~悠久なる水の調べ~

声優さん好きの水凪(みなぎ)が綴る、日常と萌えとたまにレポです♪男性声優様★音楽ではSound Horizon&梶浦由記さんに愛を注いでおります!!そして絶賛ジンユノ祭中 ※プロフィールをご一読下さい※

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネオロマンス・アラモード3 1日目レポ♪

行ってきました『ネオロマンス・アラモード3』!!今回は好きなキャストさんが4公演出演率が高かったので♪4公演参加です~!!色々情報公開も気になりましたしね♪


1日目の出演キャストは
<アンジェ>
堀内 賢雄さん
成田 剣さん
浪川 大輔さん
杉田 智和さん
小山 力也さん


<遙か>
井上 和彦さん
鳥海 浩輔さん


<コルダ>
伊藤 健太郎さん(イトケン)
岸尾 だいすけさん
宮野 真守さん(マモ)


<ネオアン>
高橋 広樹さん(広樹)
平川 大輔さん


です♪今回はドラマパートがなかったので、キャラクター名は省略させていただきます!レポ中にキャストさん名は()の呼び方になっていますので、ない人は苗字or名前に『さん』付けで呼んでます。


オープニングでは緑色のサンタの恰好をした久遠さんが登場!どーやらサンタとクリスマスツリーみたいな恰好をしたいといったら緑色のサンタが出来上がったようで(笑)キャストさんは写真に撮っちゃダメですが、僕ならいいですよ~と、ポーズをとる久遠さんが面白かったです(笑)近かったら写メ撮りましたよ!!!(笑)


前説はコルダメンバー・岸尾さん、イトケン、マモ☆イベントスタートの合図とともにキャストさんがツリーの飾りを持って登場♪飾りをつけて、自己紹介です♪
やってくれたのは浪川さん&成田さん!!多分浪川さんが登場タイミングを忘れていたようで、成田さん一人が飾りを付けてさぁ自己紹介!ってなったのに『ユーイ、浪川大輔』と呼ばれて慌てて飾りをつけて自己紹介する浪川さん(笑) そして成田さんが自己紹介の時…もろカンペ見てる!?(笑)もーちょっと隠そうよ!!!(笑)まぁ…もぅいつものことですけど(笑)


今回のアラモードは、アラモードコーナーなるもの2つと、ライヴ、合唱、LOVE QUESTION(メッセージコーナー)で構成されてました!



1つ目のアラモードコーナーは『愛のメッセージ講座(かな?)』
内容は箱の中にシチュエーションと、ラストメッセージが書いてあって、アドリブでメッセージを組み立てるというものです♪大体のセレクトはこんな感じです♪


●浪川さん→イルミネーションが綺麗なところで『君をさらって行きたい』

●小山さん→チャペルが鳴り響く教会で『僕が君のサンタクロースになるよ』

●イトケン→かまくらの中で『君が僕の帰る場所だよ』

●広樹→クリスマスパーティーで『君は僕の天使だ』

●井上さん→冬の海で『君を抱きしめてもいい』

●賢雄さん→スキー場で『今夜は帰したくない』


1番うまかったのは断トツイトケン!!ぶっちゃけ他のキャストさんよりも別格に上手い!!みんながアドリブにアタフタしているのに、ストーリーも流れがあるし、トキメキつぼを抑えていました!さすが座長をつとめているだけある!けっこう難しいテーマだなぁと思ったのですが、しっかりと仕上がっていました。本人いわく、もっと妄想力を働かせて!だそうです(笑)でも、どんなにストーリー性がなくても、素敵ボイスでびしっとラストメッセージを言われるとときめいてしまうんですけどね(笑)



2つ目のアラモードコーナーは『心を一つに』という、お題から連想するものを書き、同じ答えが多い方に高い点数が与えられるというもの。こちらはチーム制になっていて、4公演通して勝敗を決めるというものです♪


賢雄さんチームは、成田さん・イトケン・鳥海さん・広樹・岸尾さん

力也さんチームは、杉田さん、井上さん、浪川さん・平川さん・マモ


お題はいくつかあったのですが、覚えているものだと『おせちのおかずといえば?』『サンタのアイテムといえば?』『学校の授業といえば?』など。


おもしろ回答は、『サンタのアイテムといえば?』で、広樹が『ふくろ』、他のキャストさんは『トナカイ(成田さんのみトナカイのソリと書きました・笑)』と書いていたので、その理由を聞いたところ、「トナカイさんは一生懸命働いているのでアイテムといったら可哀相なのでふくろにしました!」と、答える広樹が可愛かったです☆
あとは授業といえば?で、ほとんどが『体育』と書いたのに、成田さんだけが『保健体育』と書き、「さっきのソリといいなんで余計なことまで書くんだ!」とつっこまれてました(笑)そこが成田さんの良さなのに…(笑)


あ、ちなみに『心を一つに』では賢雄さんチームと力也さんチームは引き分けでした!



『LOVE QUESTION』コーナーは、いつものイベントのメッセージコーナーと同じようなものなのですが、天の声(鳥海さん)からの質問にキャラクターが答えるという形式になってます。でも…甘さが足りない…もっと甘々メッセージがいいですー!!メッセージの甘さはイベントによってムラがあります…特にアラモードは自分に対してではないのでちょっと甘さに欠けてしまうのです(:_;)



ライヴコーナーは出演キャストがみんな歌ってくれました!!先に昼&夜分の歌の感想を♪


●杉田さん→歌っている姿が貴重です!!(笑)でも熱唱してました!何かやらかすんじゃないかとハラハラしていましたが(アンジェ舞踏会の時みたいにマイク投げるんじゃないかと・笑)無事に歌いきってました(笑)

●賢雄さん&成田さん→個人的にはソロが聞きたかったです…!!成田さんの新曲が聞きたかったのに!!でもまぁデュエットも貴重ですからね…それでもやっぱりソロが良かった…!!(T□T)

●力也さん→エンターテイナーだなぁーと思いました!ジャズっぽい曲なのですが、ダンスを混ぜたりして、見ていても楽しませてくれます!!

●浪川さん→もぉ…頑張って!!って感じです(笑)ご本人も苦手とわかっているので、こっちもドキドキハラハラしながら聞いてました!まるで親的心境です(笑)

●井上さん→私の好きな曲だったので聞き惚れてました☆そーいえば最近ジャケットプレイしていないなぁ…(笑)

●鳥海さん→エロい!!!!(笑)通称マイクプレイが本当にエロくて悲鳴ものです!!ちなみにマイクプレイとは、間奏の時にマイクスタンドを撫で回すように手を這わせているのです!!その手つきがまた…!!間奏を楽しみにしている歌ってこれくらいだよ(笑)

●イトケン→新曲を披露♪凄く好きな曲です!!さわやかつっちー♪

●岸尾さん→やっぱり『Black&White』!!マイクスタンドを自在に(適当に?・笑)操り、かっこよく歌ってくれました!

●マモ→やっぱりめちゃくちゃ上手いです!!大好きな『マーメイド』を歌ってくれたので嬉しかったです♪♪

●広樹→またしても新曲じゃなかった…!!(T□T) 『Crazy beat』もノリノリでかっこいいけど!!新曲の切ないバラードも早く聞きたい!!でもでも…最後にやる銃を撃つ振りをする姿がカッコイイのです(〃▽〃)

●平川さん→ネオロマンス史上初のプロポーズソングらしく、バラードを甘く歌い上げてくれました♪


いつもライヴコーナーは最後なのですが、今回はコーナーの間に細切れで入ってました。ライヴが始まる前にキャラのメッセージが入るのですが、そっちのがLOVE QUESTION よりも甘かった…!!



そして久遠さんが「そろそろ皆さんも歌いたくなってきたんじゃないですか?」な~んて言い出し合唱のコーナー♪最初に配られた冊子の中に『赤鼻のトナカイ』の歌詞が入ってたから歌うと思ってました(笑)
どーやら会場全体を10個のブロックにわけて、歌う部分をパート分けをして、みんなで歌おう!ということらしいのですが…久遠さんが「各ブロックには、ブロックリーダーがつきます!」と言った瞬間会場にどよめきが!!!そして各ブロックリーダーを順次発表!私のチームはイトケンでした♪なんとトナカイの着ぐるみを着て登場(笑)小技がきいてます!!
最初は練習がてらにゆっくりのペースで歌い、うまくいきました♪さぁ本番!前奏を聞いて練習の時の早さよりも大分早くなっていてちょっと焦りましたが、みんな上手く歌えたと思います!
ブロックリーダーも、自分のブロックの通路をいったりきたりしてくれていたので、かなり近くでみれました♪(^▽^)





はい!夜の部です!


冒頭の飾り付けの所で、なんとイトケンがセットから落下!?かろうじてしがみついてなんとかなりましたが、会場は心配…本人は怪我がなかったようでよかったです!



アラモードコーナー1つ目は『作文コーナー』♪あいうえお作文のように、回答者が与えられたテーマで話しがまとまるように、それぞれの頭文字から始めた分を考えるゲームです♪


司会進行はマモ☆回答者は、成田さん、イトケン、杉田さん、平川さん、鳥海さん。最初にくじを引いて順番を決めるのですが、マモが「5番を引いた人は落ち担当ですね」と言ったので、がぜん落ち担当が誰になるのか気になります!!そしてその5番を引き当てたのが……杉田さん!!!(爆笑)会場も笑いの渦です!!(笑)そんなこんなで順番は、成田さん→鳥海さん→平川さん→イトケン→杉田さん♪『クリスマス』の文字を使って『プレゼント』をテーマに作文を作ります!


まずは成田さん!最初だから簡単にくるのかと思ったら…長い(苦笑)まだ終わらないのかという長さ…思った以上に長いので、マモが踊りだす!!みんなの視線はマモへ♪(〃▽〃)やっと書き終わったかと思ったら、「クソッ!あいつが…あいつさえいなければ彼女は僕のものだったのに!!絶対復讐してやる!!…そんな思い出…」
………長っ!Σ( ̄□ ̄;そして完結してるし!(爆)成田さんが最初に長く書くから、みんなが大作を目指して長く書くし…!!
次の鳥海さんも、「リスタートだ!リスタートだ!やっとあいつを見つけた!絶対に見返してやるぞ!」…みたいなハードボイルド調に(笑)
それを受けた平川さんは「すっかり見返してやったぜ。これでお前は俺のもの」みたいなことを書いて彼女を奪還(笑)
さらにそれを受けたイトケンは「まじめに生きるのも悪くない。俺はお前のために…」と、彼女と幸せ満喫(笑)そして…いよいよ落ち…!!
「全て忘れた。だれだっけ?」BY杉田さん
…………微妙(爆)まばらな笑いが起こる雰囲気になりました(笑)


2問目は『ゆきだるま』の文字を使って作文を作ります♪くじを引くのも時間がかかるというのでマモが配ってました(笑)順番はイトケン→成田さん→平川さん→杉田さん→鳥海さん。全体的に甘めな内容に♪でもイトケンが『あなた』と呼んでいたのに成田さんで『君』になってました(笑)1問目がインパクトありすぎて記憶が…すみません(-_-;)
なんとなくの流れは、『雪が降るそんな日は、こたつで愛を語り、彼女を抱きしめる…』
と、甘めだったのがラストに残った杉田さん・鳥海さんで
杉田さん「ルール無用のこの二人」→鳥海さん「マレーバクでも見に行こう」

杉田さん…!!(笑)



アラモードコーナー2つ目は『なんでもランキングコーナー』!公式HPで募集していたものをランキングにして当てていくというもの!でもNGワードがあって、ある順位のものを当ててしまうとマイナスが。1位は100ポイントで、12位は10ポイントとなっています♪
これは賢雄さんチームと力也さんチームに別れて競い合います!


最初のランキングは『クリスマスに欲しいものは?』2位と6位がNGです!パネルには『マフラー・手袋』『アクセサリー』『愛』など色々♪
1番手は賢雄チーム・リーダーの賢雄さん!これはないだろうと『現金』を選んだら……なんといきなり6位でNG(爆)マイナス100ポイントからのスタートです(笑)
そしてお次は力也チーム・リーダーの力也さん!!賢雄さんに「ありがとう!賢雄さん!ボクも現金にしようかと思ってたんだよ~♪じゃあ…やっぱり『愛』で」といったはいいのですが…今度は2位でやっぱりNG(笑)両チームマイナスからのスタートです(笑)


その後、力也さんチームは上位を選んでいるのに対して賢雄さんチームは下位ばっか(苦笑)1問目で差が開いてしまいました…ちなみに1位はアクセサリー♪
実はこの時、1位を引き当てたのはなんと杉田さん!!みんながミラクル☆と言ってました(笑)後のコメントで、「味方がいるって…いいことだなと思いました」としみじみ語る杉田さん♪(笑)


2問目は『冬の必需品といえば?』これは2・3位がNG。『こたつ』『カイロ』『マフラー』など定番なものが危険をかもしだしてます!!(笑)なぜだかキャストさん達は『ハンドクリーム』が上位にあるんじゃないかと気にしてましたが、会場のファンはそれはないだろう…と思ってたようですね(笑)
今度は見事NGを引くことなく全員終わりました!上位は1位はマフラー、2位カイロ、3位こたつでした♪この時点でかなり差が…


3問目は『ネオロマンス・キャストの中で誰が1番マメか?』ランキング♪出演キャストの名前もちらほら♪これは3位と7位がNG。途中からは自分を信じるか!信じないか!?になり、自分の名前があるキャストさんは思い切って言ってみたり(笑)浪川さんが自分の名前を言った時は8位くらいで微妙な感じでしたが、イトケンが自分の名前を言った時は2位で会場からも歓声が!でも関俊さんが12位だったのには会場もびっくり!!」
井上さんがマモを指定してマイナス100ポイントになってしまいましたが、そんなのが影響されないくらいの点差だったので、力也さんチームの勝利に終わりました♪ちなみに1位が平川さんで2位がイトケン、3位が杉田さんでした♪7位でNGだったマモはちょっと凹みぎみでした(^_^;)この時も1位を引き当てたのは杉田さんー!!ミラクル☆(笑)



『赤鼻のトナカイ』の合唱のコーナーでは、今回のブロック・リーダーは平川さん♪この時の席が、通路よりも1列後ろだったので、本当に近い~~!!またブロックの真ん中ぐらいだったので、ずっとほぼ前にいてくれました♪イベントに参加して思ったのですが、本当に可愛いんです(〃▽〃)パネルを持って揺れたり、笑顔いっぱいで♪とても貴重な体験をしました!


隣のブロック・リーダーはマモだったのですが、去り際に投げキッスをやってくれたのには(もちろん隣のブロックにですが・笑)私もやられました(笑)


1日目はこんな感じでした!アラモードコーナーで時間がかかりすぎたのもあって、終わった時間が21:30!?たぶんネオロマ史上最も押したイベントじゃないかと(^_^;)
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

| ネオロマイベント | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

