~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪おれパラプチ感想♪

今年最初に日記を書く前に年内のやり残し事項をすませねば!!

と、いうことで、12/28にランティス主催のライヴ、おれパラこと『Original Entertainment Paradise』ライヴに参加してきました!!
冬コミ後に行ったのと、その前2日間にライヴに参加していたこともありかなり体力の限界が…!

今回出演する声優さんは、森久保祥太郎さん♪小野大輔さん♪鈴村健一さん♪岩田光央さん♪の4人!ランティスといったら鈴木達央さんとかグラロデなんかもCD出してるけど、森久保さんやムラケンなんかは今年出したばっかなのに参加してるし…!いまいちこのセレクトはわからないけど(グラロデはツアーかな?)、小野さん好きの友達と一緒に参加してきました!

私は冬コミでやるべきことをやってから会場に向かったのですが、グッズ購入をするために先に行っていた友達は買うまでになんと4時間かかったとか…!!かなり手際悪かったみたいです…。

このライヴには『オレックマ』なるキャラクターなんかもいて(笑)後に岩田のみっちゃんが「リラックマのパクりじゃん!!!」とはっきり断言してました(笑)

オープニングは森久保さんが作ったおれパラテーマソング♪♪
ラップ調のカッコイイ曲です!!(〃▽〃)
登場したのは、森久保さん→小野さん→ムラケン→みっちゃんの順番。
全員集合していよいよライヴスタートです!

今回のライヴでは各声優さんにカラーが決まっていて、森久保さん→ピンク、小野さん→水色(スピカで黄色)、ムラケン→白(何かの曲で水色を!って企画があったみたい…)、みっちゃん→赤 となってました♪
そして、『Born to be ○○』と各自テーマをきめよう!というのがありました!


まずは森久保さん♪テーマは『Born to be Maniac』
実はランティスデビューしてからCDを1枚しか出していないので、その曲+7年?前に出した自分名義のソロ曲も歌ってくれ、合わせて5曲歌ってくれました!
どれもロックな感じの曲で、黒い服を着て、ギターを演奏する森久保さんのカッコイイこと!!!本当にこういう曲がよく似合う!!ってか上手すぎ!!

続いて小野さん♪テーマは『Born to be Mild』
小野さんは
『プリズム』・『宙~そら~』・『雨音』・『ダイヤモンドダスト』(アルバム収録曲・ヒュウガのキャラソン『凛華の如く』カバー)・『真夏のスピカ』
を歌ってくれました♪(あってる?)
小野さんの生歌はネオロマでしか聞いたことがありませんが、今までで一番生き生きしてうたってました♪とゆーか…ヒュウガのキャラソンじゃそんなにはじけられないもんね(笑)

そしてムラケン♪テーマは『Born to be Positive』
10月に出したシングルから3曲(INTENTION・ペルそな・シンプルな未来)と、2月にでるシングルから『新しい音色』、それとやはり曲数が足りないので、過去に出したアルバムから1曲歌ってくれました♪楽しそうに歌うなぁ。

そして取りはみっちゃん♪テーマは『Born to be Maximum』
やはりノリノリのロック調の曲(森久保さんよりかはポップな感じの)を歌ってくれました!やはり盛り上げ上手です!
みっちゃんのソロ曲はまともに聴いたことがないので(爆)曲名はわかりませんが、ラストの曲は、森久保さんが作詞・作曲した『Show must go on』を歌ってくれました!なぜこれだけタイトルを覚えているか!!それはかつてロケパンでみっちゃんが歌った時に…『正月と盆』と聞き間違えたから!!(爆)

各5曲歌い終わり、そしてアンコール♪みんなで『Born to be Wild』を歌いました!
友達とも話していたのですが、小野さんは声質的に合わないんじゃ…と心配してましたが全然大丈夫でした!あんな低いダミ声っぽいのも出せるんだ!と感心♪

シメはみっちゃんの曲をみんなで歌ってシメてました~♪


ロゴができたり♪マスコットキャラができたり♪なにより4人が心からおれパラ2を期待しているので、これは本当に2をやるかもしれませんね♪
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 声優イベント | 01:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

