~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまえらのためだろ!32弾♪昼の部 レポ・その1♪

今回はレポと呼べるほどの内容が書けるとは思いませんが…
私の記憶に残っていることは頑張って書きたいと思います!(≧Д≦)ノ
だって…あのイベントの完璧なレポをかける人は相当すごい記憶力ですよ!
ただでさえ最近記憶力が低下しているってのに…(爆)
そんなわけで!
森川智之&檜山修之のおまえらのためだろ!
「花咲ける青年 オーマ除霊で婚カツ!
 イエスユーキャン!ノーアイキャント!」

に参加してきました!(≧▽≦)

1259505687-2009112923240000.jpg


あの噂のおまえらですよ!!(笑)
実は私、おまえらイベントは2回目です~♪
過去に10周年の時に神奈川県民ホールでやったのに参加したことがあるのです♪
このブログにはUPしていないけど発見……
うわぁ…恥ずっ!><(爆)
今のが何倍もまともに書けている気がします(笑)

3日前にSさんからメールが来て♪急遽参加することに!(本当にありがとうございます!)
そしてお隣ではマクロスライヴでお知り合いになり、
この前一緒に映画をみたTさんともご一緒です!
席は違えどもP姉さんとも合流していよいよ開始です!

まず注意事項はめぐっちこと林原さん♪
林原さんは昔から大好きな女性声優さんだったので声が聴けると嬉しいです♪可愛かった!
そしていよいよ開始です!!


幕が上がり、出てきたのは森川さん…
そう…彼は…
ファン・タイコウ・リレーン(リレーなのか?)…(笑)
決して『ファン対抗リレー』ではございません!(笑)
ちなみに“立人”のコスでしたよ!(〃▽〃)
彼はメジカ・オバンデ・ゴワスの従者であり、
彼女の婿候補選びに携わるという…。
そんな説明をしている時に、どこからともなくゆうきゃんの声が!(〃□〃)
どうやら1階の後ろの扉から登場したようで!!
でも2階からは…見えない!!><
するとほっしーの声も!!
ようやく姿が見えたら…
2人ともコスプレしているよっ!!(≧□≦)
そう…ゆうきゃんとほっしーはその婿候補!
ゆうきゃんは、アイジーン・バルカン?(アイジーンは絶対合ってる・笑)
そしてほっしーは、マナティ・ジュゴンというらしい…(笑)
もちろん2人がしているコスプレは“ユージィン”と“ルマティ”(笑)
婿候補が揃ったというのに肝心のメジカがいない?と思ったら…
2階に檜山さん…じゃなくてメジカが登場…!!Σ(゜□゜)
うわっ…すげぇ…!いろんな意味で(笑)
…もちろん…コスプレしてますよ…?
………花鹿の(爆)

そんなこんなで、メジカは今からそっちに行くわ~♪と舞台へ向ったわけですが…
「2階の人…大丈夫?気持ち悪くなってない?」
と2階の観客を心配するリレーン・森川さん(笑)
すると
「うっ…!!なんだか僕が気持ち悪く…!!」
と倒れこむアイジーン・ゆうきゃん(爆笑)
「大丈夫!慣れるから!!」
と、なだめるリレーン・森川さんに対して
「だってこの距離で気持ち悪くなっているのに…
さらに近くに来るんでしょ!?」

「大丈夫!!慣れるから!!!」
やはり慣れるまで待たなければいけないようです(笑)
そんなやり取りをしている間に舞台上へ到着するメジカ・檜山さん(笑)

婿候補のアイジーン・ゆうきゃんと、マナティ・ほっしーを見ると、
「1人足りないじゃない!!私、八重洲ブックセンターで立ち読みしたから知ってるのよ!」
と、元ネタを知っているご様子のメジカ・檜山さん(笑)
「でもリレーンも私を想っているのよね♪フフッ♪」
とリレーン・森川さんを見るも
「いや…」
と即答されたり(笑)
「私を狩って!!」
「私をハンティングして!!」

と…かなり強烈なメジカ・檜山さん(爆笑)
しかし…もちろん誰も奪い合ったりしないわけでして…
だったらこの3人で勝負!!との流れに。
その勝負内容はにらめっこ!
『笑った方が勝ちで、一歩メジカの婿に近づける』
という内容のもの。
まずはリレーン・森川さんVSアイジーン・ゆうきゃん!
2人とも笑ってなるものか!!と、無言で怪しい動きをします(笑)
もちろん勝負が付くわけではないのですが…
「アイジーンの負け!!」
「えぇ!?」
と、なぜかアイジーン・ゆうきゃんが負けたことに(笑)
実はちょっと疑問で…アイジーンが負けたんだったら…リレーンが勝ったわけで…
次はリレーンとマナティのはずが…
「じゃあ次はアイジーンとマナティ!!」
と…?まぁーいっか^^;
そんなわけで2回戦はアイジーン・ゆうきゃんVSマナティ・ほっしー!!
今度はルール改正で、
『笑った方が負け。笑わなかった方がメジカの婿に近づける』
というもの。
するとスタートと同時に椅子から転げ落ちて爆笑する2人!!!(笑)
ま、当然ですよね(笑)

そんな2人の態度に気分を害したメジカ・檜山さんは、
「それなら面接をするわ!まずはアイジーン!!他はあっちに行って!!」
と、アイジーン・ゆうきゃんが1人残され、
舞台袖へと追いやられるリレーン・森川さんと、マナティ・ほっしー(笑)
そんな2人の…たしかリレーン・森川さんの袖を引っ張って
「1人にしないで…!!」
と!!か細く言ったゆうきゃんに!!
キュゥゥゥ~ン!!!(〃□〃)

そんなわけで恐怖の(?)面接が開始です(笑)
「実は私は最初からあなたに決めていたの!
さぁ!Yes、I canと言って、私にキスをして~!!」

とアイジーン・ゆうきゃんに迫るメジカ・檜山さん!!
本気で嫌がるアイジーン・ゆうきゃん!!(笑)
そして
「ブスー!!!」
とメジカ・檜山さんを弾き返すアイジーン・ゆうきゃん!
「あぁ…神よ…!!なんて惨い…!!
酷い…!!酷すぎる…!!!!」

と、メジカ・檜山さんのブスさを嘆き悲しむゆうきゃん(爆笑)
詳しいことは忘れましたが><
嘆き悲しみながらちょっと良いことを言うんですよ(なんてアバウトな説明・爆)
すると
「もういい!!ブスなんていう貴方なんかに興味ないわ!出て行って!」
と、アイジーン・ゆうきゃんを追い出そうとするメジカ・檜山さん。
途端に
「え…?いいの?(嬉)
と、明らかに嬉しい声と態度を示すアイジーン・ゆうきゃん(笑)
「俺、ちょっといいこと言ったよな~♪」
とルンルンで帰って行きました(笑)

お次はマナティ・ほっしー!
基本的な流れは一緒で、
マナティ・ほっしーにメジカ・檜山さんが迫ると
「ブスー!!!ブス!!ブス!!」
と連呼して、メジカ・檜山さんを…かなり遠くに投げ飛ばしました(笑)
マナティ・ほっしーは
「そのブスさは心の醜さなんだ!!生まれたばかりはそんなブスじゃなかっただろ!?
ブスな分だけ心が醜くなったんだー!」

みたいなことを力説。
するとやっぱり
「女の子を投げ飛ばすような人なんて知らない!」
と、やはり婿候補から外されます。
そしてマナティ・ほっしーも、良い事言った♪と自己満足されて帰って行きました(笑)

そして最後に残るリレーン・森川さん。
「やっぱりリレーンが一番よね♪リレーン!!」
とメジカ・檜山さんが呼ぶも、ちょっと待ってくれというリレーン・森川さん。
すると舞台袖から出てきたのは…
美輪さん(発音は美↑輪↓さん…らしいです・笑)←おまえら28弾に出てきたキャラらしいです!
なにやらメジカ・檜山さんの後ろにメスブタの背後霊が見えるとか(笑)
「守護霊じゃなく!?」
とつっこまれておりましたが(笑)
ちなみに…演じるは森川さんですよ(笑)
強烈なメジカ・檜山さんに対抗できる唯一のキャラだったとか(笑)
途中
「リレーンはどこかしら?リレーン!!」
とメジカ・檜山さんが呼ぶと、美輪さんがくるっと客席に背を向け
「なんだい?メジカ!」
とリレーンボイスを言ったと思えば
「あれ?美輪さん??」
というと、また正面を向き
「おほほほほっ♪」
というやり取りを何度も…間隔を短くしてやってました(笑)
オチとしては
「全世界には30億人の男がいるんだから、
珍しいものが好きな人もいる!!」

とのことでした♪



とまぁ…しょっぱながかなり強烈な小芝居でした!!
実は…小芝居だけでこんなに長くかけると思ってなかったので…
急遽タイトルに『その1』をつけました(爆)
そんなわけで、トークは次に続きます!><
なんかまとまりがありませんが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!
後半も頑張りますー!!!

拍手もありがとうございます☆^^
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 声優イベント | 01:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

