~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コードギアス反逆のルルーシュ キセキの誕生日 プチレポ♪その4

まずはポチポチ拍手をありがとうございます!(≧▽≦)
レポを楽しんでいただけてるんだなぁ~と、嬉しく思ってます♪
自分が落ち込みたくないので極力他の方のレポ巡りはしていないんですが^^;
自分の精一杯が伝わってくれているのならば嬉しいですし励みになります!
これは最後のギアスイベントレポになりますのでお楽しみ下さい♪^^

そうそう…この前ギアスイベントでご一緒だった友達に聞いてびっくりしたことが…!
携帯でご覧になっている方の大半が…
ちゃんと色分けに対応しているようで(爆)
実は私の携帯、ある程度の文字数超えると色が反映されなくなって読みにくくなるんですよ><
だから長い=読みにくいと思っていたので申し訳なかったのですが…
気が楽になりました(笑)



~Hitomi LIVE~

サントラを持っていないので、タイトルを書くことができないのですが><
作品中で使われた曲を3曲(?)披露してくれました!
Hitomiさんが歌っている後ろには作品の映像が流れており、
色々なキャラクターの表情だったり、
名シーンだったり…。
ロロの最期のシーンではちょっとうるうるきてしまいました><。
あとシャーリーの記憶を消すところとか><。

本当に素敵な歌声で!
それゆえに心に響きました!!(前もこんな感想だった気が…)




~Talk Show ―Happy BirthDay― ~

このコーナーは櫻井さんが司会進行役をし、
事前に答えてもらったアンケートを元にトーク!というもの♪
ここではおもしろ回答や多数派を大きく紹介して書いた本人に説明してもらい、
最後に全員の回答を紹介!という感じで進みます。


<昼の部>

Q、テンションが上がったシーンは?

『ボロ雑巾にして捨てれそうだった回』

と書いたのは…もちろんじゅんじゅん!!(笑)
なにやらじゅんじゅんは、台本でこのセリフを読んだあとに鳥肌が立ったとか(笑)
本番まであまりに嬉しくてにやけていたそうです(笑)
その理由もまた凄くって、
「実は僕、この職業について、言ってみたいセリフがあって、
1つ目は『メス猫が!』とか『この泥棒猫!!』というセリフで、
2つ目は『この恨みはらさでおくべきか…!』というセリフで、
3つ目がこの『ボロ雑巾』っていうセリフだったんですよ!!」

と…嬉々して語るじゅんじゅん(爆笑)


Q、一番誰に謝りたいか?

『皆、オレに謝れ』

これを書いたのは…櫻井さん(笑)
なにやらギアスをやっていた頃は、ファンの子から
「酷いです!」「ルルが可哀相です!」
など様々な声が寄せられたそうですが…櫻井さんいわく
「酷いです…。みんなはルルーシュの味方になって欲しいんだろうけどさ!
オレ、何にもしていないのに…!」

そう…むしろユフィも死に、踏んだり蹴ったりキャラなのに(苦笑)
同じようにゆかなさんの回答も『スザク』だったのですが、
この櫻井さんの嘆きを聞いたあとに
「不憫だよね…」
としみじみつぶやいたら
「その一言でまとめないで…!!」
と、櫻井さんからお叱りが(笑)
それだけ…酷い言われようだったんですね…(笑)


Q、ナナリーの結婚相手には?

『リヴァル』

この回答を書いたのはリヴァルを演じる杉山さんと水島さん。
杉山さんは
「別に自分が好きなわけじゃないよ!!ただ消去法でね!!
だって最初はロロにしようかと思ったんだけど…むしろロロはナナリーを嫌っているでしょ?
それ以外の人って…どこかおかしいじゃん!」

と。凄い納得しました(笑)
同じく水島さんも消去法だとか。

ここでじゃないかもですが…(多分夜…?)リヴァルのおもしろネタを(笑)
リヴァルは家庭的という話から、櫻井さんが
「ねぇねぇ!『朝ごはんできたよー♪』って言ってみて!
もちろん、トントントン(野菜を切るマネ&音・笑)から!!」

とのリクエストに、恥ずかしそうに応える杉山さん!!
「トントントン、もう朝ごはんできるからね~♪」
と!!なんと似合うんでしょう!!(笑)
するとルルならどんなセリフが似合うかという話になり、
やっぱり家庭的なことで!と言って選んだセリフは…!
「はぁ…。今月も赤字か…。」
爆笑!!!!


Q、アフレコ当時の自分にアドバイスを送るなら?

『その一言に全てをかけろ』

これを書いたのは成田さん!
オレンジは確かに名言たくさん残していますからね!
セリフが短いながらも印象だけは強烈に残したオレンジ(笑)
そんな成田さんでも
「ポペッ!!」
のセリフには抵抗があったとか。
リハの時に監督(?)と、「ポペッ」の練習をしている姿がおもしろかったとじゅんじゅん(笑)

ここでちょこっと成田さん話(笑)
じゅんじゅんは作品を通してオレンジを見ていると、
名声→脱落→臣下
となったわけですが、オレンジがルルの臣下となった時、
成田さんがじゅんじゅんに向って
「福山くん、これからもよろしくね♪」
と言って来たのが印象的だったとじゅんじゅんが言っていました!




<夜の部>

Q、ルルーシュのギアスをかけるなら?

『玉城』

この回答を選んだのは杉山さんと水島さん。
理由は逆かもしれませんが><
杉山さんは
「というか…すでにかかってそう?(笑)
あれだけ色々あった中で生き抜いているから(笑)
きっとルルーシュがスザクにかけた『生きろ』というギアスが遠くの方で玉城にかかっちゃったんですよ(笑)」

という理由で、水島さんは
お前はやれば出来る子だ!!というギアスをかけてあげたい(笑)」
と言っておりました(笑)
なんだかんだで愛されている玉城(笑)

そしてもう1つ多かった答えが

『谷口悟朗監督』(笑)

こちらを書いたのは、じゅんじゅん、ゆかなさん、櫻井さんとメイン3人!
3人そろって言ったことは…
「書かなきゃいけない気がした」
(笑)
すでにギアスがかかってたんじゃ!?という話になってました(笑)


Q、ウルウルきたシーンは?

『シャーリーの最期』

この回答を書いたのは杉山さんと成田さん。
やはりショックだったという2人に挟まれる形で座っていた水島さんが
「僕は側で小さくなって震えてましたよ…ごめんなさいって」
と言ってました(笑)
すると成田さんが
「あれは酷かったよ~!」
みたいなことを言うもんだから、
「そもそもジェレミアがギアスキャンセラーなんか発動させるから、
シャーリーのギアスが解けちゃって、ルルーシュの元に向ったんじゃないですか!」

と反論してました(笑)
ちなみにやはり最終回を選んだ方も多かったですね!
じゅんじゅん、ゆかなさん、櫻井さんだったかな?すると、
「そんな中、自分のことを書いた大宙」
と櫻井さんからご指名!!
凹む水島さん(笑)
水島さん、いじられキャラですね(笑)


Q、そりゃぁないだろう!?と思ったシーンは?

『よく来られたね』

こちらを選んだのはじゅんじゅん。
R2での“土の味”の回からのセリフなのですが…
スザクがルルに対して言ったセリフで、
そのセリフを受けてルルがどうやってここまでたどり着いたかの経緯を話すわけですが、
もちろん『よくおめおめと僕の前に姿を現すことができたね』という内容なわけですよ(笑)
さすがのじゅんじゅんと桜井さんも
「これは漫才じゃ…というかいいのか!?」
と悩んだそうです(笑)
じゅんじゅんの催促により生でスザクボイスで
「よく来られたね…」
が聞けたのは嬉しかったです~!!(〃▽〃)

そして櫻井さんの回答もすごかった…(笑)
全員分表示された時に
「右下(自分の)は無視して下さい!」
と主張するも気になりますよ…
だって回答が

『カレンのシャワーシーン(けしからんおっぱい)』

と書いてありましたからね(笑)
実はこのアンケートを書いているとき皆さんいたようで、
この回答を櫻井さんが書いたのをみて、
じゅんじゅんが()内のセリフを言ったらしいですよ(笑)



Q、扇とヴィレッタの子供に名前をつけるとしたら?

『扇ジュリアーナ』

この回答は小清水亜美ちゃん♪
理由がまた自由すぎて(笑)
「だってヴィレッタさんの子供だから絶対スタイルいいじゃないですか!
だからこういう…(ジュリ○ナの扇子さばき・笑)感じで(笑)」

そういう理由だったんだぁー!!!(笑)
しかしこの問題にはいろんなおもしろ回答がありました!

『男なら“光昭”、女なら“スー”』

こちらの回答はじゅんじゅん。
まず男ver.ですが…中の人(真殿さん)のお名前で、
女ver.ですが
「よく見て下さい!スーの棒(スの最後の1画)を上にずらすと“ヌー”になるじゃないですか!
だからヴィレッタの棘がとれた感じで(笑)」

という理由でした♪

『美美』

と書いたのはゆかなさん。
こちらは普通に考えた結果なようで、
男なら『よしみ』、女なら『ビビ』と読ませるそうです♪
同じような理由で普通に答えたのは杉山さんで、

『明』

と。男なら『あきら』で、女だったら…なんだっけ(爆)『ひかり』か…『あかり』か…『ミン』?^^;
そしてじゅんじゅんが爆笑の渦に捕らわれた成田さんの回答は

『要(かなめ)』

成田さんいわく、
「扇といったら要でしょう!!ビビッときたんですよ!!」
と、なんだかわからない理由を力説している姿にじゅんじゅん爆笑(笑)
しかし皆さん
「でもわかる…なぜかしっくりくる…(笑)」
と納得(笑)
ここから珍回答いきまーす(笑)

『潤』

なんだろう…このリアルな名前(笑)
こちらを選んだのは水島さん。
理由が凄かったですよ!
「人生の勝利者になれそうだから」
(笑)
水島さんの周りの“潤”さんは人生の勝利者が多いようです(笑)
そしてまたしても桜井さんが触れるなと言った自分の回答…

『扇ヴィレッ太』

ギャグとしかとれないこの回答(笑)
なにこれ、男限定!?というツッコミに対して
「男なんですぅー!男に決まってるんですぅー!!」
と断言している櫻井さんが可愛かったです(笑)



<昼・夜共通>

Q、ルルーシュの誕生日にプレゼントをあげるなら

この回答は全員一緒にドンッと表示しました!

『脳トレゲーム』
『デフォルメされたナナリー人形』
『血液型自分解説書』
『チーズくん』
『オレンジ』
『お兄様!と呼ぶガンダム』


上から順に言います!
まず『脳トレゲーム』を選んだのは水島さん!
なぜこの回答を書いたのかは定かではないようですが(笑)
ルルーシュこれできる!?とゲームを渡し、
フッ…こんなもの…と軽く解き、自己満足しているルルを影から見たいとか(笑)

『デフォルメされたナナリー人形』と書いたのは杉山さん!
本当は人形ではないものにしたかったようですが(何にしたかったんだっけ?)
これはルルがナナリーを大切に思うがゆえに、
「ナナリー…」
と呟いた際にチラッと見て欲しいんだそうです(笑)
だってルルはいらないと言いつつも鞄に忍ばせていそうだし(笑)

『血液型自分解説書』と書いたのはじゅんじゅん!
こちらもルルーシュの天邪鬼な性格を踏まえての選択です!
これを渡して「フッ…」と思うか「んっ!?」と思うか見て見たいそうです(笑)
そしてじゅんじゅんが
ルルーシュって、観察するにはいい素材だと思うんですよ!!
部屋に待たせておいて、この本を裏側の方を上にして置いておくんですよ。
そうすると、まず近寄ってきて、ひっくり返して、周りを気にしつつもパラパラ見だして…!」

と、語りだすと、
「まず最初に監視カメラ探しそうだよね(笑)もぅ見えてるんだけど(笑)」
と、水島さんかな?に言われてました(笑)

『チーズくん』はゆかなさん。
これはC.C.目線で見たときの回答で、
C.C.が持っている中で大切なものをあげるんじゃないかとのこと。
それにルルの物はC.C.の物と思っているため、結局自分が持っている…とかも言っていたかな?

『オレンジ』は…そうです、成田さんです(笑)
成田さんは柑橘系がお好きらしく、キャラもそうですがオレンジを推したかったそうです(笑)
書いていて今思い出した…(笑)
『ルルーシュのギアスをかけるなら?』という質問の時に、成田さんは、
『砂漠にオレンジ畑をとギアスをかける』
という回答を(笑)
もはやギアスをかける相手が人ではない(笑)

そして一番のツッコミポイント『お兄様!と呼ぶガンダム』!!
はい!櫻井さんです!!(笑)
それもなんと!文字ではなくちゃんとガンダムを描いたんですよ!!
でもじゅんじゅんが描いたのを写したらしいです(笑)
あまりに『ガンダム』を連呼していたのですが
「サンライズだからいいんだもん!!」
と言い張る櫻井さんが素敵でした(笑)
このガンダム…スケールは1/1で、夜になると目が光るとか(笑)



トークコーナーで盛り上がった後は『Happy Birthday To You』の音楽が♪
全員でルルの為に歌いました!
そして1階からはケーキが登場♪
黒いケーキ(イカ墨とゴマだったかな?)と白いケーキ(ギアスマークが描いてある)でした!
そしてじゅんじゅんがろうそくを吹き消します!
じゅんじゅんは白いケーキのろうそくを吹き消したので、
黒いケーキは櫻井さんが吹き消してました。
その後は写真撮影~♪
どっかのアニメ誌に掲載されるかもですね♪
ちなみにこの写真…
全員がゼロの仮面をかぶってるんで(爆笑)



最後に皆さんが一言ずつ言って帰っていくのですが、
最後に残るはじゅんじゅんと櫻井さん。
じゅんじゅんがこの作品に出会えたことに感謝の気持ちを表し、
作品が終わって1年半経つのにこのようにたくさんのファンが集まってくれることに感謝してました!
するとなぜか赤いランプが点灯し、響き渡るアラーム音!!
そして…!
黒服スーツの人に2人が拉致られたっ!Σ( ̄□ ̄;)
すると劇場にゼロの声が響き渡ります!
「バースデーの意味を勘違いしていないか!?
これはレクイエムではなく始まりである!!」

みたいなことを言い、舞台に

新コードギアスプロジェクト始動!
2010年詳細を待て!!




はてさて!どうなっていくんでしょうね!コードギアス!!
作品に思いいれがあるので、色々希望もありますが…
まずは情報が公開されるのを待つのみですね!
なにやら少年エースか何かで漫画が始まるそうですが…
舞台が江戸らしい…?^^;
うん、まぁ…大人しく待っていよう(笑)

なんだか最後が長くなってしまってスミマセン!><
その上色んなことが重なってしまってレポ遅かったし…><
それでも待っていてくれた方、読んでくれた方、本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 声優イベント | 03:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Tearさん♪

私も遅くなってしまいました><
遅くなってももう謝罪はお互いなしにしましょう!!
コメントがあったら「やったー!」みたいな感じで♪
生活リズムはその時その時で変わっていくものですし♪^^

ギアスイベントレポだけはなんとしてもUPしたかったんです!
いけない方がきっと多かったと思うので、
少しでも雰囲気を味わっていただけたらと思いまして♪

私もルルがいないギアスは…想像できないというか…なしだろう!?と思ってます^^;
しかしパラレル設定だとしてもオリジナルと比較してしまうだろうし…
楽しみに待つつもりですが、正直見るのがちょっと恐いですね><

| 水凪 | 2009/12/23 23:39 | URL |

なんだか物凄く遅れてしまいましたが、レポお疲れ様でした!
とても面白く読めました♪
こんなに細かいレポが書けるなんて・・・・・やっぱり水凪さんすごいです・・・!><

そしてそして・・・・・新シリーズ発表されましたね!
実は友達に聞いてたんですが(どうやって情報を仕入れたかは分かりませんが^^;)、本当にびっくりですよね!
個人的には・・・・・ルルなしのギアスってどうだろう、って思うのですが・・・・(苦笑)
まぁ、私も大人しく詳細を待つとします♪

レポをアップして下さって本当にありがとうございました♪
これは特に楽しみにしてたので、読めてよかったです・・・・!><

ではでは、また^^

| Tear | 2009/12/20 10:37 | URL | ≫ EDIT

タネ子♪

質問のはもうちょい短めにするつもりだったけど、
行とかあけてたらまた長くなっちゃった^^;

やっぱりこの時期にイベントってことは何かお知らせが!?
と思っていたけどやっぱりだったわ(笑)

どういう展開になるかはわかんないけど、
楽しみだわ♪
いつもレポ読んでくれてありがとう♪^^

| 水凪 | 2009/12/15 00:32 | URL |

カッコいい~[i:63951]

コードギアス、カッコええなぁ( ´∀`)/~~ 演出が凄い次も楽しみだわ
レポありがとうお疲れ様でした

| たね | 2009/12/14 01:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

