~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪サンデー王国レポ♪

8/24に行ってきたサンデー王国のレポです♪

朝から寝坊し、前日に頭痛が酷かったので行くことも躊躇ったのですが…せっかくだし行くか!と奮起し1人参戦!!
ゆうきゃんがでるイベントに1人参戦は初めてだったのですが…やっぱり若い子はマナーがなってなくって…怖かった酷い人はゆうきゃんがでない絶チルステージで、「絶チル好きですか?」と聞かれた時に『中村悠一が好きです!!』とさん付けもしないし小さい子がいる前で恥ずかしいファンもいて腹も立ったし悲しくもなりましたね…


そんなことがありつつも、ステージスタート♪
今日は1人参戦なのでおとなしくしていようと思っていたのですが、『ザ・チルドレン、解禁!!!』と、ゆうきゃんボイスが聞こえた瞬間キャァァァ~~~!!!!!と叫ぶ私(笑)相変わらず黒ベースの服でかっこよかったです♪(〃▽〃)

収録の話では毎回テンションが高いので、そろそろ手を抜きたいのに抜かせてくれない収録現場だそうです(笑)
少し話したところでキャラクター紹介♪紫穂、葵、薫の順に紹介したのですが、葵ちゃんの説明が終わった時に、
『先程別のステージで白石さん(葵の声優さん)がいたようですが…期待しても彼女は来ないですよ!?上でお弁当食べてましたから(笑)だからここにはアダルトなおっさん一人です!!』
と力いっぱい言うゆうきゃんが素敵でした!(笑)

チルドレンの紹介が終わって会場が拍手に包まれてると、
『ちょっと待って下さい!僕もここにいる以上主要メンバーの1人だと思ってるんですが』
といったらちゃんと皆本の映像が♪いっぱいやられているシーンばかりで、見終わった後に
『カッコいいシーンがいっぱいあるのに何でこーゆーVTRになったのか理解できない!!』
と言ってました(笑)

ここでお姉さんから実はスペシャル映像が!と、伝えられると、飄々と
『先週のアフレコの後でとってたやつでしょ?』
と言うゆうきゃん(笑)

映像は平野綾さん、白石涼子さん、戸松遥さんからのVTR♪
中村さんとは?という質問に対して
平「この間、本当に酷いんですよ!!半年近く経つのに薫の名前を『かおり』って言ったんですよ!!」
戸「あ、自画自賛とか無視すんのやめて下さい!」
平「凹んでいるときに話しかけるの止めて下さい
!」
戸「えっ!私無視されるのに~」
白「ツンデレなんだよ、ツンデレ(笑)」

なんて言われたい放題です(笑)でも皆本みたい☆お兄ちゃん♪と言ってました(笑)そして最後に白石さんから「中村さん、最後に『絶対可憐!だから負けない!』って可愛く言って下さいね☆」と(笑)すると
『(頑張って作った声で)絶対可憐!だから負けない!』
と、本当に言ってくれました(笑)
そうそう、誤解を招くようだからと、戸松さんがゆうきゃん無視してるといってましたが、実は無視ではなく、戸松さんの言っている事がわからなかったからとか(笑)
『僕は絶対無視はしません。ちゃんと「ふ~ん」とは返事してます!』
と、言ってました(笑)
あと『かおり』発言の真相は、『薫、葵、紫穂』と呼ぶ箇所が繋がって『かおい』と言ってしまったのが原因だったとか。
『半分過ぎた頃から疲れてくるんだよ!!』
とゆうきゃん(笑)

アフレコ話のついでで、小杉さんが毎回テストで小ネタを入れてくるらいしのですが、冗談なのか本気なのかわからずいつもツッコミそこねるようで…(笑)
『次からはちゃんとつっこんであげようと思います』
と、決意を新たにしていした(笑)



お次はクイズコーナー♪
1~5までのカードの裏に問題がかいてあって、それに観客が当たったら賞品GETというもの。何番か選んでもらうのも観客からだったのですが、お姉さんが「じゃあ前のボク!」とあてた瞬間
『えぇ!?彼、今、手、挙げてました!?』
と本気で驚くゆうきゃん(笑)お姉さんいわく、挙げたけどすぐに引っ込めてしまったとか。
そんな彼が選んだのは5番。裏には『大当たり』の文字。なにやらゆうきゃんが出した問題に答えられた人に絶チルミニ下敷きにゆうきゃんがサインしてくれるとか!すかさずゆうきゃん
『遊佐浩二って書きますよ~(笑)』
と(笑)問題は「過去にサンデー作品に出たことがあるのですが、その作品は何?」…普通に解らなかったです挙手制だったのですが、またもや小さい彼(小学生以下っぽい?)が挙手!?ゆうきゃんも『本当に知ってんの!?』と驚きつつもまたもや彼を指名(笑)まぁ答えられるわけもなく、何か喋ったと思ったら「ママどこ?」だったので
『マ…ママ?(笑)………ママー!!!!!!!』
と、力いっぱい叫んでママを探してあげてました(笑)
正解は別の方がちゃんと答えてくれました(笑)ちなみにサインを書いている姿を横から見ていたお姉さんが「遊佐さん…!(笑)」と言ってたので本当にに書いたのだと思われます(笑)渡すときも
『ウラタロスって書いておきました』
って言ってたし(笑)

もぅ1つの質問は、「10歳の頃、何で遊んでたか?」。
『僕はプラモデルが好きだったんですよ。何のとはあえて言いませんけど(笑)で、紳士のたしなみとして戦わせなきゃいけないんですよ』
するとお姉さんが友達とですか?と聞くと
『いや、1人でです(笑)で、敵…ザクって言うんですけど(会場爆笑)、ザクは負けなきゃいけない。僕の中では負けるっていうのは、窓をガラッって開けて「うわぁー!!!」って投げることなんですよ。だからうちの庭にはいつもプラモデルが落ちてました(笑)』
と言ってました(笑)

あと話の流れがは忘れましたが、『遊戯王のレアカードの発見方法がわかるんですよ』という話になり、どうしてかと聞かれると、
『ゲームショップでバイトしていた時に子供に「サーチしていいですか!」と聞かれたんでサーチってなんだ?と聞いたら、「バーコードのとこに青い線が入っているやつがレアカードなんです!」と教えてくれたんで、うん、そーか!ダメだ!!と、断りました(笑)』

そんな楽しいトーク満載で、最後にクイズの問題がなくなり、でもなぜか景品が残ったのでゆうきゃんが即席で問題を!
マッスル何とかの声優さんは!?という質問で答えは「三宅健太さん」だったのですが、『最後が三宅健太さんって…(笑)』と本人も苦笑気味でした(笑)


本当にゆうきゃんはかっこよくて♪かわいくて♪トークも最高に面白かったです♪♪
なんだか読みずらいレポですみません…少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです!
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 声優イベント | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

