~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪ネオロマンス・フェスタ 大陸祭典♪ 2日目・昼

それでは2日目レポ行きます!まずは昼の部から♪

昨日と同じ外套を着たオーブハンター4♪今回飛んだのは広樹!いいだしっぺなこともあり(空…とべますよ?とスタッフさんに言われて飛びます!と言ったらしい・笑)今回の公演では良く飛びます(全ての公演皆勤賞)
そして歌は…Second AgeのOP『SILENT DESITINY』!!!そしてまた振り付けつきですよ!!実はこっちの歌のが私は好きなので、すっごい嬉しかったです!!かっこよかったですし!!ちなみに『DESTINY~♪』の振りの時の手はランカの『キラッ☆』と同じですよ(笑)

そして他のキャストが登場する時に…ゆうきゃんが!!黒ずくめで!!!ありえないくらいかっこよかったのですよ!!!黒いパンツに黒いトレンチコートのようなジャケットに黒いグローブして♪この理由は後でわかるんですけどね。


●Arcadia's Another Story ~ジェット~●

ついにジェットがきました!!でも…あまり覚えていなくて…(アニメとかなりごっちゃに…)もしアニメのシーンを書いていたらゴメンナサイ…。(アニメを見直したら…アニメ?な内容でした(爆)ご意見おまちしております…)

エレンフリートの元に自分は不良品だから直して欲しいというジェット。なぜ不良品だと思ったのかと聞いたところ、アンジェが頭から離れないというジェット。エレンの表情が柔らかくなり、それは故障ではなく、『心』があるからだと伝えます。その場に居合わせたジェイドも、一緒に理解していこうといいます。それでもまだ『心』というものが理解できずに戸惑うジェット。
するとエレンは、自分を助けてくれたのはアーティファクトであるジェイドであり、そのジェイドにエレンのことを伝えたのはジェット。そしてマティアスもジェットを物としてみていないからこそ、自分が弱っていく姿を見せたくなかったからジェットを不良品だと言い放って、自由の身にしたのでは…と言います。
これからは誰からの命令を聞くのではなく、自分の意思で…心で動けばいいのだと…。

●EMERGENCY●

てっきり『MISSION COMPLETE』でくるかと思ったら…いきなり新曲です!!ゆうきゃんチャレンジャー!!そして…ありえないくらいカッコイイ!!(≧▽≦) 曲をイメージしてか、ステージは赤いライトに照らされて、その中で黒い服を纏って歌うゆうきゃんが最高にかっこよかったです!!!
そして最後に若干時間を余した感を感じさせつつ『横浜さいこう~!!』まだ曲が終わらなかったのと…しまらなかった為か…『さよなら~!!』と、最後の投げやるように言い放ったゆうきゃんがかわいかったです!!コラムにも書いてあったのですが、ゆうきゃんは衣装をキャラのイメージに合ったものを着ているので、本当に今回の衣装はジェットそのもの!なくらい黒ずくめでした!



●BINGO★TALK in大陸祭典●

今回もチーム分けは変わらないです♪
席に座った時におもむろにゆうきゃんが『ただいまぁ~!』といったので、どうしたのかと聞くと『さっきさよならって言ったから…』というゆうきゃんが可愛かったですよ!!(〃▽〃)

そしてじゃんけんで大川さんが勝ったので、昨日の続きの勝平さんから♪『最近』をあけると、質問されたのが広樹だったので、広樹が質問を受ける司会者席に行き…昨日のネタを引き継いで自由くんの真似でかっこつけ(笑)問題は、
『最近はまっているもの…マイブームはなんですか?』
という質問に対する3択が、①ハワイアン ②オーパーツ ③プラモデル
この時に小野さんがゆうきゃんを見てました(笑)そして質問は、自由くんが初っ端から『オーパーツってなんですか?』と(笑)久遠さんが詳しく説明してくれましたが…それは手元の資料によるものか、久遠さんの知識か?簡単に言うと、今の科学力では作れないもの(モアイ像・ナスカの地上絵etc…)らしいです。そんなこんなで時間切れ。相談している時に、回答者の勝平さんが『②のオーパーツ!!』と答えると、大典さんが『えぇー!!オーパーツは絶対ないよぉ!!』と力いっぱい否定。なんでそんなに真面目に考えてるのと聞くと、『だって早口言葉やりたくないんだもん』(爆笑) 本当に本気でやりたくないんだ…大典さん…(笑)
けれども正解はオーパーツ!!自分はあれだけ違うと言い張っていたのに、誰よりも喜ぶ大典さん(笑)質問を受けた広樹はオーパーツについて熱く語ります(笑)どうやらオーパーツとは、正式名称を『Out Of Place Artifacts』というらしく、まさしくアーティファクトを研究しているレインだね!みたいな流れになった時に、小野坂さんが自分とゆうきゃんを指して『オーパーツ!!オーパーツ!!』と必死にアピール(笑)そして前に二人で出てくるもテンション高いのは小野坂さんのみでどうしていいのかわからないゆうきゃん(笑)なぜか小野坂さんがオーパーツコールを言い出し、両手で輪(オーの形)を作る踊りをしだしたところでゆうきゃん、くるりと振り返り無視!!!!(爆笑)

次は赤チームの平川さん♪『科学者』をあけると、質問されたのは勝平さん。そしていつものポーズ(笑)低い位置でやりすぎたので、会場から見えない!というと、後ろの階段に足をのっけてポーズ(笑)お尻が高くあがって変な格好でした(笑)問題は、
『あなたが天才科学者だったらなにを作りたいですか?』
という質問に対する3択が、①巨大ロボ ②タイムマシン ③宇宙船
これに対しての質問の時に、勝平さんが質問者を指すのですが、平川さんをみて『平川くんはするどいんだよなぁ…』と言ってさす事をやめ…指したのが『じゃあ、こっちから2人目のバカ(座っていたのは小野坂さん・笑)』と言ったのに爆笑(笑)そして勝平さんは小野坂さんをちゃんと指そうとしたら『小野くん』と言ってしまい、小野さんがピョコンと立って『俺?』みたいに自分を指指しながらも挙手し…『なんでモジャモジャなの?』と勝平さんに聞いていました(笑)
改めて、小野坂さんは『じゃあ、旅行に行くなら、時間旅行と、宇宙旅行と、普通の旅行だったらどれがいいですか!』と質問し、会場から拍手が。してやったりの小野坂さん(笑)勝平さんは『時間旅行』と答えますが『ボク、意外と賢いよ☆』と言います。負けてられない小野坂さんは『そんなこと言ってあいつ子供だぜ』と反論(笑)そして正解を言う時、平川さんが回答者なのに勝平さんとバトルをしていた小野坂さんが自信満々に『タイムマシーン!!!』と(笑)周りが『え?』となっているのに小野坂さんもやっと事態を把握し、どうしよう!?みたいに平川さんを見つめると苦笑しながらも『先輩に譲ります』と大人な反応の平川さん♪しかし!!自信満々に答えを言ったはずなのに正解は①の巨大ロボ!!『だって時間旅行って言ったじゃん!!』という小野坂さんに『だって巨大ロボ旅行とは言ってないじゃん!!』と反論する勝平さんを見て、ぼそっと平川さんが『勝平さんもこどもじゃないですか…』とつぶやいたのがおかしかったです(笑)

また青チームに戻って小野さん!『苦手』をあけると、質問されたのは木村くん。
『苦手な食べ物は?』
という質問に対する3択が、①レバー ②グラッセ ③ピクルス
ここで勢いよく手を挙げたのが自由くん。質問は『グラッセってなんですか?』(笑)キャストもまたふざけちゃって~みたいなノリで軽くスルー(笑)でも本当にわからなかったようで、最後まで必死でなんだか分かろうとしてました(笑) 時間切れ寸前に勝平さんかな?が、『木村くんの好きな女性のタイプはどんな人ですか?』と聞いてちょっとアタフタしたところで時間切れ。ちょっと聞きたかった!
ちなみに正解は自由くんが最後までわからないで終わった②のグラッセ(笑)

そして赤チーム小野坂さん♪『行楽地』をあけると、質問されたのは大典さん。問題は
『行ってみたい行楽地は?』
という質問に対する3択が、①京都の嵐山 ②沖縄のちゅら海水族館 ③北海道の旭山動物園
ここではあまり質問に積極的に参加していなかったゆうきゃんが質問!(木村くんに『起きてる!?』とつっこまれてました・笑 …やっぱりあの衣装は暑かった模様) 『この場所へは車で行きたいですか?』と質問し、会場からは「おぉ~」と感心の声♪それに対し、大典さんは『フェリーで行きたいです』とうまい具合にかわしました!
この時だったかな…小野坂さんが大典さんが相手だから若干暴走気味だったの(笑)『ネオロマも寛大です…なにせここには猛獣がもう1人いる…』と大典さんの方をみて言ってたし(笑)勝平さんも『ガオー!!』とか言ってたかな…ってか小野坂さん・勝平さん・大典さんは誰も止められない(爆笑)
ちなみに正解は②のちゅら海水族館でした♪

ここで青チームがビンゴ揃ったので今回は青チームの勝ち☆
罰ゲームは前日同様早口言葉を今度は赤チームから。小野坂さんあたりが大典さんのように落ち担当になるのかと思いきや、全員真面目にやって見事クリアー♪そうそう、試しに大典さんにも言わせてみたらやっぱりできていませんでした(笑)



●Arcadia's Another Story ~レイン~●

すっかり内容忘れていたのですが、同じ日に参加した妹によりストーリーを思い出しました(笑)
陽だまり邸にいるアンジェの元にニクスから手紙が届く。話したいことがあるから一人できて欲しいと書いてあるが、罠だとわかっていてもニクスを救う為にアンジェは他の仲間に黙って陽だまり邸から抜け出します。アンジェが出て行ったしばらくあとにふとジェイドが手紙を見つけ、文面を見てびっくり!あわててレイン・ジェイド・ヒュウガはアンジェ探しにでかけます。
その頃アンジェはニクスに指定された場所まで赴きます。そこで待っていたのはやはりエレボス化したニクス…。アンジェの必死の声は聞こえず、ニクスの命によりアンジェを亡き者にしようとタナトスがアンジェに襲い掛かろうとしたときに間一髪でレインが登場!アンジェを無事に救出し、もう無茶はするなと♪

●臆病なままのPierrot●

やっと聞けたぁー!!この曲が発表されてから3回くらいはスルーされましたよ!!大好きな曲なのにいつも広樹が歌うのは盛り上がる曲が好きなのか『Crazy Beat』ばかり歌ってましたからね…。キャラクターソングコレクションの曲も大好きなので、別の機会にぜひ聞きたいです!


●ネオ アンジェリーク 大陸祭典Specialドラマ●

・ロシュ→マティアス
ベルナールにロシュがアンジェの写真を売り込みに行こうとしたシーン。そのシーンでもしロシュがマティアスだったら!?というシチュエーションだったのですが…ベル兄さんが本気で突然現われたマティアスにびびっているのが面白かったです!『気にしないで下さい』と言われても気になるにきまってるじゃん!!という心の内が見えるよう(笑)落ちとしては『扉の鍵はしめておこう』でした(笑)

・ニクス→エレンフリート
この時、出演キャストが呼ばれる時にゆうきゃんの名前も呼ばれていたのですが…明らかに嫌々前にでるゆうきゃん。台本も開かず『中村さん、台本大丈夫ですか?』と久遠さんに言われても『大丈夫です』といってやっぱり開かない…。もしや…と思いながらもまずオリジナルバージョンを演じた時に……やっぱりゆうきゃん一言も喋っていない!?!?(笑)アニメの映像にはちゃんとジェットは映っているのですが、どうやらセリフはなかったようで…ゆうきゃん自身も『僕、この回呼ばれてないんですよ~』と苦笑。
悪に染まったマティアスに攻撃されるアンジェとオーブハンター。そこを助けたのはニクス!というシーンをエレンに変えたらどうなるかというシチュエーションなのですが、切り替わる瞬間、ジェットがほんのちょっと映った瞬間にゆうきゃんが『うわぁ!!』とかなりの大声でいうもんだから、アンジェの遠藤さんも言葉を失い、自由くんも入るタイミングをすっかり逃してました(笑)ちなみにストーリーとしては、なぜエレンが助けたのか…というのは、『僕だって活躍したいんです!!!』だからだそうです(笑)
そんなエレンに『ジェットの力も借りないで…!』と言われた時にまたまたゆうきゃんが『了解した』と連呼してかぶせるかぶせる(笑)なんか喋らないと!!という衝動に駆られたそうです(笑)


●Arcadia's Another Story ~ベルナール~●

聖都へおとずれていたアンジェ達とベルナール・ロシュ。そこに現われたルネとマティアスが、もうじき強風が来るから聖都を離れろと忠告をします。しかしそのような自然現象を調べたいと思ったベルナールがマティアスに詳しいことを聞こうとしても危ないから聖都を離れることが優先だと言って話してくれません。しぶしぶと諦めて帰ろうとした時に、さっきまで側にいたロシュがいないことに気付きます!きっとロシュのことだから強風の原因を突き止めようとしているとアンジェに話すと、ロシュを助けに行くとかけだすアンジェ。
そのころロシュは高い建物の上でシャッターチャンスをジッと待ってました。するとアンジェが建物の下にたどり着き、ロシュを止めようと声をかけようとした瞬間突風が!!あまりの強風に飛ばされるようになるアンジェを駆けつけたベルナールが抱きしめます!!そして建物の上にいたロシュは…飛ばされました!!(笑)風も落ち着きロシュも無事に戻ってこれました♪

●君色フィルム●

歌っている平川さんがめっちゃかわいいのです!!ちょっとした仕草とか振りとかが可愛すぎ!!いやぁ~平川さんはネオロマがきっかけで人気爆発しましたよ、本当!


●Sweet Message●

・ルネ(山口勝平)
女王になったアンジェ。なかなか会えないけれども、ルネは銀の大樹にアンジェを呼び出します。たまには息抜きも必要だよ♪といいながら、本音はアンジェリークとふたりっきりになりかったため。そしてある『お願い』を聞いてもらうため…それは…♪

・ニクス(大川透)
あるパーティーにアンジェを連れて行ったニクス。マナーも教えてもらい初めての社交界デビューなのに緊張するアンジェ。そんなアンジェを優しくエスコートするニクス…大切なフィアンセとして♪


ライヴコーナーは1日目夜と一緒の『TREASURE TOMORROW』『La Vie en Rose ~薔薇色の奇跡~』を歌ってくれました♪

最後の挨拶では、ゆうきゃんが『最初の日はとても緊張していたんですが、夜にみんなで食事をしている時に小野坂さんが、楽しかった、このメンバーでよかったって言ったのを聞いて、今日は楽しめました!……でも昨日も楽しんでいましたよ!!』と話してました♪あと初めて歌を披露してくれたことも話してましたね!『いままでカラオケで4人ぐらいの前でしか歌ったことがないのにいきなり5000人ですよ(笑)』と♪
そしてこの変から小野坂さんの様子がおかしくなり始めました…あきらかにいつものおちゃらけだけではない何かが…。
そうそう!小野さんが名乗る前に振り付きで『ハンター4の☆小野大輔です!』なんてやるもんだから後に控えた3人は『あれやるの!?』みたいなことを…とくに大川さんが苦笑しつつもみなさんちゃんとやってくれました!!
大典さんは『マティアスは甘い言葉がないので…』と思わせぶりなことを言うので期待したら『教団長ビーム!!!!』ですよ(爆笑)

そんなこんなで残り最後!頑張ります!!
 




スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| ネオロマイベント | 01:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

