~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コードギアス反逆のルルーシュ キセキの誕生日 プチレポ♪その3

長引いてしまってすみません><
DVD発売前にしあげてしまうんだったと軽く後悔ですが…orz

では最後の『Picture Drama Stage ver.』をお楽しみ下さい♪
前回が短かったので、後にまとめるかも…。



~Picture Drama Stage ver. #3~

敵の元にたどりついたルルたち。
待ち構えた宦官の側には捉えられているはずのスザクやカレンの姿が見当たらない…。
2人をどうしたのかと聞くと、
この壷…千人白銀大壷の中だという。
そんな壷の中に入るわけがない!と話していると、
宦官がナナリーの名を呼び、ナナリーが返事をした途端ぐったりしてしまった。
突如意識を無くしたナナリーに、慌てふためくルル。
するとスザク(?)がこの壷の説明をしだした。
千人白銀大坪は、呼んだ人間が返事をすると、魂を壷に捕らえてしまうとのこと。
スザクにカレン、ナナリーの魂はこの壷の中に捕われてしまったのである。
「ならば返事をしなければいい」
と余裕なC.C.であったが、
宦官が褒めて褒めて褒め称えた後に
「ね?C.C.さん♪」
「まぁな♪」
と誇らしげに返事をしてしまったがゆえにC.C.も壷の中に!!
このままではスザクたちの魂も解放できない!
そんな時にふとルルが思い立った…
「千人…?そうか、その手があったか」
と、不敵に笑うルル。
宦官はすでに勝った気でいるのをいいことにルルが挑発する。
「それならば私の名を呼ぶが良い!!もちろん知っているよな!?」
と、なんとゼロの姿に!!
「そなたの名前を知らぬものなどいないわ!!そなたの名は…!!」
「今だ!!ロロ!!」
と、宦官が名前を呼ぶ直前でルルはロロにギアスを使うことを指示した。
ロロのギアスは時間を止めること――。

するとルルが…ルルーシュ・じゅんじゅんが再び前に出てきて
「諸君!!今こそゼロの仮面をつけるのだ!!」
と言い放つ!
そう…!入り口で配られたゼロ仮面はこの為!!
アニメであった、『百万のキセキ』のごとく客席に大量のゼロが!!
この会場は1500人入る会場なので、
全員の魂を吸い込んだ場合飽和状態になって壷が壊れるという魂胆です!
この姿…舞台から見たらどんななんだろう(笑)
そして最初に練習した例のセリフを言う時なのです!
「それではゼロの名前を呼ばれた時に全力で返事をするのだ!」
とギアスをかけられます!
しかしやはりちょっと抑え目に
『イエス!!ユア、マジェスティー!』
と答えたので
「お前達の全力はそんなもんかぁー!!」
とルルーシュ・じゅんじゅんからおしおきが(笑)
ふと気付くと
「に…兄さん…!」
と苦しそうなロロ・水島さん!(笑)
「お前ら!!ロロを殺す気かぁー!!」
とまた怒られました(笑)
そんなわけで再びお返事講座(笑)
ルルーシュ・じゅんじゅんが何度もダメ出しするので…
「も…もぅ…限界……」
と、ロロ・水島さんがどんどん息絶え絶えに(笑)
なんとかOKをもらえたところでロロがギアスを解除!

そして宦官が
「お前の名はゼロだぁー!!」
と呼んだ瞬間会場が
『イエス!!ユア、マジェスティー!!』
と答え、ルルの思惑通りに壷は飽和状態になり、壊れ、
中からスザク・カレン・ナナリー、C.C.も無事に出てきた!
なんの手立ても無くなった宦官は銃を取り出し撃とうとした瞬間
「クルクルキーック!!!!」
と、スザクのキックが決まる!
なんとか大事になる前にネオ・中華連邦の悪事を抑えることができたのだった。
学園の外からこの事件を報道していたミレイも涙をぬぐい、
生徒全員の安全を伝えながらホッとしたのだった。

そして一段落した後…ふとルルを見ると、体がどんどん透けていく…!
ルルは語る――
昔は金も地位も名誉も無かった。
しかしそれを手に入れ…また失った…そして気付いた…
「明日があることがどれだけ大切かを――」
気付くとシャーリー、ロロ、C.C.も姿を消していた…。
ルルは、リヴァルには
「何も言えなくてごめん」
ニーナには
「君の才能は本物だ。」
カレンには
「また学校行き始めたんだな…」
「母さんがそれを望むからね。でもナイトメアに乗っているのも私なんだ!」
「カレンはそのままでいいと思うよ…」
ナナリーには
「ナナリー…お前の目はもぅ見えるんだよ。
その目でこれから色々なものを見ていくんだ」

そしてスザクには
「これからの世界はお前に任せる。
お前にはその責任も、その為の力もある」

と言った。

ルルは最期に笑顔でこう言った…
「今日という日をありがとう……。」

そうしてルルは消えていった…。
その姿を見つめながらナナリーは言った…
「これはキセキなのかもしれません。今日は…お兄様の誕生日ですから!」
空を見つめながらそれぞれはルルに礼を述べる。
また、ナナリーはロロに対して、
「私たち、こんなにルルーシュお兄様が大好きなんですもの!
きっと仲良くなれますよね!」

と…。
ニーナもシャーリーに
「言いたかったことを思い出したの…
友達になってくれてありがとう…。」

と…。
そしてスザクはルルに対してこう思う…。
「君に礼は言わないよ。それだけの罪を犯しているのだから…。
でも…
今日は誕生日おめでとう



―END―
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 声優イベント | 03:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

タネ子♪

いつも読んでくれてありがとう♪^^
今回のPicture Dramaのできはよかったよぉ!
細かいところとかはやっぱり忘れているけれども><
最後のルルの
『明日がある大切さ、今日という日をありがとう』
のセリフだけは忘れてなるものか!と覚えてた(笑)
ルルのしたことは決して正しくはないのかもしれないけど、
すごく愛されているんだなと思ったよ♪

ラストスパート頑張ります!!

| 水凪 | 2009/12/11 23:04 | URL |

あぅ[i:63954]

泣けたぁールルにはやっぱり生きていて欲しかったよ
仮面(笑)そこで使ったのね私も舞台から見たかった~

| たね | 2009/12/11 09:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

