~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴりドキドキ

積雪1cmですって、関東!
とはいえ、雪慣れしていない地方なもので、
どっきどきでございます^^;
まぁ、いつも下っている急坂に雪が積もっていなかったことだけがうれしい!!
数年前に雪が積もった時は…
誰だかわからないおうちの垣根をひたすら必死こいて捕まりながら下ったもんな><
そんなわけで無事でございます♪
逆に写メくらいとっておけばよかったなぁ…とちと後悔。

今日もドラマCD頑張って1枚聴きました!
朝は電車に座ってから聴いているので、
駅までの道のりは最近は
『ever forever』を聴きまくってます♪(〃▽〃)
微妙にリズムが取りにくそうで、ゆうきゃん大変だったんじゃないかなぁーと思いつつ、
あぁ、ゆうきゃんの歌声好きだわぁ♪とニヤつきます(笑)
もうじきナツ&グレイのキャラソンもでますね!
これは予約してないからちょっと不安…予約カードがなくってすっかり忘れたのよ><
グラハムさんは売り切れ危機!!だと思ったからもちろん予約済み。


で、ここからはマニアックトーク(笑)
たぶん…仙台にお住まいのI姉さんしかわからないネタ(笑)
スタスカ発売した時から実は書きたかったんですけど…ついタイミングが^^;
このゆうきゃんの『ever forever』と、
スタスカの『Grayed Out』を作曲されている方って、
あるるかんさん…というのですよ。
で、スタスカには白銀先輩ってキャラがいるんですよねぇ…。
この2つの名前から連想できるマンガがあるんですよ、これ(笑)

からくりサーカス (42) (少年サンデーコミックス)からくりサーカス (42) (少年サンデーコミックス)
(2006/05/18)
藤田 和日郎

商品詳細を見る


せっかくなので白銀とあるるかんがうつってる表紙の巻で(笑)
うん、まったくの偶然だと思うんですけどね、
とっても好きなマンガだったので、すごく気になったんです(笑)

私、少女漫画をバリバリ買ってますが、
友達から借りているのはもっぱら少年漫画だったりします。
で、これも借りていた作品のひとつ。
絵がちょっと劇画ちっくで苦手な人もいるかもですが、
話は面白い&感動できることまちがいないかと!
文庫版が出たら欲しいんだよなぁ><

すみません、ただの自己満足で書きたかっただけです(笑)



以下は本日聴いたドラマCDの感想♪
追記ってことは…またそうです(笑)
明日は『黒薔薇アリス』を聴こう!
そしたら頑張って活字離れを治そうかなぁ><
P姉さんの悶え感想読んでいると…読みたくなる(笑)
しかし…積んでいる小説たちをかたづけないと!!><
 
web拍手 by FC2









そんなわけで本日聴いたドラマCDはこれ!

俎上の鯉は二度跳ねる ドラマCD俎上の鯉は二度跳ねる ドラマCD
(2009/11/25)
イメージ・アルバム中村悠一

商品詳細を見る

俎上の鯉は二度跳ねる ドラマCD 後編俎上の鯉は二度跳ねる ドラマCD 後編
(2009/12/23)
イメージ・アルバム中村悠一

商品詳細を見る



この作品は原作を読んでいたので知っていたんですが、
改めて音声で聴くと、ゆうきゃんと遊佐さんの演技に圧倒されました!

まずはゆうきゃん!
1枚目と2枚目で、今ヶ瀬に対する話し方とか、とくにガラッと雰囲気変わりましたね。
凄く2枚目は緊張感が伝わってきました。
あとは受けから攻めになってからの…あの誘う口調とか(〃□〃)
白黒グレーはちょっとおもしろかった(笑)
でも一番印象的だったのはやっぱりモノローグ。
今ヶ瀬への気持ちに気付いた時、最後のモノローグは本当にグッときました。

そして遊佐さん!
ご自身が「出し切った」というように、本当に音声だけど体当たりの演技といっていいと思います。
今ヶ瀬って、感情を隠しているようで実は凄く激しい部分もあるし、すぐに爆発するし。
その切り替えとか、心の揺れとか、抑えがきかなくて捲くし立てるとことか、
本当に圧倒されました。
たまたま昨日『SIMPLEX』を聴いていたこともあり、
ロブとは対照的なキャラをここまで演じ分けるかぁーと遊佐さんに惚れ惚れしました(笑)

でも一番ツボったのは…
『俎上』が読めないゆうきゃん(笑)
だって…
私も読めなかったから(爆)
R姉やんや、P姉さんが盛り上がっているときに…
読めずにメールを常にコピペしたんですよ(笑)
その後手書きで読み方調べて意味も調べたけど(笑)

とにもかくにも、
音声だけで感情を表現するのってすごく難しいことだと思うし、
改めて声優さんってすごいと感じさせる作品でした。
そして続きが気になる…ラブラブしているはずだけど(おまけを聞く限りでは・笑)
うーん、感想がチープだ(爆)
スポンサーサイト

| 日常 | 01:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆくりん♪

おぉー!!知ってたんだ!!(゜□゜)
あたしはずっと友達に借りてたんだけど、
とにかく凄く好きな作品なんだよね~!(≧▽≦)

全体を通して1つの作品になっているから、
最後を読むとまた感慨深いものがあるよ♪
いつか絶対手元におくんだぃ!!

少年漫画は巻数が多いのがたまにキズなんだよね^^;

| 水凪 | 2010/02/04 02:26 | URL |

いわやん姉さん♪

やっぱり食いついてくれましたか!!(≧▽≦)
このネタがわかるのはいわやん姉さんしかいないー!!と思ってましたから(笑)

私も『あるるかん』という名前を見たときにすぐに『からくりサーカス』が浮かび、
ゲームやっていたら『白銀先輩』なるキャラが出てきたのでさらにビックリ(笑)

この作品はオススメしたいですよねぇー!!
巻数多いから大人買いできないのが残念だけど><
私も今度ブックオフあたりで立ち読みしてこようかしら(〃▽〃)
『月光条例』はまだ序盤?な感じなのでこれから期待??
『うしおととら』『からくりサーカス』は本当に名作です!!
からくり~にはうしとらには無かった萌えもありますし(笑)

うん、本当に読みたくなってきた(笑)

| 水凪 | 2010/02/04 02:21 | URL |

懐かしい!

からくりサーカス、懐かしい!(><)

昔、兄貴がサンデー買ってたから、読んでたよ~。
でも、途中で買うのやめちゃったから最後読んでないんだけどね(苦笑)

| ゆくり | 2010/02/03 19:55 | URL | ≫ EDIT

ふふふ(^-^)

はいは~い!食い付いたよ(笑)

私も、Pさんのブログ読んで、作曲者あるるかんさんの名前を見て、即『からくりサーカス』だぁ!って思ってた(笑)

ほんと、みんなにオススメしたい名作だよね☆

藤田和日郎さんの作品は、最新作の『月光条例』はまだ最初の方だけちょっとしか読んでないんだけど、『からくりサーカス』と『うしおととら』は、めっちゃいいよね!

『からくりサーカス』は、うちの妹が揃えてて、私は最終巻だけ買って(笑)

今日帰ったら、最終巻読み返そうっと♪(笑)

| いわやん | 2010/02/03 16:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

