~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~舞台挨拶レポ <11:10>

私にとって舞台挨拶2回目でーす(爆)
1回目をご一緒したSさんは新宿に向われたので、
私はその場に残って池袋2回目の舞台挨拶へ…。

ここでは大変申し訳ないのですが><
初めて映画を観ずに退場させて頂きました…orz
映画好きの私としてはかなり苦渋の選択でした…
だって失礼だとわかっているんですもの><
でも…
さすがに朝も早く、疲れていたのにご飯食べずに立て続けに映画は無理だと思ったの…><
ってことで、今度は上映前の舞台挨拶レポです!
今回はネタバレ要素を含みませんのでそのまま書きますー♪^^

いつもの注意事項ですが、
ゆうきゃん中心レポになりますので!
その辺はご了承下さい><
そうそう♪この回はメディア等の撮影も含めていましたので、
やたらと関係者の方がいっぱい写真を撮ってました!!




まずはMCのアメリカザリガニが登場~♪(以下MC)
先程も書いたような注意事項をおもしろおかしく紹介♪
こんな風にサラッと書いてますが、結構おもしろかったですよ?(笑)
そしてキャストの登場~♪

「こんにちは!シェリル・ノーム役の遠藤綾です!
皆さんは、まだ観てないんですよね?
……私は観ました♪

というとMCに
「出てるやんっ!!」
とつっこまれる綾ちゃん(笑)
「喋っとるし!歌っとるし!」
とMCが言ってましたが…歌は違うよ…と心の中でつっこんだ私(爆)

続いてゆうきゃん♪
「みなさん…(時計をみて)おはようございます(笑)
早乙女アルト役の中村悠一です」

そうです…まだ11時台なので、綾ちゃんの挨拶を聞いて「こんにちはなんだ~」と思っていたら、
ゆうきゃんがしっかり訂正してくれました(笑)
「中村さん几帳面やわ~」
と言われると
「まだ午前中ですしね(笑)」
と♪そして
「実は何を言おうか忘れました(笑)
だって眩しいんですよ!こーゆーのに馴れてなくて…」

そうなんです…舞台のすぐ下で関係者の方が7~8人でパシャパシャとフラッシュをたいて撮影していたので、ゆうきゃんや出演者はかなり眩しそう><
するとMCが
「あれはフラッシュといって~」
とゆうきゃんに(馴れてないから・笑)説明をしようとするなり
「知っとるわっ!!!」
と、ゆうきゃんの鋭いつっこみが炸裂しておりました(笑)
なんかゆうきゃんがとっても楽しそう!(≧▽≦)(笑)
そして
「皆さんはまだ観てないんですよね…
僕は観ました(笑)
1週間くらい前に。だから皆さんより先輩です。よろしくお願いしまーす」


そして愛ちゃん♪
「皆さん、おはようございます♪ランカ・リー役の中島愛です♪
皆さんはまだ観てないんですよね?
………………ふふっ♪私は観ました♪(笑)

「おまえもかっ!!!」
と溜めてまで同じセリフを言った愛ちゃんにMCつっこみ(笑)

監督は最初の舞台挨拶と同じようにマクロスワールドへようこそ的なご挨拶♪



上映前だということで、内容には一切触れられないので><
ここではアフレコ裏話を♪

綾ちゃん♪
「TVシリーズを同じセリフでも、劇場版ではニュアンスを変えて言ってます!
見分けるのは難しいかな^^;」

と。

ゆうきゃん♪
「色んな媒体で言ってるんですけど…収録時間が長かったんですよ。
10時から…13時?あ、違う!25時?26時?」

イマイチ時間の数え方がわからないゆうきゃんに対して
「(26時と言った時)2時?」
とMCが聞いてみたので
「25時!!」
と断言することが出来ました(笑)
話は続き…
「それで、23時くらいですかね…
井上喜久子さんが静かになったんですよ。
あれ?と思って喜久子さんを見たら…イってるんですよ(笑)
喜久子さん!喜久子さん!!
と呼んだら、ハッとして、
『私、どうしてた…!?』
って(笑)彼女不思議ちゃんですからねー。
喜久子さんはお家が遠いので、
朝早く起きて準備をして、夜の11時くらいには寝ちゃうんですよ。
こーゆー弊害もでるんですねー。」

ゆうきゃんはクラナドでも喜久子さんと一緒だったし、仲良しさんなんですね♪^^

そして愛ちゃん♪
喋りだす前に、先ほどのゆうきゃんの弊害発言をMCが気に入ったのか、
「中島さんはどんな弊害がありましたか?」
と聞いてました(笑)
「そうですね…25時くらいに…アフレコマイクであることをしました♪
それをなんだか当ててみて下さい!」

と愛ちゃん。
隣にいた監督も
「あ~あれね!」
と気づいた様子。
この時点で映画を見ていた私は、あのシーンかな?とか思ったりしたのですが…回答は語られず><
MCが
「質問したけど答えはなんなんですか~!?」
と聞くと、言ってもいいの?と相談する愛ちゃんと監督。
すると
「Webで!!!」
とゆうきゃんが生声張って言ったぁぁー!!!!(笑)

監督は
「アフレコするまではみなさんダラ~っとしていたりもするんですけど(笑)
マイク前に立つとキャラクターになるのはやっぱりすごいですよね」

とコメント…したのはこの回だったかな…(爆)

そしてもちろんこの人、長島☆自演乙☆雄一郎さんも登場♪
星間飛行の振り付けもやってくれましたぁ♪
でもやはりあまりにも強烈なので、MCが愛ちゃんにむかって、
「この人どう思います?」
と聞くと、うーんと悩んだ後、
「ランカより似合ってます!」
という愛ちゃん(笑)
しかしビックリしたのは長島さん!
「リアクションに困ります(笑)」
と本家に言われて困ってました(笑)


そんなこんなであっという間に終了です><
最後のコメントは…ゆうきゃんのみで勘弁してください(笑)
「みなさんは今日を楽しみにして眠れなかったと思うんですよ。
これから2時間、眠いと思いますがそこはぐっとこらえて観て下さい。
だって今、気が緩んでると思うんですよ…。
あの丸太のような腕をみて(笑)
中島さんの2倍ですよ!?
まさにバジュラですよ!!(笑)」

バジュラ発言には爆笑でした!(≧▽≦)


そんなこんなで2回目の舞台挨拶終了です!
この回は関係者が入っていたのでレポとして上がっているとは思いますが><
遅くなりましたが私が書くとこんなになります(苦笑)
最後まで読んでくださりありがとうございました!


追記は拍手のお返事になります♪^^
コメントは残さず拍手のみの方もありがとうございます!!

 
web拍手 by FC2



Sさん♪

訪問ありがとうございますー!(≧▽≦)
こんな拙いレポで申し訳ないです><
それもご一緒に観たのが最初だったので後半のが知りたいですよね^^;
あと1つ頑張ってUPしますので!よろしければまたきてください!!

こちらこそまさかあんなに冷え込んで腹痛がくるとは…!
ご迷惑をおかけして申し訳なかったです><
でも私も短い間でしたが、すずさんとお話できてとても楽しかったです♪^^
むしろ私喋り捲ってうるさくなかったですか!?><
OOイベントでは、お時間があったらぜひご一緒しましょう♪
ちあきさんも上京されますしね♪^^



R姉やん♪

本当にいつもながらUPが遅くて申し訳ないのですが><
映画をみた姉やんなら、舞台挨拶後ネタもわかりますよね♪
ちなみに今回書いた愛ちゃんがアフレコマイクでってやつ…
単純に冒頭部分のセグウェイでシェリルの歌を聞きながら歌いだすところじゃないかと思ったんですが…
そんな単純じゃないですかね><
本当にゆうきゃんが答えをWebでいってくれないかしら(笑)

ファミマ衣装は愛ちゃんデザインだったんですねー!!
このランカは可愛くって好きです♪
スポンサーサイト

| 声優イベント | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

