~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪東京国際アニメフェアレポ♪

3/29・30に東京国際アニメフェアに行ってきました!!

29日には『絶対可憐チルドレン』→『avex』→『OO』とみました!
絶チルは人が多くてほとんどゆうきゃん見れず(泣)男性ファンがいると、背が低い私は何も見えません…。初めての司会という立場に緊張気味のゆうきゃん♪話はほとんど聞けなかったのですが、最後に『絶対可憐!』に対して『だから負けない!!』と言い返すところがあったのですが、女性声優が『絶対可憐!』と言ったら、高めの声で頑張って『だから負けない!!』と素敵な見本をゆうきゃんが見せてくれました♪

電王は…イマジン(着ぐるみ)がでで曲は流していた感じですね♪でも振り付けて踊るイマジン達がかわいい!でも終わった後にモモウラキンリュウキャストが登場♪でもその前にキバの主人公・瀬戸くんが歌ってたのですが、途中でキバット杉田さんの台詞が!?録音かと思ったら、「録音だと思うだろ?後で出るぜ~!」と言った瞬間の悲鳴が凄かったです(笑)


OOは最終回前ということで、総集編的紹介映像&アフレコ。またアフレコが良いシーンで!!まずはロックオンと刹那が銃を突き付けるシーン。そしてアレルヤが施設を壊す葛藤シーン!最後にハレルヤになった時は凄かった!!そしてヴェーダとのリンクが切れてしまって落ち込むティエリアをロックオンが慰めるシーン。そして……ロックオンの最後…聞きながら泣きそうでした(:_;)

トークでは、やっぱり話が重いので、毎回のアフレコは気力体力疲れると。
あとアフレコ時に、毎回座る位置がマイスターズは同じだったのですが、ロックオンが散ってしまった次の回ではその席が空いていて、後ろの列に三木さんが座っていたとマモが言ってて、なんだかロックオンが見守ってる風に感じたと言ってました!三木さんも自然に『その席には座れない』と思ったみたいです〓そしてあいた席に座ったよっちん(笑)でもよっちんも、ロックオンの意思をつがなきゃ!と思ったので、その席に座りたかったそうです!

あと三木さん&神谷さん?が座っていた席あたりにはトリニティが座っていたようで…次に空いてたからとクリス(あ、さっきルイスをクリスと書いてた・笑)とリヒティが座り……魔の席と呼ばれてるそうです(笑)


メインステージは前から3列目のほぼセンターだったので、本当に近くでキャストさんを見れて感動です!!そして監督さんが登場して…第2期は製作中です!!とのこと。そしてある嬉しいことが!!!2期もマイスターズ登場!!!!ロックオンもいると信じていいんだよね!?


無事ステージも終わったと思ったら画面に『特報!』と。ん?と思ったら、『夢の融合』…『コードギアスR2』!!!!『機動戦士ガンダムOO』!!!!『8/16&17』!!!!『日本武道館』!!!!
イベントキターーー!!!!!キャストはもちろん、OP&EDアーティストとの夢の共演♪絶対行きたいー!!!!!

興奮覚めやらぬメインステージ後はバンダイブースにて三木さんと入野くんのお渡し会を見ました♪そしたらアナウンスで
『突然ですが、ヨハン・トリニティ、武力介入します』
えぇー!Σ( ̄□ ̄;と思ったら、グレンラガンが終わったこにたんが、本当にフラっと予告なしに登場(笑)さすがです!!

ざっとですが、私が見たイベントはこんなでした。チラ見程度ですが、キーヤン・小野坂さんも見れました♪



30日は始発でビックサイトに乗り込んだのに…凄い人…(-_-;)徹夜組、近くに宿泊組がいるのはわかるんですが…始発でいってこんなに後ろじゃ正直凹みます…

お目当ては『ネオ・アンジェリーク ステージ』とゆうきゃんのお渡し会♪お渡し会はゆうきゃんと神谷さんからだったんですが(29日は三木さんと入野くん)お値段が19000円!?値段が値段だったので、29日も午後まで残っていたので、まずはネオアンステージにダッシュ!!人数が多くて入場が10:20くらいにできて、ネオアンステージが10:30からだったのでかなり焦りましたが無事に席GET♪

まずネオロマでお馴染みの久遠さんが司会です♪そして広樹から呼ばれて甘いメッセージを♪読み終わったら持っていた銃をレインと同じ恰好で待機♪カッコイイ~!!もちろんその後に続いた大川さん、小野坂さん、小野さんもです♪でも何故か小野さんが持っていた槍だけが三股のモリのような槍でした(笑)
久遠さんが「武器の話はしないようにと…」と言った瞬間、小野坂さんの「ハイ!!」という号令に続いてみんなから一斉攻撃をくらう久遠さん(爆笑)
イベントで来週始まるネオアン本編から映像を少し☆照れ顔レインにときめきましたぁー!!作画もコルダスタッフさんが手掛けていることもあってめちゃくちゃ綺麗です♪本当に期待大な作品です!!

オーブハンター4(勝手に命名されてたそうです・笑)の広樹・大川さん・小野坂さん・小野さんが歌うOPテーマもめちゃくちゃかっこよくって♪C/W曲も少し聞かせてくれたのですが、それはしっとりと聞かせてくれる歌でした!

あっとゆー間の30分でしたが楽しめたステージでした♪終わった後に急いでバンダイブースにいったら…お渡し会の参加券は配布終了しましたって!!(T□T)いやぁ…びっくりです…それなら昨日の三木さんのいっときゃよかったとちょっと後悔もしましたが、ゆうきゃん見ることに専念することにしました!

お昼ご飯を食べたりぷらぷらした後に、バンダイブースへ!やっぱりゆうきゃんカッコイイ♪♪それにしても…神谷さん人気が凄い!!回りから『可愛い~☆』連呼です(笑)最終回を終えての話とかされてました。あんまりトークはなかったかな?最後に出て来たのは俺らかわからないよ…的なことを言ってましたが…気になる!


トークが終わったら次はポニーキャニオンブースのネオアントークショーに待機。結構立ってるのって…辛いんですよね…。連日歩きっぱ&立ちっぱなことが多かったのでかなり腰に負担が…でも…頑張りました!!

こちらのブースは広樹と平川さんのトークです♪やっぱり司会は久遠さん(笑)最初のネオアンステージで流した映像をこちらでも見れました♪そしてそれぞれのキャラクター紹介を。広樹がレインをキャラクターNo.01と言ったので、それに合わせて平川さんもベルナールをキャラクターNo.06と(笑)勝手なナンバー付けなんですけどね(笑)
ここで久遠さんから「突然ですが!急遽飛び入りゲストが!」と。その瞬間、間髪入れずに広樹が「(楠)大典さん!?」と(笑)広樹はテニプリでも一緒だった大典さんとは仲良しみたいです♪そして「それともタナトス(←敵です・笑)!?」と(笑)中々紹介できずにいる久遠さん(笑)そして呼ばれたのは…「ジェット役の中村悠一さんです!!」
きゃぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!!!!!
となったのは言うまでもありません(笑)『ジェット』って言っただけで誰よりも先に叫んでいましたよ(笑)当のゆうきゃんは広樹と平川さんが『大典さん』とか『タナトス』って盛り上がってて出にくかったと言ってました(笑)

ゆうきゃんもキャラクター紹介をした後にトーク♪ゆうきゃん演じるジェットは寡黙なキャラなので、絵ではいるけどセリフがなくて出番が少ないみたいです。だからまだ現場には溶け込めていない模様。
そしてキャラクターのセリフを少し言ってくれました♪せっかく自分が言ったのだからと、広樹と平川さんにもキャラセリフを奨めます(笑)広樹演じるレインはやたらと英語を使うキャラで、
『アメーシング!よくやったな、アンジェリーク』
みたいなセリフを言ったのでゆうきゃんちょっとびっくり(笑)調子に乗った広樹が『エクセレント!』『マルゲリータ!』『ペペロンチーノ!』とかふざけて言うのに対して「本当にいうの?」と半信半疑なゆうきゃんが可愛かったです♪ちなみに『エクセレント』はゲーム中に出てきますが、他はもちろん嘘です(笑)
平川さんは
『僕はベルナール。見ての通りの新聞記者さ♪』
というセリフを言ったのですが、見てわかんないよ!とつっこまれてました(笑)


そしてWebラジオもスタートするのでその宣伝♪こちらは平川さん&小野さんがパーソナリティです♪W大輔(笑)
小野さんのコーナーで、悩みを切る!コーナーがあるらしいのですが、プレ放送でひ平川さんの『寝起きが悪い』という悩みを切ったらしいのですが、「寝起きが悪いのはパッ!と起きれないから、自分の歌を目覚ましにすればパッ!と目が覚めて寝起きがいいはず〓」と言われてチャレンジしたらしいのですが、確かに寝起きは良くはなったのですが目覚めは悪くなったそうです(笑)
平川さんがもしゆうきゃんと広樹がゲスト出演した時はどんな悩みを切って貰うかを聞いたら、ゆうきゃんは「小野くんと話していると…なんか気分が悪くなるのでなんとかして欲しいです(笑)つまり切腹ですね(笑)」と(笑)
広樹も「一人で勝手に槍の持ち方とか変えるんでもうちょっとまとまりを持って欲しいですね(笑)やっぱり切腹?(笑)」と(笑)※ネオアンスタッフブログに写真あり

本人いないのをいいことに好き勝手です(笑)

最後にラジオのタイトルコールをその場にいる観客で録音しました!大勢の中の一人とはいえ、タイトルコールとして使ってくれるのは嬉しいです♪

そんな感じでポニーキャニオンブースのトークショーは終わりです。ゆうきゃんが来てくれるとは思ってなかったからかなり嬉しかったです!!

その後S.Aのステージを見ようと思ったのですが、友達が体調を悪くしたのと、私の体力も限界だったので帰宅することに。帰りは立ちながら寝てしまうほどお互いヘトヘトでした。


今回チラ見も含めて見た声優さん達は、マモ・よっちん・神谷さん・三木さん・入野くん・ゆうきゃん・こにたん・広樹・小野さん・小野坂さん・大川さん・平川さん・関智さん・関俊さん・遊佐さん・てらそまさん・ムラケン・岸尾さん・檜山さん・諏訪部さん・石川さん・キーヤン・杉田さん・古谷さん・皆川さん・置鮎さん・大典さん…27人?(笑)あとは平野綾さん・白石涼子さん・桃井はるこさん・野川さくらさんも見たかな?この手のイベントは本当に声優さんがたくさん出演されてますね!
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 声優イベント | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

