~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~舞台挨拶レポ <13:30>

レポ書く前にご報告♪
今日の購入物~♪(〃▽〃)

12590645175.jpg

欲しくてしょうがなかった!
ユニバーサル・バニー!!うさ(通常)
一緒にもらったきゃらびぃの表紙が陛下だったので一緒にパチリ☆(笑)
今聴きながら書いてまーす♪^^
あぁぁぁ!!!
カラオケ行きたい!!歌いたいっ!!><


あと!
色んな方から体調のことを心配していただきありがとうございます!><
至って健康ですのでご心配なく!!
たまたまあの時の過酷スケジュールゆえなので、基本は元気な子です(笑)

はい!日常報告終了(笑)
マクロス舞台挨拶ラストレポ行きますー!!



この回が一番記憶がないと思います…><
なにせ舞台挨拶の後、ガッツリ映画を観てしまったので、
いつもならすぐにメモしたり反芻したりすることができなかったんですよ><
そんなわけで、今までのよりも内容は薄いと思いますが、
それでも読んでみようかな♪という心の優しい人は読んでやって下さい♪^^

いつもの注意事項は…いいかな(笑)
ゆうきゃん中心でーす(笑)
むしろゆうきゃんのコメントを記憶して、
その前後を思い出していく…という書き方ですからね^^;

今回も上映前での舞台挨拶なので、ネタバレは含みませんのでそのまま書きます!
追記にて、前回のレポ(池袋11:10の回)の思い出したことちょろっと書いてあります♪




まずは今まで通りにMCのアメリカザリガニが登場♪(以下MC)
「俺たちの漫才をきけー!!」
は、なんだかんだ言ってどの会場でもうけてました(笑)
注意事項を言った後にキャストの登場♪
綾ちゃんと愛ちゃんは衣装チェンジ!
残念ながらゆうきゃんはそのままの衣装でしたが><(この時の衣装もめちゃくちゃかっこよかったからいいけど♪)
綾ちゃんは白っぽいワンピース…だったかな?^^;
私の位置からはよく見えなかったんですが、
蝶々の髪飾りをつけていたそうです♪
愛ちゃんはグレーっぽいワンピースにモハモハのファー!!
やはり上映前ということで、内容には触れられなかったのでちょっと話ずらそうでしたね><

綾ちゃんが挨拶の時に
「もぅ…!言っちゃいそうになるんですよね!」
と、かなり言いたいのを我慢しているご様子(笑)
MCが
「ダメですよ!まだ皆さん見ていないんですから!
気をつけないと遠藤さん話してしまいそうで…(笑)
客席からブーイングで追い出されますよ(笑)」
なんて言っていると
帰れー!!とか言われるキャストもいないですよね(笑)」
とゆうきゃんも言ってました(笑)

挨拶は良く覚えていないので><
質問コーナーの内容を♪
今回は『アフレコ時の珍事件』でした!
この順番的に綾ちゃんからだったのですが、MCが
「この人、こんな人だったんだ…。とか意外な一面とかでもいいですよ」
というと、ちょっと悩んだ綾ちゃんが
「この中にいる人のがいいですよね?」
と聞くと、MCが
「いない人のことを言うと陰口になりますからね(笑)」
そりゃそーだ(笑)
「じゃぁ………中村さんなんですけどー
と綾ちゃんがゆうきゃんをターゲットにすると
「まぁ…この並びじゃ僕が攻められますよね」
とゆうきゃん(笑)
ちょっとゆうきゃん凹みつつも、気にせず綾ちゃん話します!(笑)
「中村さんってこんなじゃないですか。黒くて、低い声で。
だから最初、恐そうな、厳しそうなイメージだったんですが…
意外と素の声がけっこう高くてがっかりでした!

あ…綾ちゃん…!!(爆笑)
そんなに素のゆうきゃんを否定しないで…!!
ゆうきゃんも
「そんな言い方しなくっても…」
と言ったら、
「えっと、思ったよりも落ち着きがあるような感じで…イメージとは違いました!」
みたいな感じにオブラートに包んで言い直してた綾ちゃん(笑)
するとMCが
「陰口じゃなくて悪口になった(笑)」
と言ってました(笑)

そして今度はゆうきゃん♪
アフレコ時に音響監督さんかどなたかに、
ゆうきゃんと綾ちゃんの年齢って?という話になった時の話だそうで、
「中島さんはデビューだから年齢とかわかってますが、
僕たちの年齢はいくつかって聞かれたんで、
『あ、僕は29ですー』と答えたんですよ。
そしたら、『意外とオッサン似だね』ってさらっとムカツクことを言われたんですよ。」

と、ただでさえゆうきゃんが切ない過去を話してくれた所に追い討ちをかけうように
「(同じ歳なことが)ショックだったんですよぉー!!!
もぅ誰も綾ちゃんを止められない(爆笑)
ゆうきゃんも
「遠藤さん!これ以上は完結編が終わるまで止めましょう!
シェリルとアルトがギスギスしますから…!」

と必死で止めてました(笑)

そして愛ちゃん♪
なんですが…その前に綾ちゃんに滅多打ちにされたゆうきゃんは
「中島さんとは2年、ラジオやってますからね!!
もぅ僕のことなんか十分知ってますよね~!」

と頑張っているゆうきゃんに対して
「あ~…この辺に2・3枚の壁を感じるんですよ(笑)
愛ちゃんまでゆうきゃんいじめだ(笑) すると
「神谷のせいか!?!?」
と、ついにいない人のせいになりました(笑)

そしてシークレットゲスト登場の知らせが!
「ランカがくるらしい?だってもうランカいるやん!」
と愛ちゃんを見ると、監督が
「こっちが偽りの歌姫かもしれませんよ~」
なんて言うもんだからさすがの愛ちゃんも
「えぇぇー!!」
とつっこんでました(笑)
そんなわけで本家(?)の偽りの歌姫、長島☆自演乙☆雄一郎さん登場♪
どの回でも、長島さんには『どっち派』かを聞き、そのたんびに
「この格好が語っているじゃないですかぁー!」
と言ってました!

そんなこんなでやっぱりあっという間にお時間が><
するとゆうきゃんが
「最近ふと思ったんですけど…
最終回の『お前達は俺の翼だ』発言があったじゃないですかー。
あれのせいで色々言われるようになったわけですが…。
本当にふと気付いたんですが、アルトの側には…囁くヤツがいたじゃないですか!
ミシェルが『ランカちゃんのことはいいのか…!』と言うと
『ランカー!!!』
となり、翌日になったりすると、『シェリルはいいのか…』って!!
絶対あいつのせいだと思うんですよねー!!」

と、アルトの優柔不断二股説の原因はミシェルにあると力説するゆうきゃんでした(笑)


こんな感じで舞台挨拶は終わりました!
舞台挨拶3回いくなんてことは…もぅ2度とないでしょうね^^;
でも参加できない友達に…少しでも伝わったのなら幸いです!!
こうして読み返してみると…本当に青字(ゆうきゃん色)に力を入れているのがよくわかる(笑)
最後のレポは短くてごめんなさい!><

飽きずに読んでくださった方、ありがとうございました!
拍手もありがとうございます!!(≧▽≦)
コメントとかのお返事はまた後日(明日は飲み会なので元気があったら明日・笑)書きますので!

マクロスのレポは終わったのですが、
私が書きたいので、次はサンホラムービーと霜月はるかちゃんライヴの感想書きたいと思います♪^^
 
web拍手 by FC2







思い出したこと。
たいしたことじゃないんですけどね(笑)

11:10の回はカメラ撮影が入っている回だったので、
終了後にフォトセッションがあったのですが、
看板をもって、「こっちお願いしまーす!」といわれた方を向いて撮影~♪
という流れだったのですが、
アメリカザリガニが
「じゃあ次はあの赤いフレームのメガネの人を見て下さい!」
と指示を出すと…
そこには…
明らかにその赤いフレームのメガネに…
ガンを飛ばしているゆうきゃんがいました(笑)

どっかにこの写真ってないのかな(笑)
スポンサーサイト

| 声優イベント | 01:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

