~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪仮面ライダー電王イベ♪ 役者トーク編♪

第2部はトークコーナーです☆3公演分ごっちゃで書きますがご了承下さい!!

まずは健くんが呼ばれた時の歓声がすごかった!!生の健くんはテレビと一緒で(当たり前・笑)かっこかわいい~!!ちょうど1回目は前から2列目だったので本当にちっ…近い!!(≧▽≦)そして次に呼ばれた中村優一くん♪♪カッコイイ~~!!!!もぉーかっこよすぎて大好きです!(笑)6月の舞台も行きたい!!チケットとれたら…!!
そして環季ちゃん、若菜さん、上野くん、石黒くんと呼ばれていきます。


まずは先週最終回を迎え、どんな心境か。という質問に対しては、やっぱり終わった気がしない、淋しい…とみんな口にしてました。

中村くんは「家でも『デネブ~~!!!』と言いたくなりますもん(笑)」なんて言うものだから、健くんが「え!?どんな時!?」と聞くと、「……お母さんを呼ぶとき?」と答えたので会場に笑いと納得の声が(笑)

コハナ役の環季ちゃんとカイ役の石黒くんは途中参加ということで、どーでしたか?という質問に対して、環季ちゃんは「みんな楽しくてとっても楽しかったです♪」というと、あまりの可愛さに健くんがメロメロになり椅子から落ちます(笑)

愛理役の若菜さんは、最終回の時はイベントで大阪の地で見たらしいのですが、感極まって前番組のゲキレンジャーから泣いてしまったとか(笑)その後話を振られた三浦くん役の上野さんにコメントをパクられてました(笑)

石黒さんは侑斗が愛理さんを守るシーンがすごく好きで大絶賛する反面、中村くんにちょっかいだしているとか(笑)そうそう、中村君の真似が上手いんですよ!!「オイ!野上!!」というセリフを言ってくれたのですが、石黒くんのワンポイントレッスンで「オイの前に小さい『ゥ』を入れると中村くんに似ますよ♪…『ゥオイ!!』」(←本当に似てるんです!!)また、電王に参加するようになって、もぅみんな仲が良くって『居づらいな…』と思ったらしいのですが、健くんが石黒くんは電王の現場に良い刺激を与えてくれたよ!!と言って救われたと言ってました♪



せっかく役者さん達が集まっているので、番組の再現シーンを♪まずは良太郎・カイ・侑斗で分岐点の鍵が愛理さんだとわかるシーンを熱演!
カイ役の石黒さんは台本を数分で覚えたのかほとんど見ないで演技を!!…と思ったら、小声で『セリフなんだっけ…』と(笑)健くんがやっぱり小声で教えてあげてました(笑)最後に健くんがが「姉さぁーん!!!」と叫ぶのですが、調子にのったのか中村くんも「姉さぁーん!!!」と叫んでました(笑)

他には、コハナ・U良太郎(ウラタロス憑依良太郎)でのやり取り。
健くんは眼鏡をかけてU良太郎モード!ちなみに石黒くんの自前眼鏡だそーです(笑)普段テレビで見る時はイマジン憑依後の良太郎は声優さんの声ですが、今回は健くんの声だったので新鮮な感じがしました♪環季ちゃんも健くんの胸ぐらを掴んで迫真の演技でした!演技が終わった後、どうでしたか?と司会者の方に聞かれた時に「とっても緊張しました(*^^*)」と照れ気味に言った環季ちゃんが可愛くって会場もメロメロでした(笑)

↑のシナリオは1・3公演で演じてくれたもので、2公演目では、愛理さんが侑斗のことを思い出しかけた回と、リュウタロスに憑依された良太郎を三浦くんが祈祷する回をやってくれました♪
侑斗×愛理に萌えていた私にとってはとても素敵な一時でした!!切ないんですけどね…(T□T)
後者は、友情出演?とゆーか、三浦くんのライバルの尾崎くんの代役として、中村くんが抜擢!(笑)それが上手くて尾崎くんの定番セリフ「愛理さぁぁ~ん!!」が特に似ていて会場も大爆笑でした!!

それにしても、皆さん台本を手にしたとたん顔付きが変わるんですよ!!やっぱりプロなんだなぁ~と思いました!



もぅ1つのコーナーは、イマジンのイラストが描かれたうちわが配られて(モモ・ウラ・キン・リュウ・デネブ・ジーク)、司会者の『〇〇ならどのイマジン?』という質問にみんなで答える!というもの。全員分の答えを覚えているわけではないのでご了承下さい…!

●ついて欲しいイマジンは?

ほとんどの人がデネブをセレクト♪色々やってくれそう♪とか、おかんみたいとか(笑)健くんは「やっぱり1番付き合い長いし…」ということでモモ♪そして石黒さんの手には…他の人にはない『レオイマジン』のうちわが!?(笑)「俺…こいつしか知らないし…」た…確かに(笑)
環季ちゃんは理由が「可愛いから♪」と言ったら「君が可愛いよ♪」と健くんめろめろ(笑)


●ペットにしたいイマジンは?

若菜さんと、健くんはモモをセレクト!モモは若菜さんの飼い犬に似てるとか(笑)健くんは「やっぱりバカだから?(笑)」と(笑)バカな子程可愛いんですね☆
環季ちゃんはリュウタで(やっぱり理由は可愛いから・笑)、中村くんはジーク♪理由は王子よりも上の立場になりたいからとか(笑)石黒くんは相変わらずレオイマジン(笑)


●お金を貸してもいいのは?

これは2手に別れました!若菜さん・環季ちゃん・中村くんはデネブ。健くん・上野くんモモをセレクト♪(石黒くんはいつものです・笑)デネブはしっかりしてるから・お小遣帳つけてそう…とか(笑)モモは健くんが、過去の収録で「金を返せ!」と言った回があるらしく、お金の管理にしっかりしてそう…が理由でした。


●マネージャーにしたいのは?

若菜さんと健くんがウラ、中村くんはジーク、上野くんはリュウタをセレクト♪ウラを選んだ理由は『仕事ができそうだから』!納得!!!ジークは目立つから色々仕事を持ってきてくれそう…といいながら、自分より目立つかも!Σ( ̄□ ̄;と中村くん(笑)


●上司にしたいのは?

若菜さんはジーク、健くん・中村くんはキンちゃんをセレクト♪若菜さんがジークを選んだ理由が「毎月ボーナスがでそうだから☆」…確かに女性にはそうかも(笑)健くんがキンちゃんを選んだのは、大工の棟梁のイメージだからとか。ちなみに中村くんは「みた感じ社長でしょ!?(笑)」と言ってました(笑)


●結婚するなら?

みんなが考え出すなか、健くんが「ちょっと待ってよ!なんでみんな真面目に考えてるの!?明らかにおかしいでしょ!?」と言いますがみんなは気にしないのかまた選び出します(笑)健くんも諦めて考えます(笑)
若菜さんはキンちゃん、環季ちゃんはモモ、健くんがウラで、中村くん・上野くんはデネブ、石黒くんはいつものをセレクト♪
若菜さんがキンちゃんを選んだのはお父さんに似ているからとか♪環季ちゃんは守ってくれそう♪ということでモモ。健くんは…「色々知ってそうだから(笑)」とウラ(爆笑)司会者の方が色々って…?と聞くと「そりゃぁ…ねぇ?」(笑)さすがに小さいお友達の前ではいけない!!と思ったのか司会者さん追求ストップ(笑)
中村くんはやっぱりデネブ♪そしたら負けじと上野くんが「俺だってデネブが好きだもん!」と台頭(笑)それに対して中村くんも「俺のがデネブのこと好きだもん!!」と(爆笑)そしたら石黒くんが「お前にデネブの何がわかる!!!」…もぅ子供の喧嘩です(笑)最後は中村くんも「バーカ!バーカ!!」って…!!!(笑)でも可愛い(〃▽〃)

皆さんそれぞれの思いがあって、個性豊かなイマジンをセレクトしていて凄く面白かったです♪


最後の挨拶で健くんから続編決定のお知らせが!!会場も歓喜の叫びが!!中村くんはもぅ号泣です(T□T)1回目ですでに泣いてしまい、2回目は頑張って、3回目は号泣(T□T)中村くんにつられてか、若菜さんも号泣…でもそれだけ電王は役者さんにとってもあったかい作品なんだなと思いました♪
健くんは1度も泣くことがなかったので、意外と涙もろくないんだなぁ~と思ったのですが、ブログで、幕が下り中村くんが「良ちゃんがいたから頑張れた」と言ってくれた瞬間に泣いてしまったと書いてありました。やっぱり電王はあったかいです(^-^)

電王はしんみり終わらない!最後はイマジンたちも出てきてみんなで『Climax Jump』で終わりました!!
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| 特撮 | 00:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

