチームをひっぱってくれていてくれたんだということを、
ファンのみんなにも知ってもらいたかったんだと思います。

あぁ…
やっぱり三木さん、めちゃくちゃ男前ー!!(≧□≦)
本当に心意気がめちゃくちゃかっこいいです!!
当の井上さんは本当に言い尽くしてしまったらしく(笑)
「ありがとう」という気持ちを何度も言葉にしてくれました。


オンリーイベントには、オンリーイベントゆえの作品愛に溢れていると思います。
2公演でしたが楽しめました!!(〃▽〃)

レポといえるものではないし、
自分が印象的だったことしか書いていませんが、
楽しんでいただけたら幸いです♪
ここまで読んでくださりありがとうございました!!m(_ _)m
スポンサーサイト

| ネオロマイベント | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

bookoさん♪

コメントありがごうございますー!!(≧▽≦)
Mさんから聞きましたが、千秋楽のGロッソは大変なことになったらしいですね!!
100口全滅って…!!!

春コミは参加できないので、
また夏とかにお会いできたらいいですねー!!
もちろんネオロマも興味があるときはいつでも!!
1公演は必ず参加してそうですし(笑)
そうじゃなくても、地元なんで会いに行きますよ♪^^

夕夜さんは、イベントの回ごとに素敵になっていきます!!(〃▽〃)

| 水凪 | 2010/02/15 23:54 | URL |

レポ楽しいです(^O^)

コメント、久しぶりですが、いつも楽しく読んでます(=^▽^=)


夕夜さん、前のコルダイベントでかなり好きになったので、また会いに行きたくなりました。
春過ぎたら、ヒーローの追っかけもひと息つくので、またこちらのイベントにも行きたいなぁ~と思ってます。

| booko | 2010/02/13 23:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

