~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うたの☆プリンスさまっ♪制作発表会 ~補足~

うた☆プリ制作発表レポもこれで終わりです!
こ…こんなんでよかったのかなぁ^^;
ちょっと不安ですが><(遅かったしね…)
お役に立てれば光栄です!!


書き忘れたことと、
質疑応答にて分かったことをちょこっと紹介♪

まずメディアミックス展開としては、
ゲーム発売に先行してキャラソンを発売する模様!
これはゲーム内音楽とは違うものっぽいかな。
発売日等も発表されていたので以下に記載します♪


<キャラクターソング>

オーディションソング①  11/26発売
●『TRUST☆MY DREAM / 一十木 音也』
●『BELIEVE☆MY VOICE / 一ノ瀬 トキヤ』

オーディションソング②  12/13発売
●『タイトル未定 / 聖川 真斗』
●『タイトル未定 / 神宮寺 レン』

オーディションソング③  1/27発売
●『タイトル未定 / 四ノ宮 那月』
●『タイトル未定 / 来栖 翔』

オーディションソング④  2/24発売
●『タイトル未定 / 音也&真斗&那月』
●『タイトル未定 / トキヤ&レン&翔』


<ドラマCD>

ドラマCD① … 12月発売 音也、真斗、那月、トキヤ、レン、翔、etc…

ドラマCD② … 2月発売 音也、真斗、那月、トキヤ、レン、翔、etc…


先生達も歌いませんかね!?キャラソン!!!><
ドラマCDにはサブキャラクターも出演しそうな気がする…。
12月の出費は痛いな…(T□T)


そうそう、このゲーム、やはり限定版もでるようです!
限定版には設定資料やドラマCDがつくそうです!
もしかすると店舗特典や予約特典もあるかも…!?
詳しくは今後公式HPでUPするそうです。


質疑応答ではかなり良い質問が飛び交いました!(笑)
中でも質問に答えた方が驚いたのは

Q、2010年発売とのことですが…だいたい3月ごろですか?

ゲームをやっている人間だったらなんとなく目星がつきそうな質問事項(笑)
この時期に制作発表ですからね…私もなんとなくそんな気がしていたり(笑)
またねぇ…キャラソンも2月で一通り発売しますからね(笑)
もぅ1つは

Q、攻略対象キャラは6人だけなんですか?先生とのEDがあるとか…

待ってました!!その質問!!(笑)
禁則事項のようで詳しくは話せないようでしたが…
あのニュアンスだったら…一応あるっぽい?
でもおまけ要素的かもしれないですねー^^;

イベントとかもやるんですか?という質問もありましたが、
これはユーザーの応援にかかっているようです!!



そんなこんなで4回にわたりお送りしてきた『うた☆プリ制作発表会レポ』…。
やはり書きはしたものの、これでよかったのかなぁとやっぱり思ってしまいますが^^;
持てる力は全て出し切りました!!
これ以上伝えるのはもぅ無理!!(爆)
なにはともあれ、公式の制作発表会に参加できたことは、
本当に貴重な体験だったと思います!!
個人的には音ゲー部分もそこそこ難しいのを期待したいのですが(笑)
これは乙女ゲー!!甘さも期待したいところです!!(≧▽≦)

ここまで読んでくださりありがとうございました!!
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 声優イベント | 16:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぷり姉さん♪

コメントありがとうございます!!
というか全然コメントできずにすみません!!><
腰の方は大丈夫ですか??(T□T)

レポもありがとうございますー!
一応公式公認と言うことで、いつも以上に頑張ってみました!
まぁぶっちゃけゆうきゃんの名前があったらといいなぁ…なんて不純な動機もあったんですが(笑)
サブキャラですが、名前を見た時はやっぱりテンションあがりましたよぉー!(≧▽≦)
そして書き終わったのでやっとゆうきゃんネタをかけた(笑)

個人的に音ゲー好きなので、
そっちの要素も楽しみだったりします♪

| 水凪 | 2009/09/29 01:32 | URL |

レポありがとう(≧∇≦)☆

レポありがとーーーっ(≧∇≦)☆
いつもながら楽しく参加した気分で読ませて頂いちゃった(≧∇≦)☆

ヤバい…何かこのゲーム面白そうだな((//∇//))♪
いやゆうきゃんがサブキャラな時点で攻略できそな時点で買うけどさ(笑)…

ドラマCDにキャラソンザクザクかーっ(しかも12月。笑)><☆
マモ歌をまずは購入してみて考えようと思います(笑)♪←結局買いそ。

| ぷり。 | 2009/09/28 20:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

